<   2007年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
手がブレイク
 どうも。手に怪我を負いました。
キーボードを打つと手が痛いです。
どうもフィナです。ごきげんよう。明日は単位の日ですね。


 さて、今日もニコニコ見てたんですが、FEやらないと腕がなまる・・・・
もといエロフ耳も装着しなくちゃいけないのでレッツトライ。

f0125970_2358811.jpg

エロフ耳


 リンゴ7個にしてゲット。
フィナだけはB鯖の人なので、次はA鯖の8人。

 残るキャラは8人。だる過ぎる。性能は前のティアラと同じだったので、
後はラディアだけとっておくことに。
そんな感じでA鯖に戻ると首都が活気付いていた。

(・・・?目標を大切に!!が最近のスローガンなんだな~)

で、目標を見て

(ゴブフォだからかー。そりゃ気合も入るわな・・・・)

しかし、何か違和感を感じる・・・。
なんだこの違和感・・・何かがおかしい・・・・。
そして気づいた。時間がおかしい。今の時間は更新の時間じゃない!!

 ここで廃人の推理が始まった。
いつもと違う時間。首都で叫ぶ目標。そして熱気づいている首都と戦場。
ここから推理するに・・・。これは イ ベ ン ト だ 。

 早速公式を見て気づく。
へー。これは気合入るわけだ。個人商品じゃないならなおさらだな。

 さっそく参戦しようとするも、罠が待ち構えていたのだ・・・・

f0125970_042385.jpg

期限が迫ったリンゴ・・・・


f0125970_045111.jpg

しかし、今戦争をすれば経験値1,5倍・・・・


 そんな葛藤と戦いつつ、頑張っているゲブ民のためにも
さっさとリンゴを集めて戦争に

手が痛いので日記かきたくねぇええええええ!!!!!
ああああああああああああああああああああああああああああ!!!
いてぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

行くことに。さっさと落とせよ妖精。リンゴをよぅ。

 そんなわけでラディア分も確保。
フィナとラディア持ってればいいだろ。装備する機会なんてないし。

 そんなわけで30回超え目指すぞ!!
今回のイベントは地味に長期戦だからな!!ファイトオォォォ!!!!!!

~番外編~
40キャラは出しません。すみません。経験値がほしいんです。

~今日の一言~
明日は単位と仕事の日です。
日曜は全力でやろう。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-31 00:08 | FE日記
スーパーマリオRPG
ニコニコ動画(γ) | 動画検索

 どうも、一日中見てました。
何もしていません。ニコニコ中毒なので、明日あたりはFEやろうと思います。

・・・・問題はエルフ耳のイベントがまだのこってたんだなぁ・・・ということ。
今週末は単位発表の日。
今ですらガクブルで悪夢ばっかり見る毎日。
だが、日曜は必ずやってきます!

 何が言いたいのか分からなくなりましたが、廃人頑張ってます。
どうもフィナでした。ごきげんよう。


~番外編~
FEって毎週何かしらアップデートあるけれど、今週もあるのだろうか?

~今日の一言~
こうしてみると、ガメポ頑張ってます!だな。
スクエニから移管して良かったと思う。まじで。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-29 23:51 | 普通の日記
こどもの玩具
 どうも、今日の日記は○行で終わります。
どうもフィナです。ごきげんよう。

 ゲームをやらず、テレビもビデオもDVDも見ない私ですが、私とて子供のときはテレビを見てました。引っ越してから急に見なくなっただけなんですがね。

 それでもニコニコ動画にはかなり精神を犯されており、今日も一日中
こどものおもちゃをみてました。

 16話からみ始めて、現在31話までぶっ通しで見たので、ゲームも一切できませんでした。
小学3,4年あたりに4時からやっていたこのアニメ。
学校から家まで徒歩40分かかったので、学校が終わってから家に帰ると終了。
滅多に見る機会がありませんでしたが、柳の家が小学校の目の前だったのでそこで見たり、
また、祝日などで休みの時とかも見たアニメでした。

 このアニメも少女漫画という枠にはまっています。
私は、セーラームーンはみたことがありませんでしたが、
結構アニメってだけで色々なものを見ていた気がします。

 とにかくハイテンションでズカズカ進んでいくのが特徴といえますが、
シリアスも、話の内容も今の大人になった私達でも共感できる点はあると思います。
むしろ、成長して色々分かり始めた後に見直すと、違って見えて楽しいのかもしれません。

 小学6年のとき、友達が買ったサクラ対戦2をやりたいがためにセガを買い、
レニ粘着のおかげで最強技がまだみれたものでしたが、

「大神さん・・・抱いて・・・」

と、敵のスパイが堂々と言ったときは、

(悲しんでるんだから抱きしめてあげればいいのに。)

とか、男ながら思ったものですが、
「抱きしめる」と「抱く」の違い気づいたのは中学3年あたりかもしれません。
いや、むしろ全年齢対象のゲーム。そんな深い意味は無いかもしれません。
しかし、腐ってもあのサクラ対戦シリーズ。分かりません。媚媚でしたし。

 話が脱線しすぎてますね。
ともかく、昔のアニメを懐かしく思い見てたのが3割。
ストーリーを普通に知りたかったのが7割。
そんな感じでズーット見てたわけです。

 明日でとりあえず、うp神に追いつくな。108話全部やるんだろうか。2年もやってたんだな。


~番外編~
血染めのユフィの人も出てきます。
いや、ニコニコのコメントで知ったんですがね。

~今日の一言~
今はアニメ見てないから分からないんだよね。
ユフィくらいネタになったなら、情報入ってくるんだけど。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-29 00:42 | 普通の日記
リンゴを探して
 どうも、明日も今日も明後日も残業。
そして学校が始まります。そうでした。私学生だったんでした。
春休みの最長連休が2日でした。
人生でもっとも遊ぶのが大学の休み期間と聞いています。
趣味、恋愛、冒険、成長。大学の休みが一番楽しいそうです。
し ら ん が な 。 こっちは仕事に全力を費やしています。
その分社会人になったら、遊んでた奴よりは使えると思います。
そんな廃人です。ごきげんよう。仕事はガチです。
電話対応で、人名を聞き取れない耳をどうにかしたいのが悩みです。



 あー・・・・ニコニコみてたら日記中途半端で放置してたぜ・・・・。

何を書こうとしたのか、まぁ速攻終わらすしかねぇ。

f0125970_0364074.jpg

B鯖ゲブ。


B鯖では新規~のためにダガー島の崖のぼり集会をやってました。
B鯖ではホルのダガー島が強く、ゲブはボロボロのため、
力を入れていくような感じなのでしょうか?
まぁ良く分からないけど、そんな感じで一つ。

~番外編~
リンゴだりぃ

~今日の一言~
仕事ダリィ。

~部隊~
なんか、部隊員募集がブームらしい。
デッドランカーズの再結成とか、Skyの人数枠増加とか。
部隊 廃人 でも、部隊に元から入りたくないソロ集団でも募集してみようか。
でも、それだと他の部隊に入って学んで来いといいたいし、
肩書きに廃人がついちゃうからダメだな。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-28 00:38 | FE日記
サボリ
 どうも。私だって酔いつぶれたら日記なんて書けるわけないじゃないか!!(挨拶
たらふく食べて、死ぬほど飲まされて気づいたら次の日だった。
まぁPC付けた記憶はあるんだが、なんかいつの間にか寝ていたようだ。
今日も飲みがあって、金が凄い勢いで減っていく。
新しいカバンがほしいのに。生卵が潰れてぐちゃぐちゃになった・・・
だから新しいカバンがほしいのにお金がありません。
どうもフィナです。ごきげんよう。新しい課金装備のためにウェブマネー1万買ってきました。



 さて、 早 速 杖 を 買 う か な!!


 と、意気込んでinしたんですが、なんか妙に購買欲がなくなったので放置。
やっぱり私は40キャラだとモチベーションを保てないようで、
なんか戦争やらなくてもいいじゃんー。みたいな気分になってしまうのです。

 韓国ゲームに毒された・・・というか、昔から育成とか大好きだったんですよ。
オフゲーで言ったらモンスターファーム1,2とか。

 猿のようにやりましたね。オールステータス999のプリズムシャドウとか作ったものです。
ピクシーxモノリス。また微妙な奴を選んだな。よく言われます。
ピクシー種といえば、早いガッツ回復(RPGでいうMP)を活かし、
技をドンドン使っていくタイプなのですが、こいつの回復速度はピクシー種最悪。
そして一番短所である防御が伸びる。が、種族補正でそんなにあがるわけでもなく・・・・。
この強くしても大したことがない。人気が殆どなく、グーグルのイメージ検索では1つしか発見されない。

 こんな微妙なキャラを最強にしたのです。柳はヘンガーと優秀なロボモンスター。
シャチカマはゴーレムやウンディーネといった攻撃力特化でしたね。
他にも友達が沢山いましたが、どいつもドラゴンやモノリス、ガリなど、強いモンスターばかり。

 どうでもいいですね。

 そんなわけで、やっぱり今育て中の 隠し 廃人フィナさん 女将リファ の装備を充実させてあげるべきかなぁと。
 こいつらは全員30超え!しかし防具はともかく全員課金装備もち!!
隠しにいたっては両手武器もKATATE武器盾も所持!!
さらに買うのか!?といわれてると迷いも出てきます。

 そんなわけで、すぐ使わないでちょっと溜める感じに考えてるのが今日の今現在。
明日になったら分かりません。
今日はそんな感じでした。まぁ殆どが飲みだったので、ゲームやってません。

~番外編~
エルフ耳獲得にはリンゴか・・・。
水曜日・・・そこら辺の微妙な日にちのときに妖精でも虐殺しまくろう。

~今日の長文~
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-27 00:06 | FE日記
考察会
 どうも、明日は武道館で卒業式やってきます。
どうもフィナです。ごきげんよう。寝ていたい。



 さて、今日講習会する予定だったんですが、なんか考察会というものをやっておりまして、

f0125970_21103788.jpg

議題は新パッチについて


 これは講習会やる雰囲気じゃないな。と、判断。
私もオットー様のところで放置しながらログ一気読みとかしてました。

 最初の議題はオベ折のときのゲージ減りについて。

と、現在進行形で日記書いてたんだが、親友とあったので雑談スタート。

時代は進む・・・
そして時代は動き出す・・・・

今ブローデンオワタ。圧勝。
なにこの普段との差。古参集まりすぎだろう。常識的に考えて。
古参ってやっぱり強かったんだな・・・。
経験がなせる業ってやつだな・・・。
まじすげー。

 そんなわけで次ゴブフォやって落としてきます。
そして寝ます。ノシ

~番外編~
裏で首都高が運試し大会とかやっていたようだ。
パンツルームに人が入りきらなくて急遽クヴェーラクエ付近に場所を変更したらしい。
いやいや、クイズ大会もさることながらイベントを頑張る人だねぇ。

~今日の一言~
議論ってのは大事だと思う。
他人の意見を聞けるってのは非常に重要なこと。
どっちが正しいかはその人によるけれども。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-25 00:15 | FE日記
講習会
 あー。
毎週土曜21時当たりに講習会1時間くらいやっていこう・・・・。
やらないよりましだろう・・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-24 23:37 | FE日記
40はダメだ。
 どうも、明日は仕事です。明後日も仕事です。
そろそろ学校も始まりますね。単位が気になる季節です。
どうもフィナです。ごきげんよう。今日はとんかつ食べました。


さて、

------------------------------------------------------------------


3月5日以前のスキル仕様では、ウォリアーの集団による突進を止める事が難しいため
戦場にいるウォリアーの人数によって、戦争の勝敗が大きく左右するという問題が発生していました。

この問題を解消するために、ウォリアーは「エンダーペイン」のみでは一部の魔法攻撃に対して効果を
発揮しないことにより、立ち回りが重要なクラスとなるように調整を行いました。

しかし、3月5日、3月12日のスキル仕様の変更後、大幅にクラス比率の変化
(ウォリアーの人数が減少、ソーサラーの人数が増加)が起こり
想定していたゲームバランスとはなりませんでした。

「エンダーペイン」以外にもスキル調整の検討を行っているスキルもありますが
・今後のスキル調整は、公開テストサーバでの調整を予定していること
・公開テストサーバの実装までは若干お時間をいただくこと
から、実装するまでの一時的な対応として、影響が大きいと見られる
「エンダーペイン」の仕様を、3月5日以前の仕様へ再度変更することに決定しました。

公開テストサーバは4月末の実装に向け調整を行っております。
詳細な仕様については、後日お知らせいたします。

皆様には、度重なる仕様の変更によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今後も『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------

ガメポ意外と素直だった。
よかった。実によかった。そうそう。今の氷像で移動できないだけで十分。
これで両手が元に戻る。素晴らしい。

この状況で両手と勝負しなおしたら・・・・
それでも皿が勝つだろうな。皿最強。だけど、弱体はカンベンな。

 氷皿は強いんだが、ヘル皿に慣れてしまったのでいまいち感覚が掴みづらい。
それもあるし、今味方の援護を期待できない。



 今日PTに誘われた。まったく面識のない人だったが、こういうこともあるようだ。
Skyの看板背負ってたのもあるかもしれない。

 まぁ現実は前線で暴れようとしてもナイト不足なのでナイト。
輸送がいないので輸送。
銀行がいないのでキプ前クリに輸送。
輸送と護衛は不可能なのに、ジャイとレイスが出て即死。
一時輸送をやめると催促される。

レイスさんは負けじと3回チャレンジして即死。
じゃあクリ渡すなよ?というのが普通なんだろうが、これを気に少し考えてもらいたいものだ。
唯一の救いは

「ナイトいねぇんだけど?」

というこんな状態にならなかったのが救い。

 最期はキマイラが前線から普通にやってきてFBで終了。
謝罪しないといけないのは、

(もうFBくらって戦争を終わりにしたい・・・)

と思い、キマイラ討伐にすら行かなかったことを懺悔します。
ダメだよね。古参が最期まで頑張らなくっちゃ、古参が戦争諦めちゃダメだよね。
僻地掘りさんクリまとめてくれたり頑張ってたものね。
ただ、ナイトが輸送だけで、募集しても誰もやらないとなると、
どっちにしてもFBだったと思うんだ。

 まぁともかく輸送を解除して銀行やってればよかった。
そう思った戦争でした。
まぁグダグダな戦争だってあるさ。肝心なのはその比率を減らしていくことだ。

~番外編~
どこの国もグダグダなのか?否!ホルは頑張ってる!!

~今日の一言~
そう簡単に変わらないだろうしなぁ・・・・
裏方とかやってあげちゃうのがいけないのかなやっぱり。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-23 23:32 | FE日記
なんとか討伐作戦ラディア出陣なのです☆ミ
 どうも、廃人やってます。フィナです。ごきげんよう。



 えらい前置きが簡素なのはともかく、
今Aゲブが腐ってるということは前々から耳にしていました。
それから逃げるようにBゲブで遊び、ラテールをやって楽しみ・・・・
今日現実を見直して凹んだりしていました。

 新規が大量に来ています。
Bゲブと違って、現在のAゲブは講習会とか無いです。
古参は古参でPT組んだりしていますが、どうも身内、身内になってしまいます。

 そもそもPTなんですが、いきなり無言でPTこられてもねぇ・・・。
新規の気持ちも分からないでもないです。
なので、今週からしばらくチャット15行とPT推奨を訴えていきたいと思います。
古参の人も新規っぽい人を見かけたら誘ってみてください。
戦争開始前に

「古参の人がPT配ってますので、勧誘が着たらPキーを押してみてください~」

的なことを言っていただけるといい感じかもしれません。

 ぶっちゃけBゲブのほうが雰囲気や歩兵の質(古参を抜く)がよく、
度重なるcβ組み講習会あって、新規がいい感じに育っている気がします。

 まぁBとAを比べても仕方がありません。
そんなことを推奨している私が中途半端なキャラやるわけにも行きませんし、
そろそろ本気出していかなければいけない時期なのかもしれません。
新学期も始まりますしね。

 
f0125970_22353030.jpg

なんとか作戦陸軍用ラディア出陣なのです☆ミ


あっが~い。ドミ時代が生んだ、俺の持ちキャラにして最強の職性能を誇る氷皿。
最強厨といわれようが、こいつの職性能だけはガチ。
フリージングバリアー。誰もがこの技に使われるが、こいつを使いこなせるようになると鬼。
火ランスも完備で火力もOK。僻地戦ではライトニング。
まるで死角なし。完璧な職性能。

両手ヲリ50人が最強といわれていましたが、ぶっちゃけ過去のヲリ最強時代でも
ヲリ50vs皿50だったら私は未だに皿が勝つと信じて疑いません。

 
f0125970_22402526.jpg

課金装備も完璧だ!!


 杖は今のフレアロッドは気に入ってるのですが、流石に3キャラ同じ杖というのも・・・。
なので、新しい杖が来るまで金ぴかとギフトで乗り切ることに。
40やろうと思ったのも、この皿装備を着たかったのがでかい。

f0125970_224266.jpg

ゲルググ?の性能に搭乗者がシャアだったら強いだろ?


私はガンダムをまったく知りません。
一話もみたことが無いのであれですが、スパロボ知識でどうにか・・・。
つまるところ、職性能が完璧なのに、それを使いこなす人まで完璧なら完璧だろう?
そんな自慢です。やっぱり強気。常に強気。
イメージトレーニングとかあるでしょう?
あんな感じ。常に俺最強。俺は何でもできる。そう思って実現にこぎつけていく。
がんばるぞー。

 しかし、どんなに機体がよくても当分は裏方でしょう。
たまに前線いくかなー。みたいな。
そもそも40なので戦場選んだほうがいいんだろうか?
そこら辺からしてなぞだ。


~番外編~
Bゲブの方が強いよ。

~今日の一言~
というか、B鯖の新規とA鯖の新規(同じ時期に始めた人)で勝負したら、
間違いなくBが勝つよ。
そのうえ1,5ゲージ差ついた上、キマも決めれると思うよ。まじで。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-22 22:46 | FE日記
寝る子は育つ。
 どうも、怖い夢を数回みて、起きる決心をしました。
現在4時。眠ったのは昨日の朝7時。24時間寝るところでした。
どうもフィナです。ごきげんよう。もう病気かもしれません。



 さて、睡眠時間の影響でゲームとかする以前の問題。
今日は7時には出社なのですが、日記だけ書いて今から寝なおすか、
それとも起きてちょっとゲームをした後、ちゃんと朝ごはんを作って食ってから出社するか。
どちらか非情に迷っているわけです。

 今二度寝できるの?と聞かれたら あくび 全快なので寝れるでしょう。
いやー。もう寝ぼけてて何がなんだか分かっていませんが、眠いことは確か。
そんな状況なのです。


~番外編~
眠い。

~今日の一言~
朝のコーヒーは体に悪いってばっちゃが。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-03-22 04:20 | 普通の日記