人気ブログランキング | 話題のタグを見る
闘技場オンライン
 どうも、え、こんな日記なかったって?
気のせいですよ。だってチャント日曜の日付になってるじゃないですか。
むしろ気づかない人のほうが多いって?大丈夫、カレンダーが埋ってることが大事。
俺の精神状態が安定していることが大事。
どうもフィナです。ごきげんよう。
今から闘技場に行って来て、SSだけ撮ってきます。ちょっとまってろ。


闘技場オンライン_f0125970_063830.jpg

スカフォ


どうでもいいですが、私は毎回この位置にスカフォを建ててます。
分かりにくいですか?ここです。

闘技場オンライン_f0125970_0152823.jpg

まだ分かりにくいですか?もう無理です。


 理由は特にありません。
何もない位置に建てるほうが建設的かもしれませんが、
私は壁の長さをスカフォ1つ分かえるだけでも変わると思ってる人間です。
なのでこの場所です。

 
闘技場オンライン_f0125970_0165073.jpg

もうどう頑張っても無理って瞬間あるよね。


 これは熟年でもそうでなくても分かるものかもしれませんが、
詰んだ、これは生還も不可能。どう頑張っても無理だ。次の一撃で死ぬ。
悟ったときの最後の一撃。起き上がり攻撃がデフォですが、普通に避けられます。
色々工夫したいところですが、大体起き上がりしか選択肢ないです。
起き上がり無敵終了と共に死ぬからです。

 もうひとつの詰んだ・・・は、ステップしたら遠くからカレスが飛んできた。
この1秒弱の時間にスタッフロールが流れます。あぁ俺の冒険はココで終わってしまったと。

 闘技場での短剣は結構動ける人が多いかもしれません。
いや、死ぬ人も多いですが、パニが火力として優秀です。
いまだと某船長や英語と漢字が合わさった短剣を闘技場でよく見かけます。
某船長はよく氷にしてますが、彼も闘技場ではよい部類のスカだと思います。
英語と漢字が合わさった人にもよく狙われます。
まぁ皿ですし、サイドアタックしかけるつもりバリバリなので狙われるのでしょうが、
どちらのパニも初動で転ばないとパワブレまで来るので厄介です。

 あまり名前を覚えることはない廃人ですが、
闘技場だと同じ人と連戦になるので結構覚えますね。
今だとなおさら闘技場人気なので同じ人となる割合が強いです。

 
闘技場オンライン_f0125970_0302718.jpg

この状況、敵に弓がいるか、いないかで決まる。


 闘技場でレイン食らうと新鮮味があります。
大体レイドで攻撃してきますからね。レインも撃たれると結構辛いです。予想外ですので。
イーグル当ててくる人は大分嫌いです。とても遺憾ですね。どちらかといえば大嫌いです。

 皿無双といわれていますが、まぁそんな感じです。
氷皿からすると、大体のヲリはカモです。凍らせる分には余裕です。
だが、PTメンバーに火力がいないと絶望的です。
氷3の弓4を一度だけ体験しましたが、どうしようもありませんでした。
完封です。相手を1人も殺せませんでした。

 自分が犠牲になっても敵を遠くまでひきつける必要があるのか、
それとも死なないで味方を犠牲にやり過ごすのか。ココらへんも勉強したいところです。
まぁ死なないに越したことはないんですが、
間違いなく死ぬ味方を、わずかな希望にかけて助けに行くか行かないかってのも考えます。
もしかしたら私も死んで無駄死にに。バンクじゃ致命的ですからね。

 そんなところです。

~番外編~
あれ、なんか今日書いた日記よりも日記っぽいぞ。

~今日の一言~
短時間でできるバンク。マジオススメ。
by welcomehome4_5623 | 2007-11-04 23:25 | FE日記
<< サボリすぎというわけでもない。 土曜も更新してたんだよ!! >>