<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
飲み
今日のみなので日記放置。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-28 08:49
まびのぎ
 どうも、毎日がワーキング。フィナです。ごきげんよう。


 さて、FEの皿の課金装備の誘惑にそろそろ負けそうです。
しかしながらそう簡単に買ってたらガメポのいいペットなので、我慢しつつ、
マビノギにうつつを抜かそうかと思ったらサーバ障害でできない。
今マビノギを必死で楽しんでいる人たちへ。
誰のせいでサーバ障害になったのかは一目瞭然。
本当にすみませんでした。大人しくFEやってます。


 で、マビノギできなかったらFEやってたわけですよFE。
ひたすらB鯖で汚物は消毒ダーとやってたんですが、
今ブームなのは雷皿ですよね?

 理由は安全な距離からジャッジ、座るジャッジ。
これだけで高スコアが取れる上に安全だから死ぬこともないというのが理由らしいですが、
このお座りジャッジ、ヘル厨よりもつまらないことは自分が一番良く知っています。

 初めて雷皿を作ったドミ時代。
まだスピアですらライトニングの範囲が広いだけという、
視覚による楽しみがゼロで、ともかくジャッジ撃ってないと役に立たないといわれた雷。
ボルトがあるじゃん!!と元気付けられても所詮雷皿といわれたあの日。

 今でこそジャッジは確かに凶悪になったのかもしれません。
死因の2,3割はジャッジのような気がしないでもありません。
4割がたがパニ死なのはともかく、今はもっぱら雷ブームです。

 雷といえば雷皿♂が色々なネタキャラとして誕生。
   。;*
  .;゚  *;。   ヘへ
  ._▲_゚;  へ/ヘへ 私の与ダメは5600です
   ('A`)   | / ヘ.|
  .†ノ雷ヘヘ  \  /
""""""""""""""""""

 など、Mキャラとして確立し、今ではA鯖に専用部隊までできました。
雷皿祭が行われたのも記憶に新しいです。

 もともとリファは唯一やるつもりがなかった雷皿のために作成したが、
あまりにも微妙だったので、氷皿に転職。
35レベルになったら雷に戻そうかと思ってたキャラです。
今戻すとブームに乗ってしまった人のように思えるので却下です。

 おそらくこれほどのジャッジ。もしかしたら弱体運動が始まるのではないか?と
少し心配もしていますが、まぁこれくらいなら修正はされないと思います。
モーションみてれば避けれますしね。発動が遅いので弓でも潰しやすいかと思います。

 3皿やってますが、一番簡単なのは雷よりも氷だと思います。
逆に一番難しいのが火皿だと思います。
一番難しいのは短剣だろうけれど、今回はこと皿に関してです。

 安全距離からジャッジといえど、本来は後衛つぶしがジャッジの持ち味のようなきが。
確かにヲリにジャッジは転べないというヲリの長所を逆手に取った大打撃。
そのくせ攻撃力もあるので良さそうです。

 火皿はヘル撃つためにわざわざヲリの射程圏内まで行かなければ行けません。
時々玉砕覚悟で突っ込んでくるヲリがいるので大嫌いです。

 氷は火力がないから~といわれてますが、ランスとれるのでそれほどでもないです。
氷がやってて一番楽しかったりもします。

 別に何か言いたいわけじゃありませんが、雷皿増えてきたなーと思う左近。
ちなみに最強なのは火皿です。なぜ?って一番火力があるからです。実に単純な答えです。
バッカだなーと思われるかもしませんが、全職やって導き出された答えがこれでした。
ストレスのたまり具合なども考慮しての総合は弓スカが最強だと思います。

 人にも得意不得意があるので一概にはいえないかもしれませんが、
火皿マジオススメ。

~番外編~
ここら辺で弓スカやり直しを考えるのが廃人。

~今日の一言~
ただ、リハビリがめんどいからなぁ・・・。でも、早く35装備着たいんだけどなぁ・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-27 23:09
王妃
 どうも、休みがほしいな。学生だもん。春休みを満喫したいな。
大人になったら長期休みなんてないんだろうな。
学生のうちくらい毎日がエブリディしたいな。
明日も仕事の現実が襲い掛かってきました。倒せません。
どうもフィナです。ごきげんよう。ちょっとマビノギしたくなってきた。



 さて、今日のアップデートで課金装備と王冠が実装されました。
♀ヲリ狙いだったんですが、なんか微妙臭がしたので買いませんでした。

 むしろ♀皿服がほしい。みてみると以外とよかった。
スカのナースも有なのかもしれないが、スカはやっぱりピチピチスーツがいいかなぁと。
キャプテン装備も紫じゃなかったら買ってたんだが・・・。
ノーパンガーブの課金もでたら買ってたかもしれない。
そもそもナースは全然スカじゃねぇよ。むしろ皿だろ。

 そんなわけで、今回のVUで取ったアイテムは

f0125970_23503170.jpg

クラウンのみです。


6キャラ全員は意外とだるかったですが、ハチミツはすぐ出たのでそれほどでも。
ドロップ修正あったらもうね。なくてよかったぜ。

 そんなところでしょうか?


~番外編~
皿課金いいな。
リファの装備に買っちゃおうかなぁ。フィナはもう無理。

~今日の一言~
♀ヲリ・・・楽しみにしてたのに微妙すぎた・・・。でも25レベルで最高値なのはいいな。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-27 00:02 | FE日記
頭痛にナロンエース
 どうも、明日からまた一週間が始まるなんて信じられない!!
トム!キャシャリン!!レベッカにボブ!!
何かアメリカンでスーパーファンタスティックな時間を止める機械を売ってくれ!
40円で買おう。
どうもフィナです。ごきげんよう。休みがほしいです。


 さて、こんなのをやってみた。
結果がこうだった。

f0125970_0384867.jpg

2回目


 最初は意味が分からなかったのでアレだが、二回目でこんなもんでした。
aimモードの人でこれなので、羽モードの人はもっと行くかもしれません。
ルールを把握して2,3回やってみる。
最終的にスピード重視でこれ

f0125970_040754.jpg

A-の壁は厚い。


もうちょっと真ん中狙えるようになりたいものである。
練習すればもっと行くかもしれない。


 次、ラフィリアさんを両手から片手に戻しました。
f0125970_041437.jpg

アイアム片手


 片手の動き方がいまいちです。
とりあえずバッシュ狙いで行きたいと思いますが、何分スタンプが楽しすぎてもう。
今までベヒモスと同じだと思ってたんですが、ちょっと違う感じ。
鈍足になるのも優秀ですね。
ただ、スキルスロットの問題が苦しい。あと一つほしいわぁぁ・・・

f0125970_0424052.jpg

一周年記念


 初心を思い出そうの会をやっていた。5分も参加しなかった。
1,5倍中は必死である。

そんなところです。


~番外編~
かなり楽しい。

~今日の一言~
とにかく38面クリアすればいける。
クリアはできるようになったんだけど、ポイントが中々・・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-26 00:44
1.5倍デイズ
 どうも、休みが一日だと死ねます。
12時間睡眠がいけないんですが、本当に一日が短すぎる。
どうにかしなくては。
どうもフィナです。ごきげんよう。



 さて、経験値1.5倍デイが続いており、新装備が35課金と睨んでいる私は、
必死にヲリのレベル上げをしている最中である。
現在32レベル。保障の50%うpの書も乗用中。
しかし、日曜フルで戦争して33止まりだろう。
35は地獄だな・・・。

f0125970_18360.jpg
まっする走れ。


 僻地に味方1人、敵5以上(どうでもいいけど、下がる道も封鎖)
味方がヴォイドくらって頼るのは無理。
こうなったらこいつだけでもと、

(誘導すればきっと逃げてくれるだろう)

そう思って脳内では「まっすぐ走れ」と打ったつもりだが、現実は「まっする走れ」
といった奇妙な言葉がログに残っていた。
追ってくる敵も、意味は理解してくれたようだが、色々煽ってくれた。
敵に特攻するも、間違いなく死亡フラグだったので、弁解する俺。
同情を受けながら死亡。まぁこんな日もあるさ。

f0125970_191954.jpg
見下ろす廃人


 ムスカがみた景色はこれよりも素晴らしかったのだろう。
したで けなげに たたかう そのすがたは とても かんどう するものが ありました。
ほう? はいじんに たたかいを いどんで くるとは どこまでも たのしい ひとたち ですね。

ここでは結構活躍する動きができた気がする。ナイトとかナイトとかナイトとか。

 50%で必死なのでこの辺で。


~番外編~
f0125970_12278.jpg

分かる人にしかわからない。


 PTに誘ったら、どうも反応が薄いというかおかしい。
隠しキャラをご存知じゃなかったようなので、あえて他人を偽り会話。
URLを開いてみると、首都と同じ曲が流れて一時期カオスとなった。
妙に間があいていたので、(あぁ、これはウザがられてるな)と判断して逃げました。
有難う>w<ウニーとかすると、さすがにばれると思ったので><にしておいた。

~今日の一言~
そういえば、まり子供ってキャラクター存在してるんですよね。ネツに。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-25 01:04 | FE日記
ヘッドフィナ
 どうも、ヘッドフォンかって来ました。
当初は5千から1万程度のものを考えていたのですが、
私が求めていたのは音質<<<越えられない壁<<<<<フィット感。
長時間付けっぱなしでも疲れにくく、ずれにくい。
頭を揺らしてもそう簡単に落ちない。
そんなのを試着してたどり着いたのがこちら
正直2万は驚異的でしたが、まぁ別なのかって後悔するのもアレなんで。
チャント使うかはなぞですが、はっきりといえる事は一つ!
またマザボとCUPの購入が遅れたそれだけです。
どうも、前置きが長くなったフィナです。ごきげんよう。
本編は二分の一もないかもしれません。


 さて、今日で廃人さんもFE一周年を迎えました。
バイトを休ませてもらって、コンビニに8千もするパッケージを買いに行く。
ワクワクしながら名前取り合戦。フィナ取ったのに消したあの日。

 戦場ではキープ横のオベをハイドと通常攻撃で壊すことが可能だった。
皆初心者だったからこそできる芸当であろう。

  レイス登場。戦場に2匹も呼び出せて、マップで自分の見える範囲に闇をばら撒く鬼仕様。
互いが代わる代わるに闇を撒くことで永遠の闇が確立。
片方はその間長距離バインド砲を打ち続ける。まさに黒歴史。
それから徐々に弱体をうけて、今に至る。

 ドラゴン登場。次はキマイラが来るとばっかり思ってた私達にとって驚愕のアップデート。
ドラゴンになるための条件もこれまた驚愕で、未だにドラになったことない廃人もいる。
後にドラゴン祭と呼ばれる、戦場に5匹もドラゴンが登場する「火の一週間」が始まる。
そのときですらドラゴンになれなかった私。

 キマイラ登場。
初期の展開で勝負が決まるのは今でも対して同じだが、
戦場のスパイスとして、今でも優秀な召喚として活躍中。
導入当時は回数制限がなく、無限に出せたため、爆弾運びゲームになりつつあった。
そのとき1回だけキマイラにはなったことがある。
ちょうど母親から電話が来て即死したが。それ以来なったことがない。



 ドミ初期から始めた私達も、いつの間にやら古参と呼ばれるようになりました。
今では可愛く、言動によってはイライラする後輩が、懸命に戦場で活躍しています。
古参といっても、このゲームは底が浅いので、多分プレイヤースキルだけでみるなら
もう大差なくなってるかもしれません。

 ゲブ王に惚れて入隊したゲブランド帝国。
当初は無言の連携といい、召喚の必要性も分かっていなかったため、
軍チャは殆どログがない。
戦場にも異常繁殖した短剣スカウトが闊歩し、パニスカ国家として有名になった。
そのためゲブと戦うときには
「ゲブスカ1匹みつけたら30匹いると思え」
などといった名言も生まれた。

 後に「適当だぜ!!」という専用文句が登場。適当国家として繁栄を遂げる。

 エロ萌えから人気が高かったホルカセが徐々に衰退。
ヲリの尋常じゃない強さ
(当時はヘビスマのパワー25で発動モーション全部スマと同じ。それでいてスカに400ダメ)
や、前線をあげるために必要不可欠の両手ヲリが多いネツが最強国家として名が挙がる。
方やホルカセは、弓スカと 最弱!ネタ職!!と名高い片手ヲリがメインの国。
このころから各国のバランスが崩れる。

 最初のころは、もてもてライル様がスレンダーと巨乳に毎日弄ばれていた。
後に左の乳は私がもらおう。右の乳はくれてやるというエルの名言が誕生。
弱国ホルレイプが頻繁になる。このころ何度かホルに研修。

 今思えば片手は随分出世したものである。
まともにやってスコア3千だったのが片手と妨害スカ。
逆に弱体の日々だったのが両手と氷皿。
特に氷皿の弱体はすさまじい。当初が強すぎただけかもしれないが、
フリージングバリアーが凶悪すぎた。

 ドッグブログも当初からある、唯一の宣伝要素。
将来が絶望的と言われたゲームも、ガメポに移管で随分よくなった気がする。
いかにスクエニがやる気がなかったかが分かる。
丸太にしてみたら唯一の成功作品になるのではないか?

 ドッグキャラクターは希少種なのにも関わらず、
唯一男キャラの上、ログアウトもせず、首都の定位置に放置のAst氏。
ゲブにくれば、何時でも見れるキャラと有名になる。

 このAst氏、コメントには「座敷わらし」と表示されていたのにも関わらず、
いつの間にかついた あだ名は「石像」であった。
戦場で活躍していると「動く石像」になるあたり、いいネーミングセンスだと思う。

 しかし、ボスが企画した黄金祭で、座敷マイラの地位を確立。
座敷マイラの石像という二つ名をもつにまで成長した。
かれは本当にゲブにあった変わった人だと思う。

 Ast氏のインタビューは色々突っ込んだものが多く、
私達が知りたいのもを聞いてくれるので仕事としても評判がいいみたいだ。

 移管が決まったときの絶望感・・・そして逆に沸いてきた期待感。
どっちに転ぶか分からなかったあの日。
3ヶ月という猶予の中で、必死に40にしたのは間違いではなかった。 
8千もかけた代償は、ラクラクの40キャラ2体と黄金武器。
そして経験という素晴らしいものを与えてくれた。

 そんなFEも一年もたったのか・・・
結構長い間やっていたのもだ。未だに飽きてないのも珍しいのかもしれない。
これからもお世話になると思います。
ただ、個人的にはもっと・・・もっと世界を広げてほしいきがする。
今の「モンスター退治!戦争!!やることは沢山ある!!」の名言がなくなってしまうのも悲しいが。

 ゲブの皆様方。これからも頼りにしてます。

~番外編~
マビノギに浮気期間が3ヶ月くらいあったとおもうから、実質一年もやってない。

~今日の長文~
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-24 00:54
会議
 どうも、最近仕事がとうとう尽きました。
自分の仕事も全部やってしまい、他の人も私に頼める仕事がなく・・・。
そんな時はホームページを見ることを許可されますが、
私が本当に見たいページをバイト先で開けるわけも無く、
知的にニュースとかをみてる廃人です。ごきげんよう。


 さて、今裏ではFEが起動中で、ブロガー会Cβを開催中。

f0125970_0182852.jpg

ブロガーガーガー


 路地裏さんに会うのは初めてだったりする。
だけど敬語は使わない。それが廃人の生きる道。

 他の人は何だかんだであったりしている。
基本ブロガーの人はノリがいい。だから適当にどうにでもなる。

 主催が色々考えているようで、実行日は3月10日になりそうだ。楽しみにしていよう。

 今問題になってるのが、ブロガーだけの参加にするのか?
開催場所はパンツルームか、フーガ島かどちらがいいか?

 そのような具体的な話が1割、雑談が9割で行われている。
私達も成功させようと必死なのだ。

 そもそもブロガーっていうのはブログ書いてる人ってだけで、
珍しいわけでもなく、結構普通に溶け込んでいたりする。
戦場では空気だったりするが、一応ブログ書いてるという共通点のもと開催される。

 私達とてドミ時代の古参なもので、40キャラが勢ぞろい。
昔はすぐに40になれたのだが、今だと厳しいかな。
実質35で完成になるような仕様になってるし、そこまで気にすることでもなくなってきた。
むしろ私としては、育成する喜びが続くのでそっちの方が嬉しい。
40になると一気に萎えてしまうのが問題であるな。

 さて、会議も終盤に入り、エロゲーの話で盛り上がりそうだったんだが、皆が皆対して知識がなく、終わりそうである。猥談で盛り上がるのは男性では無理そうだ。

 そんなところです。明日も早いのでこれで。ノシノシ

~番外編~
どうやら2時間やるみたいです。

~今日の一言~
2時間・・・あっという間だが、全ては主催のハンドリングにかかっている。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-23 00:43 | FE日記
暗い話題から一転
 いつまでもネガネガしてるのは俺ではない。
鳥よりも早く忘れるのが廃人の醍醐味というわけで、

第一回 ゲブランドブロガー会議 
~欲望と妄想の活字執筆~


開催地:MM/DD HH:MM ゲブランドブリーフィングルーム

内容:
1.各自のブログ紹介、並びに、冷戦状態な各ブログ間の外交を活性化
2.苦労話、気にしてる部分、実は聞きたかったこんな事など、
  ブロガーならではのやりとり早い話が馴れ合い
3.お持ち帰り自由です
4.そしてその日の記事にする(ここ重要?)

主催
日付が分からなかった。ちなみに19日の記事な。
待ってみたけど、一向に実行する気配が無いため嗾けてみることにする。

まだ不明だが、元になったのは

ブログアンテナのネツ国の話題から主催がsit!!したので開催しそうだった。

 私は一度これを開催したことがあった。
ゲブ講習会というものが開催されるために、
その前座としてブロガー集めて講習会の参加者ふやそうぜ?ってやつだ。

あった。

むしろ一個前のブログかな?と思ったらさらに一個前で噴いた。
無料になって、ブログも増えたことだろう。多分知らない人とか多数だろう。
あの時は独り言1時間頑張ったものである。確か麻雀の話をだな・・・。

 まぁ今回は前座でもなんでもなく、ただのダベリなので人が着そうではある。
なので、とりあえず告知だけしておこうと思う。

~番外編~
やはり、ここは大御所のぬーかーさんにお願いするのがイキってもんだと思うんだ。

~今日の一言~
Skyファミリーのブログ率は異常だなから。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-21 23:15
生まれ変わったA鯖ゲブランド
 どうも、昨日から
「よし!毎日5分だけ走るか!!」
と思いましたが、筋肉痛で今日からアウト。
うん。一日置きにしよう。自分に優しく、他人に厳しくってね♪
腹筋は続いてるんだが、どうも家から出るということが嫌らしい。
そんな今日この頃の廃人です。ごきげんよう。
やっぱりイメージとしてはパソコンの前でずーっとゲームですよね。


 さて、昨日以来A鯖での育成開始と思ってたのですが、急遽変更することにしました。
帰ってきたA鯖でゲブ民と一緒に5戦してきたのですが・・・・
してきたのですが・・・・どうもgdgdです。
ある意味生まれ変わったとでも言うのでしょうか?
これが三冠王を達成してしまったあとのツケなのでしょうか?

 最初はやる気満々!リハビリだ!!リハビリ!!!と意気込んで戦争開始するんですが、
中盤ではもう

(あー、真面目にやるのしんどいな・・・餅つき死亡だけでいいかなー。)

という鬱状態に陥ります。
2,3戦やったときは単なるブランクの影響だと思ったのですが、
そろそろFEをやり続けて1年。これが自分の腕による要素ではないと分かります。

 私は廃人ではありますが、実に一般人らしい
良く言えば人間味のあふれるプレイです。悪く言えば足軽歩兵の域を出ないってことですが。

 さすがに調子悪いと判断して銀行とナイトをやったんですが、
クリ募集とだけ言って前線に突っ込む謎プレイヤー。
軍チャで「何に使ったんですか?」と聞いてみると「ナイトに」とお返事。
キープ裏の門の前で銀行してたのでばれてないと思ってるのでしょうか?
貴方貰ったらそのまま前線直行しましたよね?
(ATでも建てるのかな?)と思ったらAT建築表示すらされませんでした。

 召喚も、既にナイトの召喚負けでどうしようもないところまで行ってからスタート。
私と他2名のナイトvs敵レイス キマイラ ジャイ ナイト多数。
ってか、レイスもジャイすら出ないってのはどうなの?
確かにナイト少ないから両方即殺だとは思うけどさー。
前はジャイジャイ大好き♪私ジャイ厨です♪見たいな人だって居たのに・・・。
ジャイしかやらない人なら私らでその人守ればいいじゃん?
っていう考えにたどり着いたのに・・・。

 希望を捨てないで最期まで頑張りましょう!!
確かにそれはかまわないが、どうしようもないときってのはあるんだぜ?
一年間やって一度だけ、1ゲージ差あったのに逆転負けってのがキマイラなしのときにホル戦であったけどさ・・・。
逆転できるときは、相手が油断しきってるときだからなぁ・・・。
最期まで頑張りましょう!!ってセリフは勝ってるほうが言うセリフなんだろうな。

 ともかくハズレ5戦だったのか分からないが、何より自軍の

(勝ち負けなんでどうでもいい)(あーこれは負けだけど経験値もらえるしいっかー)

的なグダグダオーラ全快の戦場で戦い続けるのは辛いものがある。

 こんな状況も何度か経験したことはあるけれど、
昔はA鯖しか無い現状だったから、そんな中やってたけれど、
今回はB鯖ゲブという逃げ場所があるので、素直にBゲブで遊ぶよ!!

 そんなわけで不貞寝なのです。

~番外編~
でもA鯖で遊んでると思います。
ヲリのリハビリしなきゃいけないしなー。

~今日の一言~
一番の強敵は信用できない味方だったりします。
明らかに低レベル増えたね。最初のキャラが30台になったから次の作ってるんだろうか?
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-21 22:28
運動。
 どうも。
実にどうでもいいことなんですが、私は立ったまま電車の中で寝れます。
勿論つり革は必需品なんですが、バイトに行くとき、そして帰るとき、熟睡しています。
そして電車の中で起きるのですが、
起きた直後、私は今会社に向っているのか家に帰宅しているのかが一瞬分からなくなります。
まさに絶望か至福か、この瞬間一日が始まろうとしているのか終わろうとしているのか。
ここで決まるのです。凄いですよね。どうもフィナです。ごきげんよう。


 さて、Bゲブのフィナがめでたく33レベルになったので、またA鯖に戻ろうと思います。
少しの間でしたが、Bゲブでお世話になりました。また遊びに行きます。

 今後は隠しキャラと女将のレベル上げみたいな感じで頑張ろうと思ってます。
廃人フィナさん=弓スカは、あまりにも弓の量が多いために、当分使わないでしょう。
召喚師にでもなってろですか。そうですか。今日はちゃんとナイトやったぜ?

 そんなわけで書くことがありません。
今はまだ11時にもなっていませんが、今週はフル仕事のために体力を温存しておきたい。
普段なら学校で寝てるので2時まで起きていても大丈夫だが、
なまじ2時に寝ても7時に起きれるおかげで、睡眠不足この上ない。
なのでちゃんと寝ておかないと。

そんなところです。

~番外編~
歯磨き粉を買ってこようと思って既に3日が過ぎました。
そろそろなくなる大ピンチ。

~今日の一言~
なぜ忘れるのだろう?頭の中が給料日の後のヘッドフォン購入で一杯だからだろうな。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-02-20 22:52 | FE日記