人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンチャ銀行
 どうも、明日はイベントですね!
ですが、MHFのほうをやると思いますので何ともいえません。
ダメそうならイベントのほうに参加します。1.5倍が着てても参加します。
いいとこ取りですみません。どうもフィナです。ごきげんよう。



 さて、普段からエンチャがデフォになってきた私。
エンチャしてても召喚でますし、エンチャしてても銀行します。
勿体無い気もしますが、勝つためにエンチャしてるから問題ない。
今かっこいいこと言ったよな俺。

エンチャ銀行_f0125970_2245248.jpg

脳筋脳筋!


 前線でハッスルもしてます。ここら辺のバランスですよね。
裏方毎回やってる人は前線に行かないと。
前線7裏方3 くらいのペース配分でいいと思うんですよ。
裏方重視、裏方いないと勝てない。
散々言われてますけれど、本当に無理にやる必要はねーと思うんですよ。

 結局は歩兵の押し合い。
召喚はそれの補助でしかないと思っています。
召喚の大切さと影響力は身にしみていますけれど、
なんかこう・・・なんて言うんでしょうね。

 
エンチャ銀行_f0125970_225096.jpg

B鯖講習会


 B鯖でも講習会はやっているようです。今回のは緊急会議だったみたいですが。
ルームでやったら他の人来ないんじゃないかな?と思ったりしたのですが、どうなんでしょうね。

 講習会に来て欲しい人ほど来ない。来る人はプロばっかり。
そう思ってた時期が俺にもありました。
講習会聞かなくて言い人、俗に言う古参や教えられる人。
この人達は本当に来なくてもいいのか?というと案外そうでもないものです。

 初心者が裏方しないで前線に行くのは人が多いから。
失敗しても目立たない、なんかみんないる。そんなイメージです。

 首都で講習会をやっているとき、少数だと居づらいかもしれない。
しかし、高レベル、よく軍チャで見かける、なんかすごい周りが殺伐としている。
そんな首都に入ったら逃げ出しますよね。


 違う違う、そうじゃなくて、首都に一杯人がいる。
なんかやってる、俺もまぎれてみよう。そんな感じで少しずつ人が増えていけばと。
いつも見る顔ばっかりでも、少数ではありますが低レベルも来ています。
私は講習会をやってませんし、毎回参加もしていませんが、
ちまちま見に行くと、やっぱり初心者っぽいひとも数人いますね。

 すでに土曜の講習会は定例会議になりつつあります。
継続は力なりといいますが、これは本当にすごいこと。
人数が多くなってきたゲブが、一気に弱体せず、
それどころか徐々に力をつけてきているのはこういったことが原因なのかもしれません。

以上です。


~番外編~
何回も何回も定期的に以前話したことをもう一度言う。
知らない人のために。ソレが普通。

~今日の一言~
100人が上手な人ばっかりだったら。
それはきっと楽しい戦争になると思うのですよ。
この前もギリギリの戦いがあって、逆転のし合いがあって楽しかった。
by welcomehome4_5623 | 2007-06-28 23:00 | FE日記
<< 今最強の俺様降臨 本日二回目 >>