<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ハードディスク大破
 どうも。HDDが2回死んで交換。
OSイントールするだけなのに、なんでここまで・・・。

サウンドカードが

サウンドカード = SoundMAX HD Audio
サウンドドライバー = ADIHdAud.sys
バージョン = 5.10.01.4530

なんだが、これのおかげ?で、今はやりの足音が聞こえなくなる病にかかった。(FEね)
誰か詳しい人ボスケテ・・・・。

明日は友達のPC組んできますので留守です。

~番外編~
死にたい。

~今日の一言~
俺PC運なすぎ。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-30 01:56 | 普通の日記
PC新調
 どうも、今からPC分解します。
明日作れるかどうか・・・。

 さて、シャチカマのPCもお陀仏になったようで、
私の古いパーツを流用してパソコンをもう一台作ることにしました。
まんま前の古い奴になると思います。
あ、メモリだけ1Gですがね。

 知識のないPC作業、HDDを連動させるとか、BIOS設定とか色々・・・・。
せめてGWには完成させたいと思います。

 そんな感じで、出来上がるまでしばらく更新しません。
また、メールなりインターネットなり設定しなきゃいけないのはダルイですが、
まぁ仕方がないでしょう。
そんな感じです。

~番外編~
シャチカマのPC・・・HDD生きてるかな・・・。
生きてたらデータ戻せるんだが・・・。

~今日の一言~
さーて、がんばるぞぉー。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-28 01:08 | 普通の日記
明日
 どうも。明日さえ乗り切れば、土曜ちょっと仕事いくだけでGW!!
5月の1,2は出社だけれど、何せ4連休はできる。
冬休みよりも長い連休楽しみです。
どうもフィナです。ごきげんよう。
土曜に新PC作り大変です。


 さて、トキメキファンタジーラテールのβが終わりました。


 次にFEです。
f0125970_23164123.jpg

流石廃人さん。腕落ちてないじゃん。


 いや、私はそこそこ普通。
他を見ていただくと、余ダメもキルも取ってる人がかなりいます。
これはA鯖じゃなくてB鯖です。
キルが沢山取れるから相手がヘタレとか、そう言ったわけではなく、
B鯖にも強い人が沢山います。

 A鯖に新規が大量に入荷してきたので、
もはやA鯖よりも戦争のクオリティはB鯖の方が安定していて、
結構僅差での勝負になったりします。

 楽しさの面でも、おそらく優秀だと思います。
作戦にしても何にしても、ゲブの雰囲気は気に入っています。
それは私の気質によるものだったり色々ありますが、
火皿でフルボッコできるのが、また楽しみに繋がっているのかもしれません。

 最近とても人助けプレイです。
氷像の人を放置しない、肉壁万歳etc
他人は死なず、自分が死ぬことも結構あります。
両方全滅もザラにあります。



 A鯖にいると、どうも古参か新規かがはっきり分かってしまうため、
何か別の雑念が色々頭に渦巻くわけです。
それに比べてB鯖は、殆どの人が同じくらい。
過疎化が進んでいるB鯖ですが、その代わりドミ最終期のような、
戦争のバランスに偏りがないように感じます。

 別に何か言いたいわけではありません。
以上です。

~番外編~
明日MF2が届くわけなんだが、BIOS吸出しってなんだ・・・?
できるPCとできないPCがあるみたいなんだが、何で判断するんだろう・・・。

~今日の一言~
モンスターファームアドバンスを買ってきてしまいたい。
FF12アドバンスだっけ?あれも買わないとなぁ・・・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-26 23:25 | FE日記
ヘルマスター
 どうも。PC組み立てを土曜~月曜にかけてやる予定です。
その期間はパソコン解体中なので、日記は書けません。
一応フルスピードで組み立てするつもりですが、
何分BIOS設定とか、ハードディスが2枚とか初めての経験でして、
マザボにCPUをちゃんと入れれるかから始まりますし・・・。
おっかねぇなー。組み立ての説明書いてある雑誌はもってるんだが・・・。
とりあえずBIOS設定だな。
二つのハードディスクがちゃんと起動できるように設定できるか。
英語読めません。どうもフィナです。ごきげんよう。


 さて、最近はB鯖で火皿やってます。
もうヘルマスターの称号をほしいくらい当ててるようになりました。
当たるときと外れるときが分かるようになった感じです。
距離も○印みなくても分かるようになりました。
おかげでいい感じに燃やせています。

 私の皿死亡率は0~2が平均だと思います。
死ぬときは5回以上死にますが、基本は0~1で押さえています。

 その死亡もパニ、ジャッジが8割を占めていて、
いかにハイドサーチができておらず、
以前も言ったようにハイドの通り道に滞在しているのかがわかりますね。
もうちょっと中で戦えばいいのでしょうが、どうも端によってしまう。

 そして、HPフルを基本にしたいのですが、どうも弓で即死しないHP(350)くらいから

(スパーク撒くだけならいけんじゃね?もしかしたらランスチャンスもあるかも。
大丈夫、ヘルの距離まで詰めなければ・・・・)

とか思って前にでるとジャッジに殺される現状です。

 あんまり弓からは殺されないかもしれませんね。意外と。
うん。やっぱり死因の殆どがパニとジャッジです。

 ジャッジやウェイブ、スタンプの弱体が騒がれているようです。
なんとも思いませんスルーです。



 工作キープについて最近五月蝿くなってきましたね。
BANされる恐れが云々言っておりますが、
運営もわざわざ承認パターンを変更してくれましたし、
普段から置いてある勝てそうなところ以外にキープを設置すると工作扱い。

(近くにクリあるじゃんよー。初動困るわけじゃないしたまにはいいんじゃね?)

と思います。

 Bゲブのとある人は「工作、工作」言いながらキープ建築するので確信犯でしょうが、
たまに別のキープでやってみたいという気も分からないでもないです。
現に昔、ニコナG8キープとかありましたけど、
誰も工作、工作言わずに戦って勝利といったこともありました。

 キープの工作!工作!といちいち騒ぐ人は
キープ固定にしてくださいとでも運営に要望を出したらいいのではないでしょうか?

 誤解を招くようで悪いのですが、
私はガチ位置で勝負(大体いつもおいてある位置)したい派です。
キープの位置はとても重要ですから、勝つために戦争しに来た以上、
やっぱりキープは勝ちやすい位置において欲しいとは思っています。

 しかしながら、別に変な位置にキープが建ってもやれることをやるだけですし、
そこからどうやって勝ちを目指すかにシフトするのであんまり工作とは思わない・・・な。
うん。そうそう。あんまり騒がない人だな。私は。
あーでもなー。その場のノリもあるから分からんな・・・・。
人間だもの。変な位置にたったら萎えるのは分かるけど、頑張ろうぜ。


 そんなところです。

~番外編~
PCはマザーは分からん。店員オススメの英文字。CPUはE6600。
メモリは使いまわし。HDDはなんか最近流行の奴。
総額6万

~今日の一言~
Bゲブ皿いねぇ。A鯖腐るほどいるのに。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-26 00:30 | FE日記
今年は無理wwwwww
 どうも。今年の授業計画の失敗により、毎日更新は不可能かもしれなかったり。
まぁ今までが奇跡的。毎日更新している人なんて限られているし、
内容もFEのことじゃなかったりするじゃん。
だから大丈夫じゃないでしょうか?どうもフィナです。ごきげんよう。


 今日ゲーム屋にMF2を探しに行ったら2だけ売り切れていました。
1は結構あったのですが、2がまったくない。
仕方ないから実家から送ってもらうことに。
ゴールデンウィークまでには届くかな。
そんな感じで今日は終わり!!

~番外編~
ソニーのゲーム部門リストラとか新聞に出てから数日。
今の時代は任天堂か。
ちなみにDSでソフト売ったほうが、予算的にもよく、クオリティーが高い作品を作れるらしい。
そもそもPSはハイリスクローリターンでソフトをだしていたらしく、
別にグラフィックがそこまで優れていなくてもゲームは面白いため、
是非質の高いものを作成して欲しいものである。

~今日の一言~
学校しんどいです。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-24 00:29 | 普通の日記
新キャラ登場
 どうも、学校ものの処理と、キッチンの掃除。熟睡etc。
色々やってたら土日もすぐ終わりますね。どうもフィナです。ごきげんよう。
日記サボったのは忙しかったからなんだぜ。


 さて、FEもマンネリと化している今日この頃。
モンスターファームオンラインが出たら速攻そっちに移り、
様子を伺って、FEは合間ゲームとなるかもしれない。

 FE自体はかなり面白い。
このゲームのためだけにPCをパワーアップしようとしているくらい。

 なのだが、毎日毎日連続で何時間もやるゲームではない。
30分くらいの戦争を2,3回やるのが本来正しい遊び方なのではないだろうか?

 昔猿のようにやっていたころとはハマリ度が違うのが現状だ。
人間だもの、飽きもするさね。

 そんなわけで気分一点。
こんなときは新キャラだ!!というわけで

f0125970_2329214.jpg

うほ。これはいい男。


 キャラクターはネツに作った。
名前はまだ伏せるが、25まで作ったらあかすだけ明かそうと思う。
ネタ系列です。
f0125970_23333855.jpg

なんというナイスガイ


 体系は勿論大柄。
やっぱり野郎ヲリはこうでなくっちゃね!!
職業はKATATEです。イベントでまた壷配布になったらRYOUTEにするかもしれない。

 ネツに作った理由は特にないが、またゲブだと心機一転も糞もないですし。
むしろ既にあき始めているわけで、
キャラを作りすぎるとどっちもないがしろになるわけで・・・・。

 今やってて楽しいのがどの職も同じくらい。
適当にあのキャラやったり、このキャラやったりしている現状。
やっぱりキャラ縛りのほうがモチベーション保てるのかもしれないが・・・。

 まぁそんなところです。


~番外編~
モンスターファームオンライン(MFO)今春ベータテストらしいのだが、
ゴールデンウィークまでにテスト募集しないかなぁ・・・・
GWはモンファ三昧が理想なんだが・・・・

~今日の一言~
f0125970_2337328.jpg

NPCが増えた


 Bゲブに入ったら、知り合いの馬の人が柵の中に入っていた。
なんとなく記念でSSを取っておいた。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-22 23:38 | FE日記
最近何の変哲もないブログに
 どうも。廃人もへったくれもないくらい生きるのに必死です。
どうもフィナです。ごきげんよう。ペルソナ3のアレンジCD買いに行ったら売り切れだった。
舐めていた。



 さて、今日は学校が休み!というか授業を取ってないので早く帰宅。
今まで溜まっていたものを全部処理し、明日からはゲームできそうです。
冬休み始まる前は

(学校始まるまでに40キャラ1つはできるかな?)

とか思ってたんですが、

40、40、33

34 31 31

25  1 1

で、現在止まっています。

 隠しヲリと廃人フィナさん(スカ)は早く35にしたいのです。
ロックマンとフォビドゥンを装備したいがためです。

 そんなわけでラテールとかも友達とやっているので
まったくゲームをやってないわけではありませんが、
最近はニコニコで見たいものがありすぎて、そっちに集中。
 
 ニコニコは面白いのですが、既に身近な人物が被害にあっていたりと
結構複雑な心境ではあるんですが、
なんと言いますか・・・
包丁も料理人が使うのと殺人犯が使うのでは使用用途が異なりますよね?
えっと・・・そんな感じ派なのです。

 ともかく給料が入ったらPC組み立ての見積もり考えて一杯一杯。
ゴールデンウィークに新調して、ガクガク前線から軽やか前線になるのを期待しつつ

寝る。

~番外編~
HDも新調したいんだが・・・・

~今日の一言~
新調っていうか、買わないとマズイんだけどね。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-20 00:27 | 普通の日記
忙しいオフライン
 どうも。最近忙しくてゲームやる時間がないです。
仕事もそうですが学校も色々と。
睡眠時間もとらないと仕事で死ねたり、まぁ新学期始まったところなので仕方ないのですが。

 FEはしばらくできないかもしれません。
そういっておいた次の日にはやってるんでしょうが、
とにかく忙しいのです。

~番外編~
今日の朝、新聞を見たら

「米乱射。○○人死亡。」

内容はアメリカで銃の乱射事件があったということなのですが、

(すげーな。今の日本はコメで人を殺せるのか。)

そう関心した今日この頃。

~今日の一言~
ゴールデンウィークはまだかね?
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-18 22:59 | 普通の日記
カレー
急にカレーが食べたくなることがある。
明日の昼はカレーにしよう。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-18 01:07 | 普通の日記
人の夢と書いて儚い。
 アグリアス先生の名言を思い出しました。
人の諸と書いて儲。なんだか生臭いわね。 こちらも名言だと思います。
どうもフィナです。ごきげんよう。
授業は出席重視でしたので休めません。


 さて、綺麗ごとばっかりじゃ世の中渡っていけない。正直者がバカを見る。
など、私は世の中の黒い面を見ながら育ってきました。
いかに世の中に溶け込みながら自分が有利になる発言をして生きていくか。
上司の機嫌の取り方もそうですが、時に反論して自分の意見を主張するなど。
嘘も方便という ことわざ があるように、言動次第で結構変わるんじゃないか?と。

 初心者のオベ建て、上手くいかない歩兵戦、すぐ殺される召喚など
そう言った失敗のときに、どう声をかけてあげればいいのか。

「オベ建てやってみませんか?」

だけじゃなくて、

「どなたかA-1にオベ建ててみませんか?」

だと建てる場所が分かっている分初心者も建て易いかもしれません。

「ナイトやってくれませんか?」

じゃなくて、

「ナイト一人じゃ辛いので、他の人もナイト手伝ってくれませんか?」

だとナイトやる人が増えるかもしれません。

 よく言われる『弓で氷を割る』ですが、

「弓で氷割らないで」

から

「味方が氷割りやすいように奥の敵を押さえて」

など、言い方で変わるじゃないかな?と思います。

 特にゲブはオベ建て失敗だろうが気にはするでしょうが、結構寛大な方です。

「耐久二倍!!」「オベの共鳴ktkr」

これらはBゲブで時々見るフォロー(みたいなもの)です。

 キマイラを食らうと、流石にみんな凹んではいるんですが、

「\(^o^)/」

とかが飛びます。凹んでるんですが苦笑に変わります。
場の雰囲気とかで出せるセリフもあるんでしょうね。

 何もやらず、ただただPvだけをやりに来ている新規も沢山いるでしょう。
その人たちに、戦争の裏やれといっても刻かもしれません。
それならまだしも、最近は歩兵の質も落ちていると問題になっています。
講習会の成果もすぐには出ないにしても参加者は変わらずといった感じ。
部隊でも色々やってるんでしょうが、全員が全員ってわけにも。

 一番講習しやすいのは、やはり長くなった戦争開始前ですかね。
あそこで少しずつ声を出していけばいいかなぁとおもいます。

 話はいきなり変わります。
昨日新しいゴブフォに行ってきたんですよ。ゴブフォ。
一番最初のドミゴブフォ。
あれと似てて懐かしかったですね。

 防衛の方は北東から南東へ降りて制圧と中央。
誰もが防衛不利といったなか、ネツの十数回連続防衛。
両手最強時代でもありましたが、あのころのゴブフォはまだ楽しかった。
今回のゴブフォは防衛有利が大分修正された感じ。
気を抜くとすぐ取られるでしょう。
そう言った意味ではいいマップになったんじゃないかなーと思います。

 まぁそれでも・・・といった感じは抜けないんですが。

~番外編~
新しい課金防具はまだかね?

~今日の一言~
フォビドゥゥゥゥン!!装備したいけど まだ31レベルの罠。
先に隠しキャラのヲリが35になるかな。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-04-16 22:59 | FE日記