カテゴリ:FE日記( 207 )
麻婆カレー
 どうも、最近麻婆豆腐にカレー粉を入れることで、
水抜きしなくても簡単に食えるしうまい事が発覚。
バーモンドカレーはすばらしいですね。どうもフィナですごきげんよう。


 FEですが、最近のA鯖はもう輪をかけてボロボロですね。
5倍の書もらったのでとりあえずはいいですけれど、
あんまりやってないから得っちゃとくだけれど、やってる人にはたまったもんじゃないです。

 後はよく江頭2:50さんを呼べたなぁと思います。
結構頑張ったんじゃないでしょうか。まぁだからといってミニゲームってのは・・・・。

 なんか色々言いたいことはありますが、MHFやってる自分にはどうでもいいですね。
新システムまだー?

~番外編~
北海道の卒業旅行が今月の31~に決まりました。

~今日の一言~
楽しんできますともえぇ
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-08-16 20:18 | FE日記
めがね
 どうも、なんかヲリでもメガネ装備に出来るようになるそうですね。
廃人フィナです。ごきげんよう。メガネですよね!!

f0125970_1758538.jpg

いつもは地味な私だけどっ!!


f0125970_17591623.jpg

私だって本気をだせばっ!!



 なんて、そんな漫画みたいなことは現実じゃねーっての。
あぁ、当然ですが、全部強化済みです。ベンゾウメガネにいたっては、既に強化済みでした。

 俺の嫁は今も昔もレイアースの風ちゃん一筋ですが、
恐らく幼少のころに出会ってなければ、ココまでメガネ派にはならなかったとおもいます。

 守って守護月天の紀柳も最高ではありますが、彼女だってメガネかけたりします。
じゃールーアンのが先生でメガネかけるだろ?という意見にたいしては、
ルーアンはねぇよ・・・という一言で終わります。

 アイドルマスターで言えば、リッチャンハカワイイデスヨ?ってのもある。
だが、あの中で言えばあずささんか、雪歩だろう。
マッコマッコリーンは笑いこそしたが、真はそんなに好みではない。

 今までの彼女もよくよく考えれば眼鏡をかけていたということが今判明した。
コンタクトだったりもしたけどな。

 ・・・何ということでしょう。俺はここまで眼鏡に毒されていたようです。

 話がすっ飛びましたが、とうとうヲリでも眼鏡を装備できるようになりました。
というか、これが目玉アップデートってガメポはなにやってるんだぜ?
これはどちらかというと付属品だろ・・・。巨大モンスターとかもう実装しちまえよ・・・。

 そろそろお盆ですよ。お盆も俺はモンハンやってろってことですか。頼みますぜ。

~番外編~
そんな俺がペルソナ4買ってないのはおかしい?
いやー、俺はwikiが充実したらかい出すタイプだからー。
ラスボスとか最初から動画でみたとしても、ゲーム楽しめるタイプだからー

~今日の一言~
ストーリーをすべて知っていても普通に楽しめる俺は珍しいらしい。
推理小説の犯人が分かってても楽しめる。
 

いつの間にかエロゲの話に発展したので裏に記載
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-08-02 17:56 | FE日記
明日からラーメンバイト
 どうも、もうほぼ放置気味ですが、
サボリと、書けないでは雲泥の差があるので、
とりあえず明日からはラーメン屋のバイトにいってくるので更新は間違いなくないです。
来週の月曜からはフリーになりますが、まぁサボリでしょう。
どうもフィナです。ごきげんよう。今HR58です。逆襲ファンゴ金策、剛力オンライン。

 さて、最強、トンガリコーン、ガチムチ・・・・じゃなかった。崖の上のホモ・・・じゃなくてだな
やっては見ました。最強ジャイ

f0125970_2321980.jpg

HP9999!!


とりあえず、僻地まで、自慢の体力で突っ込んだ後、オベ3本ぶち壊してきました。
大して面白くなかったですが、ジャイマスターを取ってなかったことに驚きました。

 ナイト20で召喚できるので、さんざっぱらナイトばっかリでポイントをため、
1キャラだけは、報酬もらっておきました。

 ナイトはもうクリスタル20でいいんじゃないだろうか?
何となくクリ掘りした人がナイト出れればいいんじゃねぇもう・・・
ナイトタクシーの問題や、コミュニケーションがどうのこうので、
二人以上の協力の下召喚できるようにしてあるんだろうけれども。

 そもそも、レベル20にならなければひとりで召喚もできないし、
そういった意味では工作対策にすでになっているから問題ないんじゃないだろうか。

 ナイト20 ジャイ30 キマ40 レイス50 いい感じじゃないですか。ほら。
ナイトとジャイは少なくても必要クリスタル逆だとおもいますよ。

 なんていうのを今さら言ったところでなんですが、
暇なときにブラブラやる程度に落ち着きましたし、あまり苦情ばっかってのも嫌ですので、
とりあえず新職にいまだ希望を捨てずワクワクしながら、待つことにします。

 頑張れFEZ!負けるなFEZ!!
MHFのパッケージ買ってしまったから、二ヶ月は戻らないぞ!!

~番外編~
MHFあきません。やることが多すぎてあきれません。

~今日の一言~
明日から地獄のリア充週間です。死ねます。明日3時起床です。正直おきすぎました。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-07-23 23:08 | FE日記
日記書く、書かない。
 FEZやる。やらない。

まぁぶっちゃけ、FEZにも飽きてきてます。
そのモチベーションを保つために、120レベルのフルキャラ完成を目標にしたんですが、
結果として言わせてもらえば、もう面倒くさいの一言につきるところで、
経験値1.5倍のこの期間中も繋いですらいません。

 んじゃーなにやってるのか?というともっぱらMHFやってるわけで、
やっぱり、みんなで敵倒すのは面白いもんです。
現在HR50でとまってます。モノブロスハートがまったくでないので、
ガンナーテンプレ装備を作成できないためです。
ポイントもったいねぇー!!!と思いながらも、こればっかりは仕方がない。

 んでMHFやってるわけですが、
明日のネツ本土もぶっちゃけだるくなってきたというのが本音です。

 そのときの気分気分で行動しているので、
このような自体も考えてなかったわけではありません。
明日にはやる気になってるかもしれませんし。

 何か変化があれば、FEZも面白いんでしょうが、
今のイベントだと、もう50ポイント溜めるのも面倒になってる現状。
5,6戦、つまり3時間程度、書1冊で溜まるポイントではあるんですけれども・・・。

 しばらく放置してれば、そのうちやりたくなるでしょう。
そんなところですね。

~番外編~
金がねーっす。時間もねーっす。ねむいっす。

~今日の一言~
ニコニコは面白いっす。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-07-19 02:21 | FE日記
テストおわた
 自由だあああああああああああああああ!!

どうも廃人フィナです。ごきげんよう。ご無沙汰してます。


 さて、なんか今週末にジャイ祭りあるみたいですね。
今週末というと、大学のオープンキャンパスがあり、
無理やりボランティアに引き込まれた週です。
単位の話を持ちかけてボランティアのお頼みとか、さすがやることが汚いですね。


 そんなわけでジャイ祭り。この際遠征でもしてみようかと思う。ネツあたりにでもな。

 そんなわけで告知。

今週末、7時8時くらいじゃね?ネツにでもいくわ。土曜かもしれねぇーし、日曜かもしれねぇ。
首都で一回勝どきやるからわかるんじゃね?
目標?基本俺の企画は全部自己中です。相手の迷惑なんて知りませんよ。

そんなわけで、ろくに告知もせず、当日いきなり実施でどれだけ成果を挙げられるか。
ノリとテンションだけで、勝ち進むことはできるのだろうか。
ひき殺しになるのか、全チャも使う予定で、敵も人を集めてくるのか来ないのか。

 さぁ、始まります。ゲブのネツ遠征。こうご期待。

~番外編~
もう操作忘れたなこれ。あてられねぇ。

~今日の一言~
日記再開しますね^^
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-07-14 21:50 | FE日記
キラッ☆
 どうみても、ランカです。俺はマクロス見たことないですがランカですよね。
みんな!抱きしめて!世界の!!はちゃまで!!!
ニコニコでMADが消えたら、遊戯王のなんかすげーやつが見れなくなるのか。
それは困り者だな。フィナです。ご無沙汰してます。




 さて、MHFをやっているわけです。ですが、SSなんて取ってません。
1鯖 Ainf HR17 といった感じ。とりあえずハンマーは、汎用性がある
ヴェノムモンスター作っておきました。毒ハンマーです。ゲリョスの頭使うアレです。

 とりあえず、火山、塔に進めるまで即効でHRをあげねばなりません。
防具は適当です。下位なんて、スキル適当でもいいですからね。即死さえしなければ。
高級耳栓もないままやってます。
4人プレイなので、1/4の確立で自分がタゲられ攻撃を受けます。

 つい最近溜め1連射の弓を発見しました。
崖上に登って撃つという技量はあったので、それなりの知識はあるみたいです。
戦力外でした。2回死にました。彼が死ぬ前に倒すという新しいクエにもなりました。
マイナスもプラスも色々あります。ですが、やはり多人数プレイは面白いものです。

 FEも・・・・なにやってるんだろうか。
壁と橋追加で一ヶ月、ただの防具の色違いで一ヶ月。
6月に新職情報は確かに来ましたね。未定、先送りとの情報が。

 今から夏です。俺みたいな夏休みがきても毎日バイトの人と違って、
ゲーム大好きな、生きがいがゲームしかない小中高校、暇な大学生がネトゲに走り出す。
他社が色々がんばっている中、FEZは変化なしです。

 変化がない。それもつまらないが、改悪マップ等の登場と、愚痴も見られます。
本当に、本当にどうしてしまったんだろうか。

~番外編~
ゲブで世界一周でも企画するか。しないか。それが問題だ。

~今日の一言~
廃人企画第二段も考えねばならんね。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-07-03 19:15 | FE日記
MHFとFEZ
 どうも、ユーザーイベントも一段落。
ホルの世界一周をとめられたのは悔しいところではありますが、
まぁ上出来でしょう。ホル出張もここまでです。


 さて、7月はテスト期間なので、ゲームをほどほどに、
勉学にいそしむ学生として、規則正しい生活をするわけもなく、
7月2日からMHFで新モンスターが出るそうなので参戦することにしました。

 どうせやるなら最初から、というわけでHR1からやり直したのですが、
もう面倒で面倒で死にそうです。何より一緒にクエをこなす人がいない。

 そして、MHP2ndGで無駄にうまくなったので、序盤の敵なんてソロで倒せてしまう。
防具なんて初期の店売りのまま。何も変化なし。武器だけ強化してる現状。

 さすがに初期防具で上位は難しそうなので、
テンプレにあるイーオス装備で乗り切ろうと思ってます。
高級耳栓なしはどうにかするしかねぇね。


 そんなわけでFEZはやらないつもりだったんですが、
もうMHFに飽きてきました。バンクやってたほうが楽しいですね。
120レベル目指すといって書を買ったはいいものの、全然なので無駄すぎます。
何気に3時間やりっぱって疲れるんですよね・・・・。
わしも・・・わしももう年じゃのぅ・・・・。

 そんなところです

~番外編~
ゲスト様に参加して暴れてます。結構勝てるもんです。

~今日の一言~
闘技場ラグイっす。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-06-30 01:24 | FE日記
ノロウイルス
 風邪引きました。死にそうです。ですがゲームは欠かさないです。
どうもフィナです。ごきげんよう。闘技場ポインツが4万たまりました。


 風邪でgdgd、部隊紹介もgdgd進んでおります。
まぁどうにかなるんじゃないですかね。
久しぶりに裏とか確認とってないイベントにしそうです。

 結構な知り合いや、どこかで見たような部隊が、今年のバンクに参加するようです。
最初から興味なかったんですが、やる気のある人たちの応援はしたいです。
決勝戦に出なくてもゲームの中だけで1000A。これはいいですよね。普通に欲しいですよ。

 これが、公式イベントとユーザーイベントの差です。
ユーザーイベントの商品は例外なくしょぼいです。もしくはまったくありません。
自腹を切るのも可能ですが、きったら負けかと思ってる。

 逆に言えば参加者も、ユーザーイベントの商品には期待してないでしょう。
しかし、公式イベントで商品がないとゴネるでしょうね。

 最近はトレードも重くて仕方ありません。
キャンセルできるようになったとは言え、オベ建てにかかわるので重要です。
建築でwaitingとかも酷いです。開幕はスピード重視だというのに・・・。

 闘技場で氷像にすると1,2歩動くのも、もう慣れっこにゃ・・・。
ステップ着地直撃であたらないのも、もう慣れっこにゃ・・・。
あたる人にはじゃんじゃん当たって面白いんですがね。

~番外編~
眠いにゃー。

~今日の一言~
ヴァーン<コンビニだいすきヴァーン^^
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-06-26 02:41 | FE日記
35から40
 簡易日記というか計算

 この5レベル上げるために必要な戦争回数が約400回。
しかもこれは、全部勝ちだった場合である。

 次に2倍の書で戦争回数を単純に半分にする。約200回である。
 一回の戦争に入り、次の戦場に行くのに40分とする。
3回戦争をすると2時間。書の効果は3時間なので約4回とちょっと。
だが、書を使うタイミングは最初の戦争ギリギリのため5回戦争できるものとする。
残りはMOB狩りで潰す。最初のタイミングもあるため、約3時間30分一日に行う。

 200÷5=40 毎日やったとして40日かかる。
ということは30冊では足りない計算になる。おぃィ?

 俺は数学が大嫌いなので、誰かあってるか教えてくれ。

~番外編~
嘘だといってよバーニー!30冊で足りないのかよ!!

~今日の一言~
むしろ2職あるからあと5千必要なんじゃないか・・・・。これは酷い。 
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-06-24 12:51 | FE日記
縁起がいいよね
 どうも。なんか、消費税10%が濃厚になってきましたね。
他国と比べると日本は税金が少ないんだよ?
んなもん知ってるわ。じゃー他国はその税金をどう使ってるのか知ってるか?
ちゃんと子供への教育費などに当ててるんだぞ?
日本の税金の使い道が酷いから5%で十分なんだよ。
批判するならそこらへんは知っておけばいいのな。
どうもフィナです。ごきげんよう。 あ、でも俺は増税反対派ではないです。
このままじゃマジで日本オワタになりそうなので。


 さて、とうとうやってしまいました。
f0125970_114596.jpg

天下の宝刀30冊


 やったからにはっ!!絶対40目指してやんぜ畜生が。
毎日3時間は難しいので、時間があるときだけですが、
とりあえず2ヶ月で40を目標に!!さーがんばるぜ。

f0125970_1212731.jpg

なんか区切りがいいらしい。


 壷もらいました。17ポイントとか微妙すぎですよね。

 ユーザーイベントのほうは順調です。
と、言いますのも協力者がいてくれるおかげでもあります。
私はSNSの機能はさっぱりですからね。
よく分からない仕組みでダイレクトメール送ってくれた人がいました。
この場を借りてお礼申し上げます。

 他部隊からも、今回は・・・という声も当然ありますが、
それはそれ、これはこれ。まったくお気になさらないでください。
所詮は私の身勝手イベントですので。

 取り合えずそんなところです。

~番外編~
基礎統計とか何なの?死ぬの?ムずすぎる

~今日の一言~
日本借金時計。まじでパネェっス先輩。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-06-24 01:31 | FE日記