カテゴリ:ラテール( 15 )
終了
 どうも、そろそろファンタジーアースに戻ろうと思います。
どうも、フィナです。ごきげんよう。
まぁペンギンの期限が残りまくってるのでやるかもしれないけど。



 さて、最後の最後の思いで作りということで、行ってきました。
f0125970_1145288.jpg

このマップが示す、俺様の現在地!!


 豆の木を登る過程が、ドリスゲームよりも緊張しました。
長すぎるだろう、常識的に考えて。
誰も来ないのか、上まで登るとチョッパーがすごい固まってる。

 ここまできたらやることはひとつです。早速ポータルをくぐって花園へ。
f0125970_117118.jpg

こちら廃人。女王蜂を発見した。討伐に入る。


ガチバトルをすると、レベル90付近じゃないとつらいそうです。この女王蜂。
しかしながら、マップが狭いのと、
女王蜂の攻撃方法が鈍足+Dotダメージの両方を一度に与えてくる攻撃。
瞬間火力の攻撃方法は直接攻撃だけですが、これは200程度しか食らいません。

 
f0125970_120987.jpg

いいにおいだろう♪
 

 「いいにおいだろう♪」というセリフとともに、
広範囲のDotダメ+鈍足+ジャンプ不可の特殊攻撃。その後に鞭で直接攻撃を与えてくる。
鈍足になってない場合、初撃は必ず「いいにおいだろう♪」
つまり、一撃殴って戻れば、HPは安全地帯で減っていく。
ヒット&ウェイならこいつ殺せるかもしれない。

 そんなわけでがんばること数十分。

f0125970_1242322.jpg

今ここに、58レベル、汁ソロで女王蜂撃破が確認された。


 え、倒れてる姿が見えない?すぐ消えるんだよバカ。
え?それじゃ確認のしようが無い?よく見ろバカ、SSの下のほうギリギリの敵HPバー、
ちゃんと灰色になってるだろうが!!その上空に敵の名前も出てるだろうが!!
さらによく見ろ!!ラフレシアを凝視すると、微妙にうっすらと倒れてる姿が!!!!

 ラテール最後にいい思い出ができました。
そろそろFEに戻ろうと思います。来週からイベントですからね。
そんなところです。

~番外編~
昨日プリキュアのブログを見てたら、5000ヒットサンキューとかかれてあった。
なので、俺も見てみた。久しぶりのレポート確認である。

平均70人/日
昨日の訪問者数 101  今週の訪問者数 447  全体の訪問者数 24,386


ちなみに、前のブログの最終記録は         全体の訪問者数 20,285
引っ越した時にはじめた、元祖フィナログは    全体の訪問者数 16,137

単純計算で一年にトータル4000ほど増えている計算。
365日、見てくれていると、毎年10人程度見る人が増えているらしい。
そんな計等でした。


~今日の一言~
別にラテールが飽きたわけじゃないんだ。
だが、FEの日記が主なブログで、これ以上放置はまずいと思ったんだ。
いろいろな意味で。特に俺の戦場での弱体的に考えて。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-08 01:16 | ラテール
54~56 クエ消化編
 どうも、今回はネタバレもあるので二段構成でいきたいと思います。
どうも、フィナです。ごきげんよう。あぁ、今日も寝るのは3時かもしれんな。


 さて、現在ラテール必死中です。
ですが、さすがに毎日6時間くらいずっと狩りしてるのもキッツイです。
休憩は一時間毎に10分程度はさんでいますが、
それでも同じ敵をひたすら倒していくのは結構ハードです。

 そう、同じ敵(ソードタイガー)をずっと倒していました。
皮は700枚くらいたまりました。もっと貯まったかもしれません。
で、気づいたのです。クエを全然やっていないと。

 46付近から56レベルまで。一切クエをやってないということは
かなりの量のクエがたまっているということです。

 とりあえず46までは終わってるはずなので、そこら辺から開始。
早速エルパにいくと、あるわあるわビックリマークのついたNPCぞろい。
いまさら砂漠プリンやゼリー倒せってかい。鳥・・・鳥!?あれは前の町でやったろう!?

 そんなわけでクエを大量に抱え込んだのですが、気づきました。
エアリスで受けた、IDのクエを所持したままだと・・・!!
これは、ちょっとギルメンに付き添ってもらってさっさと終わらせよう。(後記載)

-中略-

 無事クエが終了。早速エルパクエの処理開始。
・・・・多すぎる。これはこつこつやっていくしかないな・・・。そんな一日。

~今日の一言~
今日は2レベルしか上がらなかったお・・・。

~私信~
FE公式SNSにて、フレンド要請いただいたんですが、
まったく気づかず4日過ぎていたことが昨日発覚しました。
公式SNSはマジで見てないので、気づいてないだけです。
意図的に無視するなんて事は限りなくゼロに近いです。
フレンド登録ありがとうございました。

あ、別に私は要請断ったりしないんで。じゃんじゃん送ってくれて結構です。
あー・・・A鯖のキャラは登録自体してません。
B鯖のフィナで、ABCDF鯖すべてのキャラの総合と思ってください。
何せ、名前がすべて統一感ゼロなんで、フィナで通しておいたほうがいいかなぁと。
そんな感じなのです。

~番外編~(ネタバレ注意:ストーリークエスト)
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-07 01:12 | ラテール
51→54
 どうも、今日はちょっと休憩しつつ、日記の更新と行きたいと思います。
どうも、フィナです。ごきげんよう。最近仕事中に眠かけするくらい寝てないです。
と、いっても3時間は寝てるので大丈夫なはずなのですがね。


 さて、今日も恐竜オンラインをしていたら、イベント中のGMに会いました。
f0125970_14164.jpg

ギルメンじゃなくてゲームマスターだよ!!


 今、ラテールでは経験値30%アップイベントと平行して、
GMがランダムに辻支援を掛け捲るというイベントも行われています。
話してる時点で辻じゃないんですが、よもや見かけるとは思わなかったので記念。

 
f0125970_19155.jpg

レベルが54になったのでポウ邸へ


 レベルが、上がったらポウ邸で狩りをしよう。そんなわけで行ってきましたポウ邸へ。
ジェシカがもう雑魚になっていた。というかスペクター以外は雑魚だった。
経験値効率を考えると、恐竜オンラインのほうがよさそうである。
こいつ倒すのに時間がかかる。ゴスロリ女のほう倒したほうがいいかもしれん。

そんな感じです。

~番外編~
FE休止中ですが、ラテールもそろそろ飽き気味かもしれません。

~今日の一言~
なんというか、一気にレベルを上げたのですごい早く燃え尽きた感がしないでもないです。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-06 01:08 | ラテール
48→51
現在必死レベル5。睡眠不足レベル。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-05 01:51 | ラテール
46→48
 どうも、最近は明治ブルガリヤ飲むヨーグルトにはまっています。
ブルーベリー味のこの飲み物は、目にいいらしいです。
どうも、フィナです。ごきげんよう。ラテール三昧中です。



 さて、今日でレベルが48になりました。
f0125970_174298.jpg

伝説の99コンボ


 いや、砂漠プリンだと99なんてザラにでるんですが、
レベル48だと、殲滅速度が上がってしまって、80くらいでとまってしまいました。
そろそろ砂漠プリンも潮時だとおもい、次に向かったのが・・・

f0125970_195625.jpg

ラミアさん


 流石に背伸びしすぎだったので、別のところに移動。
生産により、非常に価値が上がった皮を求めて行き着いたのが・・・・
f0125970_111216.jpg

ソードタイガー


 ひとまずここで48~のレベル上げをすることにします。
ギルメンがこいつの皮がほしいとのことなので、ちょうどいいかもしれません。

 そんなところです。

~番外編~
ネツの両手ヲリ、現在22レベル。5倍の書残り10冊。

~今日の一言~
ラテールおもしれー。おそらくこのペースだと2,3ヶ月は続けるな。
最近FEも飽き気味だからなー。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-04 01:09 | ラテール
レベル42→46
 どうも、OS再インスコにより、無事インターネットもウィルスバスターもOKになりました。
その代わりの不具合として、エレコム、マウスパッドのデバイスCDを入れると、
PCが再起動する不具合が発生しております。
もう無視することにしました。どうもフィナです。ごきげんよう。
おかげさまでラテールは無理やり動かし、FEはパッドに影響ありませんでした。



 さて、ラテールで必死狩りをしているため、ここ数日で4レベル上げることに成功。
意外ときっついんですよ、そこまで温い経験値テーブルじゃないので。

 SS取ったはずなんですが、いったいどこに保存されているのかわからず、
スクリーンショットフォルダの中に入ってないのに、ログには取れましたと表示される。
おそらくどこかに入ってるんだろうが、普通にSSツールを使うことにした。

 
f0125970_0245310.jpg

なんか出たぞ。


 大王ゴブリン討伐クエが残っていたので、朝方の4時ごろ向かう。
この時間なら見つかるかもしれないという予想が見事Hitし、大王ゴブリン発見。
40レベルの汁には全然余裕で倒せてしまった。

 そして、大王ゴブリンの魂の器を手に入れた。どうやら数Mするらしい。
GMに8Mで売ることにした。転売しようが、使おうがそんなのは知らんぜお。

 そんな一日

~番外編~
FEですが、今ネツで♂ヲリ作ってます。両手ですが、31辺りでハイブリにする予定。
MOB狩りはやっぱり両手でねぇと無理だわ。

~今日の一言~
ふとしたことで大金を手に入れてしまった。これぞ物欲センサー。

~OS再インスコで失ったもの~
一部画像フォルダ(壁紙など)
一部パスワードためてたフォルダ(まぁやってしまったZE☆)
一部男性が主に夜に見る動画(エロ関係すっかり忘れてた)

音楽ファイルだけしか頭の中になかったぜ。
後になっていろいろな物が
いろいろなファイルに這いあっていることを思い出したが、後の祭り。ザマァwwwwwwwww
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-03 00:30 | ラテール
ラテールはじめました。
 どうも、明日行けば2連休。
久しぶりに廃人全快でラテールでもやろうかと思います。
どうも、フィナです。ごきげんよう。うどんうめええええええええええええええ。



 さて、
f0125970_0335623.jpg

2時間の強制労働!!


 水晶炭鉱のチケットを貰うことに成功した廃人は、早速未知の世界へと旅立ったのだった。
SSが色々足りなかったがとりあえずこちらを張っておこう。

 後々露店を見ると、なにやらこのチケット自体が200kもするじゃないか。
まぁ、色々ほれたので元は取れたような気はするが、2時間の強制労働。
それはそれでだるかった。だるかったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 そうか、アイテムインベントリのSSがあればいいんだな。
今露店開いてるから無理だった。なんてこったい\(^o^)/

 問題は値段が分からないことだな。普通鉱石50セットを100kで置いたら即完売した。
銅50を200kで売ったら現在放置気味だ。難しいところである。

 エンチャは特にレア感が分からないから困る。
むしろ手に入れたエンチャはほとんど店に直売りなのが現状。
もうちょっと露店見てみないと相場が分からんな。

 そんなところです。明日、あさってはレベル上げでもしよう。
現在42レベル。式神犬を倒せるようになったら、ユニ装備でるまで一生犬生活になるだろう。
今まともに買うと4.5Mするからなー・・・。

~番外編~
f0125970_0394413.jpg

ブログ見てます!!


って言われたのは昨日なんだけどな!!
ゲームに一杯一杯で日記サボリ気味なのは改善していかないとダメやね。

~今日の一言~
とりあえず金策。金策さー。お金があれば何でもできる。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-30 00:41 | ラテール
 どうも。石原さんが都知事になりましたね。
なんかどっかの県では、ザ・グレートサスケが立候補してたんですね。
テレビじゃ写ったのかもしれませんが、生憎テレビをつけないものでして。
今日の朝刊で知ったフィナです。ごきげんよう。
俺は石原好きだから再任は素直に嬉しい。



 さて、今日は壁と足場実装で、その記事書く予定だったのですが、
俺の親友シャチカマボコ(18禁)

「ラテールしようぜ?」

と、電話してきたのでラテールをしていました。
原稿必死!!とか言いながら適度に生き抜きしているようです。

 シャチカマは既にプロのエロ漫画家です。
エロ漫画家が友達ってどうなの?と、言う人も出てくるかもしれませんが、
別になんとも思いません。
彼女が風俗嬢だろうが、友達がヤクザだろうが気にしないタイプです。

 私のフィナログトップの画像もシャチカマ制作。
私は絵がかけませんからとても助かっています。
既に3,4作だしたんだっけか?
興味がある人は是非探してみてください。何とかって雑誌に連載されています。
うん。何とか。もらった雑誌捨てちまったぜ!!
すまねぇな!!

 そんなわけでラテールで壁。
レベル31のシールダーでも熊の壁は容易にできました。
シャチカマの火マジをレベル20まで上げて、
パワーゲイザー覚えてもらって終了。私もそんなに長くおきてられませんからね。
シャチカマの火マジが30くらいになったら、シールダー起動してどっかに行こう。
ラテールはサブでやってるゲームだからノンビリでいいでしょ。

 そんなわけで壁、足場レポートは他の人のサイトで是非。
どっちにしても明日は書く予定ですが。



~番外編~
足場・・・クリ0の一人一個まで。
結構面白いかもしれない。

~今日の一言~
ってか、足場自体を壁にもできると思うんだがどうか?
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-10 00:33 | ラテール
睡眠オフライン
 どうも、一週間疲れすぎたので、ずっと布団の上で生活してました。
クリーニングに出していたものを回収し、またグダグダと布団の上に・・・・。
ちょっと体力回復しないと死ぬ・・・・なんか学校有の状態よりも疲れてる気がする。
そんな日々です。どうもフィナです。ごきげんよう。
更新してなかったのはそんな経緯でした。


 今からFEやってくるのはともかく、前にやったことだけ書いておきます。

f0125970_5172248.jpg

大王ゴブリン


 二回目のボス。
レモンジャムなら殺せたかもしれないが、育て途中のリーシャンじゃ無理。
出てほしいときに出会えない。本当にどうにかしてくれ。

f0125970_5213244.jpg
パンプキン


 このゲームボスは ☆ マークがついているのですが、
時々このように中ボスも沸きます。
強かったり、名前だけ違うキャラだったり色々ですが、
基本的に自分よりもレベルがかけ離れてる奴は赤字で表示されます。
あと噴出しが出て喋るのでわかりやすいですね。

 とうとう念願の熊剣装備までこぎつけたフィナさん。
韓服というファッション装備を着る。
今はファッション装備自体が少ないので、私の格好は量産型になっているが、
普通にこの民族衣装が気に入ってるのでおk。

 そんなところです。

~番外編~
眠くなってきた。

~今日の一言~
そろそろFEの禁断少女が・・・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-18 05:21 | ラテール
初めてのボスとユニーク
 どうも、卒業式が日曜とかふざけてますね。
えぇ、出社ですよバカ野郎ちくしょう。俺の休みがーNOOOOOO!!!!
まぁ決まったことには従う主義なので今は全然おk。
パンダさんでも探しに行こう。
どうも、フィナです。ごきげんよう。バイト頑張ってます。



 さて、絶賛ラテール日記で、既にラテールに侵食されている今日この頃。
パーフェクトなんとか、完美のグラフィックは人によるんだろうが、
私はあーいうのがパス。FF11らへんが限界。
リアル過ぎなのはちょっと・・・・。


 で、現在シールダー30レベル。
クエこなしつつ頑張ってたら

f0125970_094462.jpg

初めてのボス。


 この1ダメージは、したの毒から受けてるものであり、
敵の攻撃一発で300ダメくらい食らいます。
えぇ、即死しました。タックルの上空判定が強すぎてジャンプで避けれないのです。

 基本このゲームはすぐ敵をまけるのですが、操作を誤るとダッシュが歩きになるので、
もう、つかまってノンバックして即死です。
このゲームは、一定以上のダメージを受けるとノンバックする仕組みで、
ダメが少なければ永遠に殴ってられる仕様になっています。

 まぁそんな日だったのが1つ。

 二つ目は

f0125970_013225.jpg

ユニーク装備


 シャチカマが出したのは槍でしたが、私は両手剣をゲッツ。
倒した黒熊の数300くらい。結構早い方。

 もう一度ユニーク装備について語ると、
ユニーク装備はレアアイテム。
ソコソコの性能と、低レベルから装備できるが、攻撃力が高い。そんなアイテム。
必需品・・・までは行かないが、(攻撃力だけなら店売り最強と同じ)
スキルの上限を強制的に上げてくれるので、この限界を超えた効果がよい感じ。
低レベルから攻撃力高くなれるのも魅力。
後は外見がその敵の雰囲気を出してるので、着せ替えMMOのラテールならでは。

 折角熊剣がでたので、両手ファイターを作ることに。
現在10レベル。金土日に廃人して熊剣装備できるようにしたい。

 そんなところ

~番外編~
シールダーのソロ性能は異常。

~今日の一言~
両手も攻撃力は強いんだけどなー・・・・。
まだ10だからわからん。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-16 00:27 | ラテール