カテゴリ:モンハン( 22 )
e
武器スロットなし
ベイルイヤリング    111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※    121 ●●○ 神足珠, 軽足珠
リオソウルアーム     74 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPコイル【満腹】   109     
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛力珠

防御値:526 スロット:●10○1 火:+13 水:-3 雷:+1 氷:+0 龍:-6

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 見切り+2, 高級耳栓, 火事場力+2,
はらへり半減, 砥石使用高速化

剣士用
武器スロットなし
フェロウビコーヌF    86 ●●  剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム     74 ●●  剛力珠, 剛力珠
なし
リオハートRグリーヴ  111 ●●○ 剛力珠, 音無珠G

防御値:391 スロット:●9○1 火:+13 水:+0 雷:+0 氷:+1 龍:-1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 風圧【大】無効,
女神の赦し, 砥石使用高速化, 体力回復アイテム強化

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    86 ●●  音無珠G, 剛力珠
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUファオスト   89 ●●  怪力珠, 防御珠G
SPコイル【研磨】   109     
モノデビルグリーヴ    92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:496 スロット:●10○0 火:+8 水:-4 雷:-5 氷:-1 龍:+10

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 風圧【大】無効, 高級耳栓,
女神の赦し, 回避性能+1, 砥石使用高速化, ガード性能+1, 体力回復アイテム強化

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    86 ●●  剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム     74 ●●  笛吹珠G, 研磨珠
フルフルUフォールド   93 ●●● 研磨珠, 龍王珠, 属攻珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:484 スロット:●13○0 火:+18 水:-3 雷:+4 氷:+1 龍:-1

攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 見切り+3, 高級耳栓, 風圧【大】無効,
砥石使用高速化, 笛吹き名人, 女神の赦し, 状態異常攻撃強化, 体力回復アイテム強化
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-09-25 20:34 | モンハン
セカンドGのことも書いとけっ!
 某知り合いに
「お前まだkaiできないの?」
ときかれました。約2万ほどkaiの設備に費やして得た結論です。
ケーブルテレビ(一部)は無線LAN使えない。そう俺はこの一部!!

 悔しいので、色々モンハンのこと書いておこうと思います。

モンハンG・・・・とりあえずネコですかね。
レベル20。なつき5のアイルーが6匹。 中途半端多数

遊撃手(打撃): 鬼人笛 属性攻撃麻痺 高速作業
遊撃手(切断): 鬼人笛 高速作業 高速回復
武器一筋(打撃): 回復笛 高速作業 高速回復
武器一筋(切断): 属性攻撃麻痺 高速作業 高速回復
爆弾一筋: 高速回復 爆弾強化 大タル爆弾
相打覚悟: 高速回復 爆弾強化 大タル爆弾

ネコの解体術大 ネコの体術大 ネコのはじかれ上手
ネコの弱いの来い! ネコの特殊攻撃術 ネコの体術大
ネコの解体術大 ネコの火薬術 ネコの調理術
招きネコの金運 ネコの防御術 ネコのツタ登りの超人
招き猫の激運 ネコの火薬術 ネコの医療術

次はマイセット装備(装備はだるいのでスキルだけ)

1  高級耳栓 回避距離UP 回避性能+1
2  回避性能+2 回避距離UP 切れ味レベル+1
3  回避距離 耳栓 切れ味+1
4  採取+2 高速剥ぎ取り&採取 運搬の達人
5  罠師 ボマー 状態異常強化 心眼
6  剥ぎ取り名人 激運
7  アイテム使用強化 砥石使用高速化 切れ味レベル+1 業物 防御-20
8  根性 ガード性能+1 心眼 切れ味レベル+1
9  ガード強化 ガード性能+1 砥石使用高速化 心眼
10 高級耳栓 霞皮の護り 隠密 地形ダメージ小
11 激運 自動マーキング 高速剥ぎ取り&採取
12 回避性能+2 装填数UP ランナー
13 高級耳栓
14 自動装填 回避距離UP 通常弾・連射矢威力UP
15 反動軽減+2 根性 装填数UP
16 火事場+2 自動マーキング 散弾・拡散矢威力UP
17 火事場+2 攻撃力UP中 貫通弾・貫通矢威力UP
18 集中 ランナー 貫通弾・貫通矢威力UP
19 回避距離+2 回避距離UP ランナー
20 高級耳栓 回避距離UP 回避性能+1

1~10は剣士用 11~20はガンナー用。
13はできてないだけです。高級耳栓 ランナー 根性予定です。
ぶっちゃけ20でも足りません。
抜刀術 切れ味+1 回避距離も作りたいですし、
属性攻撃強化 自動装填 回避距離+2・・・きりがありません。

ギルドカード
HR9 ジャンボ に ひとめぼれ   アカムの3ばいのデカさ!
村長下位:492
村長上位:82
集会場下位:124
集会場上位:301
集会場G級:222
トレジャー:5
訓練所:103

大剣6 太刀16 片手19 双剣29 ハンマー297 笛31 ランス68 ガンス7
ライト10 ヘビィ46 弓82
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-05-10 21:12 | モンハン
俺ようめも
武器スロットなし
ミヅハ真【烏帽子】    92 ●●  研磨珠, 研磨珠
ウカムルウルンテ    100 ●●  防音珠, 研磨珠
リオソウルZアーム    94 ●●● 名匠珠
フルフルZフォールド   84 ●●● 名匠珠
ガルルガXグリーヴ    88 ●○  防音珠

防御値:458 スロット:●11○1 火:-1 水:+2 雷:+6 氷:+9 龍:-5

高級耳栓, 砥石使用高速化, 斬れ味レベル+1


-------------------------- MHP2SKILSIM ver 0.7 出力 -----------------------
■ 女、剣士

---------------------------------------------------------------------------
■ 防具一覧
       防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス     装飾品
---------------------------------------------------------------------------
メルホアZブルーメ  10  38  0  2  1  0  0  2 跳躍珠 跳躍珠
   ナルガXメイル   9  90 -4  3 -3  2  0  2    光避珠
リオソウルZアーム  10  94  2 -1  2  0 -4  3    絶音珠
ナルガXフォールド   9  90 -4  3 -3  2  0  2 防音珠 防音珠
  ナルガXグリーヴ   9  90 -4  3 -3  2  0  3    絶音珠
        武器                 2 防音珠 防音珠
---------------------------------------------------------------------------
         計    402 -10 10 -6  6 -4 14

■ スキル系統一覧
     スキル系統  頭  胴  腕  腰  脚  武  計
---------------------------------------------------------------------------
        体力       -2         -2
        達人       2          2
        攻撃  -2  -2    -2  -3    -9
        加護       -2  -2  -2  -2  -8
      聴覚保護       7  2  4  2  15
        耐寒    -1            -1
      高速収集  1               1
      気まぐれ  -3              -3
      回避性能     7     5  3    15
      回避距離  6  1     2  1    10
      高速設置  1               1
---------------------------------------------------------------------------

■ 発動スキル一覧
---------------------------------------------------------------------------
高級耳栓
回避性能+2
回避距離UP
---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-04 12:46 | モンハン
8割はオワタ
 どうも、モンハンポータブル2ndも、ようやくアカムを倒し、JUMPテオを倒し、
ハ☆キ☆ュ☆ン☆ と 海賊装備を作ることができました。
ラージャンとかまだやってない状態ですが、一通りのモンスターは倒せるようになりました。
えー、アカムはともかく、テオはハメ殺しました。
そこだけお間違いの無いよう付け足しておきます。ちゃんと倒した人に失礼なので。


 後はまぁ・・・ミラボレアス系列に挑むのかな。
ハキュン☆ミも作ったし大分楽になりそうです。あとはボマーか。

 まぁひと段落着いたので、ようやくFEに生活を戻して生きたいと思います。
正直、ハキュン☆ミと海賊装備さえ手に入れておけば、Gを買ってもある程度はいけるでしょう。

高級耳栓 激運
 ランナー 激運
回避性能+2 高級耳栓
 あとは、攻撃力が上がるアカムとレウス装備混ぜた何か作って終わりかな。

 そんなところですね。

~番外編~
現在、クレジットカードに向けて黙々と勉強中です。
動画ソフトがまじでほしい。

~今日の一言~
えぇ、今まで銀行カード=クレジットと思ってました。
色々あるんですね。メンドイのでヨドバシの考えてますが。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-02-06 00:43 | モンハン
シェン討伐しました。
 オフゲーのMHP2ndですが、現在シェンガオレンを倒して上位になりました。
使ってる武器はハンマーと太刀と弓。
正直この3つがあれば勝てない敵いないと思ってます。
双剣も使えるようにならないとなーとは思ってますね。今後のためにも。
どうもフィナです。ごきげんよう。日記埋めてます。



 さて、モンハンですが、高級耳栓、見切り+1、業物・・・
つまり全身ガルルガ装備で戦ってます。
高級耳栓が必要でない・・・たとえばカニ相手とかでも同じ装備で戦ってます。

 ハンマーの溶解槌は俺の嫁です。煉獄に早くしたいとことです。

 ハンマーの強さは異常というか、強すぎる気がしてなりません。
なのにも関わらず、リオ夫妻に行くときは太刀という・・・
ハンマーでリオは慣れないんだわー・・・ハンマーといえばリオ夫妻らしいんだが・・・。

 将来的にはリオソウル装備になるんだろうなーと思ってます。
黒wikiのオススメ剣士テンプレのまんまですね。

 DLできるようになったはずの無線LANですが、
なんかやっぱり動かなくなってへこんでるところです。死ねばいいのに。
そんなところです。

~番外編~
これを書いたのは13日ではないです。

~今日の一言~
以前からちゃんとありましたよ。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-01-04 23:07 | モンハン
全身クック→全身ガルルガ
 どうも、モンハンやり続けて目が痛いです。
あとちょっと吐き気がしますね。水不足でしょうか。
どうもフィナです。ごきげんよう。FEではなんか年末イベント決定したみたいですね。


 さて、全身クック装備から、全身ガルルガ装備に変更しました。
どう見ても鳥装備の色違いになっただけです。

 高級耳栓にするために必要な防音珠が3つも必要。
そのためにはカンタロスの頭が3つ必要。今からカンタロスオンラインに入ります。
超地味です。

 カンタロスには毒武器が必須ということで、ハイドラバイト作りました。
次にレベルアップさせるには、ドスイーオスの頭が一つ必要・・・。
どうする、ドスイーオスの頭から始めるか・・・?剥ぎ取り2%。捕獲5%。
\(^o^)/

 他にも業物と切れ味+1がついたのですが、
こんなの必要なのかがわからねぇ。どうせなら自動マーキングとかのほうがほしいぜ。

 PCのモンスターハンターフロンティアでは、かなり大量のスキルをつけられるため、
MHP2ndでのスキル制限がキッツイ。それだけバランスは崩れないんだろうが。

 明日は久しぶりにFEでもやろう。ずっとやらないと感覚鈍るからな・・・。


~番外編~
ガルルガ強すぎるだろ・・・回復アイテムフルにつかったぞ・・・
→少し慣れてきたな。回復G使わなくてもよくなってきた。
→閃光いいな。おかげで棘以外全部のパーツ壊せるわ。

~今日の一言~
ティガレックスクエに怖くて進めない件
見てみたいきはするんだが、怖くてクエすら受けてない状態。
アイルー4匹雇いたいぜ。だが・・・今は高級耳栓・・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-29 03:34 | モンハン
確定的に明らか。
 俺がモンハンにはまることで、
睡眠不足とブログがおそろかになるのは確定的に明らか。
 かといって飽きることは不可能。
残念ながら年末~年明けにかけてブログは期待すべきではない。

 どうもフィナです。ごきげんよう。
FE、今年は年末のアレやるんですかね?
前回は無理でしたけど、予ダメオンラインになるなら本気出して厨プレイしますよ。
キマイラやレイスよりも氷皿のスコアがヤバイということを思い知らせてやるぜ!!
だが、ドラゴンだけはカンベンな!!

 去年はどうだったんだろうね、レイスキマイラ。
ナイトでねーから無双と思いきや、いつの時代もまじめにやるやつが2割はいるし。
裏方2割もいれば、レイスキマイラ無双は無理そうだからなー。
やっぱりカレス→カレスが一番予ダメだけなら出そうだな。
もちろん常に弾幕マップに入るわ。今年やるなら本気出すぜ。
廃人だからな。やってやるぜ!!

~番外編~
村クエ☆4まで進めました。
そんなところで、現在集会場クエのレイアばっかりやってます。
火ハンマーを作ってドドブラにいって牙採取しようかなぁと。
しかし、剥ぎ取りで2%の骨髄。無理じゃねぇのこれ・・・。
常にしびれ罠→オワリ プレイでがんばってるけどさー。
レイアは楽しいわ。レウスは逃げすぎてまじでどうにかしろ。

~今日の一言~
まぁハンマーじゃなくて今おにぎり使ってるんですけどね。
ガードがある武器って使いづらくて無理。食らうかよけるかでしょ!!
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-26 01:10 | モンハン
フルフルたおしたどー!
PSPがほしくて高まる鼓動


~中略~


いつの間にかドス系を倒せるようになってる。

いつの間にかフルフル様に挑んでいる

フルフル様を倒して☆3ハンターに昇格。← いまここ

これから、フルフルオンラインに入り、フルフル装備をそろえる。

ハンターボウⅢをつくり、ガレオスへの下準備を整える。

おにぎり作成を始めて、レウス、レイアへの下準備を始める。

フルフル笛を作って、カニオフラインの下準備を始める。

とにかく狩る。

~番外編~
マカライト鉱石がヤバイでますね。オフゲーだと。
その代わり鉄鉱石が出ませんよよ先生!!

~今日の一言~
素材玉を調合で作りまくるオフライン。
落とし穴を量産するオフライン。爆弾でフルフル吹き飛ばせオフライン。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-24 03:33 | モンハン
PSPとモンハン2買って来たよー
 どうも、買ってきましたPSP。



PSPがほしくて高まる鼓動

PSPを買ってテンション最高潮

モンハンをやり始めて、操作性能の悪さにイライラ

飽きる

飽きたはずなのになぜかピッケルで掘り堀している

いつの間にか操作性能に慣れてて徐々に武器防具を調え始める←いまここ

じょじょにランポス20討伐とかもできるようになってくる。

いつの間にかドス系を倒せるようになってる。

いつの間にかフルフル様に挑んでいる。

未来日記中です。テヘッ

~番外編~
モンハンは中毒性高いわー。

~今日の一言~
明日友達が来るから部屋を片付けないといけないんだが、
なんかもういいや。友達に片付けてもらうことにする。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-12-23 16:44 | モンハン
モンハン終了まで後・・・・
 どうも、レポートも提出完了。
検診も特に異常なし。右目の視力がかなり落ちていたのが気がかりだが・・・
左目がいいのがせめてもの救い。両方右目クラスになったら眼鏡だからなー。
眼鏡の女の子は大好きですが、自分が眼鏡をかけるのは嫌です。
どうもフィナです。ごきげんよう。眼鏡をかけると詐欺師になるんだもの。


 さて、楽しかった、楽しかったモンハンフロンティアもそろそろ終わりが近づいています。
もう一ヶ月課金するか、素直にファンタジーアースに絞るか悩みどころですね。
最後のボスである黒竜は、現状レア武器もってギリギリ倒せるくらいの鬼ボス。
一般そこらじゃ勝てるわけが無いらしいのですよ。
最後にどんな奴か見てから終了かな。俺シェンの時も同じこと言ったよな。

 
f0125970_1321538.jpg

40試験のボス ヤマツカミ


 あんなにドキドキ白熱したヤマツカミも、今では余裕で倒せるようになりました。
なんというか立ち回りに慣れた感じです。
一発がでかいですが、そう簡単にくらいませんし、なにより一発くらっても耐えれます。
一撃で死ぬのと瀕死でも生き残るのは、このゲームでは凄い差があります。
敵が予想外の攻撃をしてこない限り即死は大体防げるのですが・・・ね・・・・。

f0125970_1344754.jpg

エロ装備を手に入れろ!


 性能はともかく、エロイということで人気のキリン装備。
ただのへそ出しルックでしたが、ブームなので参戦。
尻尾は大量にでるのだが、皮が出ない。
皮が出る人は尻尾が出ないらしい。本当に物欲センサーは異常っすよね。

 楽しいゲームですが、方向性からこれは終わりが来るゲーム。
やはり一ヶ月が妥当のような気がしてなりません。
正直同じ街の常連が居なければ、間違いなく5日で飽きていたと思います。
ここまで長く続いたのも、やっぱり絆ですよね。最後はFF11っぽく〆ようと思います。

~番外編~
f0125970_1384066.jpg

皆でご飯、たのしかったお!!


~今日の一言~
どうでもいいんですが、8月9日から実家帰るんで、一週間更新途絶えますんでよろしくです。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-31 01:39 | モンハン