カテゴリ:未分類( 27 )
俺用メモ
フェロウクレストF    74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
レウスLメイル     174 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPアーム【研磨】   109     
レクイエムコート    108 ●●● 剛力珠, 報珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 自動マーキング,
高級耳栓, 砥石使用高速化, 広域化+1


武器スロットなし
SPキャップ【装填】  109     
イーオスUレジスト    53 ●●  剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード     62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUコート     48 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
モノデビルレギンス    57 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G

防御値:329 スロット:●11○0 火:+19 水:+7 雷:+10 氷:+7 龍:+7

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 装填速度+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
最大数弾生産, 反動軽減+1, 装填数UP

武:                ○ ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv7 剛力珠 報珠 ●
胴:ミラルーツスキン     Lv7 反動珠G 弾穴珠 危機珠
腕:ブランゴUガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レクイエムコート     Lv7 音無珠G 剛力珠 剛力珠
脚:ラヴァUレギンス     Lv7 剛力珠 剛力珠 

防御力:399 火耐性:11 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+2,反動軽減+2,攻撃力UP【大】,広域化+1,激運,自動マーキング,火事場力+2,装填数UP,


武器スロットなし
モスフェイク       12 ●   百手珠
モスブレスト       15 ●●  獣剥珠
SPアーム【快足】   109     
モスヒップ        15 ●●  獣剥珠
ギルドナイトタイツ    33 ●●● 獣剥珠, 万手珠

防御値:184 スロット:●8○0 火:+0 水:+0 雷:+0 氷:+0 龍:+0
採取+2, 剥ぎ取り名人, 高速剥ぎ取り&採取, 運搬の達人



ミラバルカンヘッド    58 ●●● 匠珠, 怪力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム     74 ●●  剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク    156 ●●  匠珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 音無珠G, 匠珠

防御値:575 スロット:●12○0 火:+17 水:+5 雷:+1 氷:+10 龍:-14

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 斬れ味レベル+1, 砥石使用高速化

これか?それとも火事場あり?

武器スロット2        ●●  剛力珠, 剛力珠
シルバーソルヘルム    76 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム     74 ●●  匠珠
アカムトイッケク    156 ●●  匠珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 防音珠, 音無珠G, 剛力珠

防御値:593 スロット:●14○0 火:+22 水:+1 雷:-4 氷:+12 龍:-7

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 斬れ味レベル+1, 砥石使用高速化
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-09-11 21:03
あんこいりぱすたらいす
 どうも、いまさらバンブーブレードネタかよ!!!
という突っ込みはともかく、本編もいまだ見たことが無い。
だが、この「あんこ入りパスタライス」はよく耳にした言葉であった。


 (いつか検索しよう)と思ってはいたが、時間が無かったり、
そもそもバンブーブレードに興味が無かったので忘れていた。

 こどもの時間は見たことが無いが、
あの早口のOPかEDか分からないやつは結構好きだったりと、
一応ちょっと知ってるという部類なのがこのアンコイリパスタライスだった。
たとえが分かりにくい?別にいいんだ。

 さて、まず「アンコイリパスタライス」で検索する。
すると、オニャノコのBlogだったり、というか殆どがBlog。
一番上にはてなダイアリーが来てくれるのが救いである。

 あんこいりぱすたらいすでは歌詞にたどり着けなかった。

ダイアリーではこう記されてある。

アニメ「BAMBOO BLADE」のED曲「STAR RISE」の俗称。
歌詞の一部が「あんこ入りパスタライス」に聞こえる他、多数の空耳がありニコニコ動画などで「空耳ソング」として話題となる。

 次は「STAR RISE 歌詞」で検索をかける。ようやく出てきた。

以下が正式な歌詞である。
-------------------------
I'm calling the star rise. 夕闇に輝き出す
願い達 この手の中 降りて来て流れ星

窓辺で素足のまま 夜を見上げて
眠れない 月明かり一人

目の前をチラついてく 昼間の私
自分だけ空回りで もどかしいまま

I'm calling the star rise. 目を閉じて 心の声聴いてる
未だ知らない 私に出会いたい

I'm calling the star rise. 眩く輝いてる
願い達 この手の中 降りて来て流れ星

-------------------------

 では、実際どのように聞こえているのだろうか。以下が空耳歌詞である。
-------------------------
あんこ入り☆パスタライス♪
夕闇NEET(YOU☆闇に) 輝き(加賀焼き) TAS
描いたチ○コの手の中 降りてきて生レモンC(生レモン神)

マンコ出て 素足のママン 夜、揉み上げて
ねぇ?濡れない? 突き上がり! ひとり(人煮) 味噌煮~

目の前を 血がついてく 昼間の和田氏 今だけすきっ歯
自分だけ 瓦割りで もどかしい ママン♪(まん☆まん♪)

あんこ入り☆パスタライス♪ 冥王閉じて 心のポエム効いてる☆
和田知らない? (ふぬけ~) 和田氏に出会いたい!

あんこ入り☆パスタライス♪ 真っ裸イク 輝いてる(加賀焼いてる)
描いたチ○コの手の中 降りてきて生レモンC(生レモン神

-------------------------

 まず驚いたのが、問題の「あんこいりぱすたらいす」だけにとどまらず、
他の部分も空耳に聞こえるということだ。
このショックは、コードギアスのOP以来の衝撃である。

実際聞いてみないと分からないという人のために、ニコニコ動画で参考に。
見れない人は申し訳ない。

 さて、実際聞いてみた感想である。
シャチカマに以前聞いたときは

「俺も本当の歌詞が分からないくらい、そうにしか聞こえない」

と仰られていた。多少の期待はあったのだが、なるほど。
これは確かにあんこ入りパスタライスである。

 だが、I'm calling は何とか聞き取れる。その後が問題であるな。
the star rise これはどう考えても パスタライスにしか聞こえない。マジで。
カタカナで書くとこうだ。

アイム コーリング ザ スター ライズ

ザが明らかにパに聞こえ、ライ「ズ」が「ス」に聞こえる。
これはイミフではあるが、空耳は確かに聞こえてしまうようだ。
そんな結論。

~番外編~
味噌煮で不覚にも吹いた。

~今日の一言~
何回も、アイム コーリング ザ スター ライズと発音して、
ようやく、何とか聞こえないようにした。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-05-14 23:30
緊急事態
 緊急事態によりコメントを一時的に開放。
2,3日でまた消えます。サーセン。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-27 23:51
memo
物理ダメージ = 武器倍率 * モーション倍率 * 切れ味 * 武器補正 * 火事場 * 演奏効果 * 強撃ビン * 弓クリティカル * 肉質
属性ダメージ = 属性値 * 切れ味 * 武器補正 * 肉質 * 属性攻撃UP * ヒット数
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-24 12:54
めも
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2575893

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2559566
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-19 12:55
シャチカマ用リンク
この日記は、俺の友、シャチカマに送るリンクのためだけの記事です。
彼に今新バーナーを頼んでいる最中だったりもします。
新しい絵に皆さんご期待ください。

Alteil.Net
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-24 07:38
生命を削る短スカ
 どうも、レポートが終わりました。俺の時代です。どうもフィナですごきげんよう。


 さて、短剣スカウトをやってるわけですが、非常にストレスがたまります。
根本的にあってないのだと思われます。
たとえば敵を5匹、パニオンラインなら殺せるまでに行きましたが、
その代わり2回は確定で殺されます。非常に無様な殺され方です。

 無様な死に方は非常に腹が立ちます。
自分の判断ミスや自分の力量が足りてない、さらに最後っ屁アタックスキルが無い。
(吹き飛ばしやドラゴン、フリージングや足元大魔法、アローレインやヴォイド)
本当に無残に殺されてしまいます。

 また、アムブレをまだ持っていないため、両手に睨まれたら勝ち目はありません。
それはそうです。両手のころの私だって、敵短剣を狙って食べてましたからね。
それはまぁ仕方ないことなんですが。

 で、なんとも言いがたい死に方をするとイライラするわけです。
溜め込むと体に良くないよ?ということで、布団殴ってるんですが!!
時々布団まで体をねじる(真後ろが布団)のが面倒で机を叩くわけです。グーで。
俺の右手がそろそろ壊れるのを実感してきましてね。
いやー、痛いのなんのって。
そのうえ、机を殴ると五月蝿いじゃないですか。しかも響くんですよね。
隣人とかにも迷惑じゃないですか。しかも夜中プレイですからなおさら。

 だから今、素直に皿に戻すかそれとも短剣でもうしばらく頑張ってみるか迷ってます。
グラがいけないんですよ。マッスムとかシューターとか。
念願のスカ装備を手に入れたぞ!!って感じなんですよ。こちらとしてみれば。

 あー!もう!!ばーかばーか!!

 まぁ沸点が凄い早い代わりに収まるのも凄い早く、
別に布団や机殴らなくても2秒止まるだけでイライラ収まるんですけどね。
しかも、理性で止められる範囲なので、殴ってるのは・・・ほら、ノリ!!
テレビとか漫画とかだと殴るっしょ?その原理なんですけどね。

~番外編~
素数を数えるんだ。素数を数えて落ち着くんだ

~今日の一言~
4・・・6・・・8・・・9・・・・10
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-04 00:55
21歳
 どうも21歳になりました。フィナです。ごきげんよう。
何かやらないわけにはいきませんね。


イベント期間中にフィナさんに会おう

ゲッター21でまれに戦場に出現するフィナさんに

「廃人さん壺ください。」

と、範囲で言った方に壺を送付させていただきます。1つの戦場に1人まで。
上限は10個とさせていただきます。11個目からは気分です。

 なお、発言なされた方は名前を消さずに日記に晒しますので
200円とよく相談されたうえでお願いいたします。

 隠しキャラでの出現もありえるかも知れませんが、そちらでも構いません。
基本的には弓スカの「廃人フィナさん」で参戦する予定になっております。


~番外編~
モンスターファームアDSを買ってきました。
買っただけで満足したのでやりません。

~今日の一言~
戦争にいくかも分かりません。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-13 20:25
本日二回目
 どうも、本日二回目です。
不条理アリスの黒歴史さんのところでやっていた脳内メーカー

やるしかないだろう
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-28 00:51
もう密書いらねぇよ。。。
 どうも、学校楽しいな!!
んなわけねぇだろ!!どうもフィナです。ごきげんよう。


 FEにつなごうとしたら見事にメンテでした。
「バルス!」
と、叫ぶと鯖が落ちるそうで、そこまでネタ要素を作らなくていいですよガメポさん。


~番外編~
ニコニコカオス

~今日の一言~
友達がPC買うらしい。
ゲーム用と業務?用PCの違いとか知ってるんだろうか。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-27 00:46