<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
眠い
 眠いときはどうする?
寝るに決まってるだろうがー。
おやすみなさい。

~番外編~
f0125970_23202146.jpg

まだ生きるくさい


~今日の一言~
今度はダックンそだてるかな。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-30 23:12 | 普通の日記
ニコニコ伊佐治
 どうも、麻疹の予防接種してきました。
それだけです。どうもフィナです。ごきげんよう。


 ニコニコの俺ヴォイスはサンデーの疾風のごとくでネタにされるくらい有名ですが、
私のお気に入りにもうひとつ。

「いさじ」で検索すると出てくる。

まずは、あまりにも有名なアイドルマスターのこちら
声優ってスゲーなーと思う、そんな動画。
一般にはオタ野郎なんだかんだ言われるでしょうが、まずこちらを見ていただきたい。

 そんなものをパロディ?しているのが いさじ 

こちらを見ていただきたい。

最初俺ヴォイス、ウザイみゆきとウザイ祥子様の人と同じだと思ったら別人のようだ。

ゴムの人といい、永井先生といい、こういう場で活躍できるというのはすごいと思う。

そんな、ネタと一緒にするのもアレだが、ZARDのファンってことで、こちらも

今日は別に何か言いたかったわけじゃない。
一日中モンスターファームでモンスター育ててた。

9時くらいの途中経過のモンスターがこちら。

f0125970_0192942.jpg

今じゃもっと強い。


そんな感じです。

~番外編~
黄金武器祭り。首都高まで武器を捨てていやがった。
お前らそんなに嫌いか。

~今日の一言~
これは失敗フラグが立ちすぎている。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-30 00:20
最近の戦争
 どうも。瀬戸の花嫁をニコニコで見ていたのですが、
そんなアニメに出てくる「戦いの歌」。
これを戦争中に流したいなーと思ったら、6月に発売のサントラに収録されていない模様。
このオタクめ!だと?何とでも言うがいいさ!!
俺は気にいった曲の元が何だろうと気にはしない。
最近のお気に入りは剣の舞。
ゲージラストになったらいきなり急がなきゃいけない気分になる。
やっぱり、音楽が人間に与える影響ってのは計り知れないと思うんですよ。
どうもフィナです。ごきげんよう。
目を覚ませ。立ち上がれ。さぁー。奮い立つ。心解き放てー。



 さて、今日は前置きが長くなりすぎました。
最近雷皿で遊んでいるわけです。

初戦
ヴぁー。これはダメだ。最弱キャラクターというか、もうダメーダメーダロー。

2,3戦
アレだな。とりあえずオスワ・リ・ジャッジだな。

4,5戦
ようやくスピアのあたり場所が分かってきた。
分かってきたぞ。ってかこれSUGEEEEEEEEEEE。

6~x戦
あぁ、なるほどな。はいはい。ヘー。これは前やったときより楽しい。

うん。ヲリやろう。


~番外編~
ヲリ無双が意外とできる。

~今日の一言~
腹が立つくらいレイプされる側か、する側の戦争しか最近していない。
もっとゲージがギリギリな戦争をやりたいんだが・・・。

~そうだった~
今日は負けないでえええええええええええもうおおおおおおおおしゅこしいいいいいいいいいいいいいいいいさあぁあああああああああいいいいいいいいいごまでええええええええええ走りーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぬぅうううううううういけてええええええええええええええええええ
ご冥福をお祈りいたします。最初に買ったCDは間違いなくこれでした。
テレビにまったくでないので、存在しているのか?と言う議論がでたような
何とも不思議な人でした。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-28 19:10 | FE日記
初めての豚衣服
 どうも、今週は見事に12時間睡眠をしたので、
先週のような地獄の日々を送る必要はなさそうです。
どうも、フィナです。ごきげんよう。
最近の夕食はゆで卵からヴァージョンアップして味噌汁と鯖缶になりました。
超豪華です。


 さて、「ぶたいふく」と入力し変換すると「豚衣服」となってしまう不具合。
一度「ぶたい」と入力したあとに「ふく」を入力しないと「部隊服」と変換されない。
本当にどうでもいいな。

 で、今回ようやくソロギルド「オットーの娘」が部隊レベル4になりました。
ドミ時代から一度も部隊服を着たことがなかったフィナ氏。
早速もらいに行くも、本をもってこいという。

 武器屋 防具屋 アイテム屋 から本を購入。
本を持っていくと、胴と脚が足りないことに気づく。
必死で全NPCに話しかける俺。そしてようやく手に入れる。

 初公開。初めて着たキャラクターはリファさんだった!!


f0125970_4123588.jpg

初めての部隊服初級

f0125970_4124435.jpg

そして中級


 ダサいし、ゴツイ。
これが好きな人も結構いるみたいだが、私的にはNG。
これきるくらいなら、能力が低くても今までどおりの装備でいいよ!!('A`)

 そう思っていたのだが、驚愕の事実。
今装備している防具のほうが耐性が高かった。

 俺は何でこんなにがんばったんだろう・・・。
そう思いながらショックを受けた俺は寝ることにした。

~番外編~
牛乳美味すぎ。ワロタ。

~今日の一言~
勝率の話から闇鍋の話に変わる。これがゲブ首都クオリティ。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-27 04:15 | FE日記
たまに使う
 どうも、来週予防接種に行ってきます。
もちろんハシカのです。こういうときに限って、予防接種前日にハシカにかかるんですよね。
どうもフィナです。ごきげんよう。病気は嫌ですね。


 さて、久しぶりに氷皿を動かしたらグダグダだった。
ヲリに慣れてる感がある。
というか、確実に立ち位置がおかしいことに気づいてはいた。
これは火皿の~

と、言い訳はやめるとして、今回はトータルスコアの話題。
二行。

全キャラあわせて1300。どうみてもデッドランク乗りすぎです。
一番高いので 火皿 650 でした。

いやいや、やっぱり修行ですね。
そんなわけです。

~番外編~
最近銀行をやっている。
極秘キャラが前線にいけなかったので、ひたすらに銀行やっていた影響なんだが、
マクロにな・・・マクロに登録してんねん・・・。

/a 銀行 /50 騎 巨 霊

で、登録して、増減するたびに、Yボタンおして数字書き換え。
んで、普段はFキーで済ます。

一見面倒くさそうなんだが、
文字を直接打ってるとトレード着たときに文字を消す時間がかかる。
Ctrlと↑キーでも、発言が多すぎてもうね。
だから、私にはこのやり方が一番あっているようだ。
それだけ。

~今日の一言~
ちょっと、黄金祭りまでに皿磨いておかないとな・・・。いっそ火皿にしてしまうか・・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-25 00:07 | FE日記
久しぶりの両手
 どうも、今日危険信号さんが久しぶりに俺の元に来ました。

危 「お前・・・やばいぞ。」
俺 「ほぅ、何でだい?」
危 「お前は毎日毎日夜遅くまでゲームをして、朝仕事に向かう。」
俺 「おぅ、俺超偉くね?」
危 「それはどうでもいいんだ。・・・お前今週の土日フルで遊んでたな?」
俺 「あぁ、イベントだったからな。おかげさまで極秘キャラのレベルが上がるあがる。」
危 「よかったな・・・・で、だ。お前の体は休日に寝溜めしないと死ぬ。」
俺 「ずいぶんいきなりだな。」
危 「お前の体はもう限界だ。今日はおとなしく寝ろ。」
俺 「だが断る。今日は部隊レベルを上げなくっちゃいけないんだ。」
危 「いや、だからな?」
俺 「部隊レベルを4に上げないとリファが部隊服を装備できないんだ。」
危 「何も明日やればいいじゃない。」
俺 「どうにかなるんじゃね?そんなわけで俺よ!夢からさめなさーい!!」
危 「もうどうなってもしらんぞー!!!!」

f0125970_0372828.jpg

最近眠いどころじゃない。


 後400溜めればレベル4。
今日も部隊長を動かしてリング溜め。リング5倍の書が残ってたのと、
廃人フィナさん(弓スカ)やってたら味方のヲリの少なさに絶望を感じたから。
まぁリング5倍の書は全員1冊は持ってるので、400くらいいけないことはないだろう。

 
f0125970_039573.jpg

久しぶりのRYOUTE


 MOB狩を除けば、KIKORIイベントのときに使ったくらいだ。
仰け反らなくはなったんだが、ヘルとガドブレですぐ死ぬ。
もうちょっと死亡が少なければスコア自慢、俺様の脳筋SUTEKIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIだったのにな。
これじゃドミの恥さらしだな。

 さて、そんなわけで前線にヲリがいねぇこと。
だが、味方スカはいる。というか、両手と短スカってみんなが思ってるよりも相性がいい。
特に何かのブレイクが決まればそいつを殺しにむかえる。
ピンピンしてるやつに向かうより断然いいからだ。

パニを決めたら大体次はブレイクにつながる、ストスマ
ヴォイドを決めて仰け反った、ストスマ
片手にパワブレ、バッシュこないだろう、ヘビスマ
皿にパワブレ 通常攻撃しかこない。 ストスマスマ

 そして、今回使ってみたんだが、ドラゴンが以外に強い。
いやいや、なんというか誤解していた。使い方が今までのが悪かったんだな。
意外に強くて驚いた。おそらく、スタンプ特攻のときに、持ちつきの仕方を覚えたんだろう。
まぁ基本はストスマスマで殺し狙い。敵陣ひっかきまわしドラテみたいな感じ。

 今日はそんなところでした。

~番外編~
昨日は死んでた。10時には寝た。だから大丈夫なのだー。

~今日の一言~
両手もエンチャつけねぇときっついわぁ。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-24 00:46 | FE日記
MF2再び
 どうも、明日は火曜日ですね。それだけです。
どうもフィナです。ごきげんよう。
あぁ・・・会議資料明日作らなくっちゃ・・・。


 さて、FEの変化なんですが、とりあえずスカが大繁殖。
赤丸が沢山。俺両手オリ。カモ。

 何だが・・・・ヴォイドとアムブレとガドブレを単品ずつなんだがさすがに食らう・・・。
パニはあんまり食らわんね。今が絶賛ブレイク日和なんだろうが・・・。

 皿を動かしてないので分かりません。
うわさでは弓のダメージが結構あがってヤバイそうですね。
よく分かりません。

 さて、その程度でした。

~番外編~
f0125970_043445.jpg

回避命


昔作った「こうもりおとこ」は回避型。食らったら死ぬパターン。

f0125970_044204.jpg

こっちはガード型


レオを倒して手に入れた諸刃の剣。こいつを隠し味に使って作った「さだはる」
最初は「オゥ」という名前にしようと思ったんだが、そのあとに「さだはる」が出てきてしまった。
なので「さだはる」なんだ。
ガッツダウン技に気をつけて、なるべく相手の命中重視技のところに滞在しガッツをため、
敵の攻撃を食らっては耐え、耐え、耐え、殺す。
なかなか難しいような。明日はポトリカ倒して殿堂入りの予定です。

~今日の一言~
MF2は面白いな。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-22 00:47 | FE日記
結果
 どうも、明日は月曜日です。
毎日日曜日にはこの書き出しで始まってますね。
どうもフィナです。ごきげんよう。


 さて、イベントは?というと

隠しキャラ(片手35 )3戦3勝 書使い切れず
隠しキャラ(両手40) 4戦4勝 書関係なし
ラディア(氷皿40) 4戦4勝 書関係なし

廃人フィナさん(弓スカ32)12戦3勝 書使い切る
女将リファ(三色皿30)0戦0勝 やらなかった
フィナ(火氷皿35)3戦3勝 書使い切れず

伝説の勇者(KATATE勇者17) やらなかった
裏切フィナさん(両手25) 消した
極秘キャラ(Lv? 職?) ?戦?勝 書使い切る

以上です。

f0125970_0362670.jpg


f0125970_0363169.jpg


f0125970_0363811.jpg


f0125970_037632.jpg


f0125970_0372731.jpg



 さてさて、書を使い切れずに放置するキャラクターが存在し始めます。
まぁキャラだけ無駄に多いし、放置に近いので仕方ないのですが、

f0125970_0393954.jpg

5倍の書6冊


 いやぁ・・・もう目をあけていられないくらい乾燥しており、
さらに頭が締め付けられるようにいたい。
本当に2日間ゲームをしたといっても過言ではない。
本当に廃人をした。ともかく頭が痛い。眠いんじゃなくて頭が痛い。
なので、さっさと寝ます。明日も仕事なんでね。ノシノシ


~番外編~
廃人フィナさんは今回のイベントで31から34レベルになりました。
隠しキャラは多分20レベルは増えました。

~今日の一言~
プレゼントって同じ鯖の人にしか渡せないんですね。
まぁ宅配機能的に言えば当然なんですが・・・・。

~私信~
キンカッシュと渦巻きマップで「見てます!」があったんですが、
眠気と頭痛でSSの存在を忘れておりました。本当に申し訳ないです。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-21 00:53 | FE日記
耳vs俺
 どうも、明日も仕事です。
大学が休校になりました。そのかわり夏休みが減って俺涙目wwwwww
どうもフィナです。ごきげんよう。
自宅謹慎を言い渡されているのにバイトには出て来いだそうです。^^


 さて、そんなことはどうでもよく、早速イベントが始まりました。

f0125970_0342126.jpg

いくぞ野郎ども!!


f0125970_0345096.jpg

サーセンwwwwwwww


 好調なすべりだしでゲームを始めた私。
耳獲得が4からさらに減って3になるらしく、
そのうえ勘違いしていたのが、9個の中からひとつだと思っていた耳。
もしかして4回、4回、4回で複数個取れるのか?
ちょっと詳しく調べてないから分からないが、それだとさすがに全キャラは無理。

 とりあえず、終了キャラクター

隠しキャラ(片手35)3戦3勝
隠しキャラ(両手40)4戦4勝
ラディア(氷皿40)4戦4勝

残り

廃人フィナさん(弓スカ32)1戦0勝
女将リファ(三色皿30)0戦0勝
フィナ(火氷皿35)0戦0勝

伝説の勇者(KATATE勇者17)やらないかもしれない
裏切フィナさん(両手25)A鯖ホルじゃ無理かもしれない
極秘キャラ(Lv? 職?)1.5倍期間なので他のが終わったらこれだな。

 とりあえず初日はこんな感じでした。

f0125970_0422543.jpg

久しぶりの40レベル達


 ガードエンチャで固くなった氷皿。
もはやパニ弐連じゃないと死なないだろうな。
後は、敵軍と自軍が両方とも互角。
どっちが勝っても負けても不思議じゃない。スリル満点の戦場。
こんなのだとさすがに死ぬな・・・・。

 ともかく久しぶりの40は強かった?ような気がします。
久しぶりにホーリー装備とヲリの何とか装備で戦いました。
たかが4戦でしたが、10このエンチャだけ買っておきました。

f0125970_0452213.jpg

フルエンチャ


 さて、変な話ですが、私は今までフルエンチャというものをやったことがありませんでした。
買っているエンチャはアタックとガードゲイン50セットのみ。
以前も言いましたが、HP&Pwの最大値上昇とPwの回復値上昇。
Pwの最大値アップはぶっちゃけいりませんし、
HP最大値アップとPw回復値アップは50セットだと400円するのでどうも手が出しにくい。
(いっそのこと全部220円か400円にしてくれれば手が出しやすいのだが・・・)

 なので、今までこの二つしか使っていなかった。

 しかし、今回はイベント戦ってのもあって、フルエンチャに興味を抱いた私。
だが買うのは嫌。そんなところで思い出したのが、リングのエンチャだったのです。

 さて、私はリングがたまったら砥石にしてばら撒くという行動をとっていたため
リングがあまっています。40ヲリはドミ次代の遺産?リングが800個近くあります。
使ってない人はもっとあると思います。
何せ、負けても3リング。普通に前線に行けば6リングは稼げる次代ですからね。

 リング装備は買うつもりがないし、回復財に使うのもなぁ・・・と思っていたので
砥石用に取っておいたリング。

 んで、実際道具屋に行ってみたら、レスHPアップとレスPw回復が1リングだったのですよ。
俺的には一個5リングくらいだと思っていたのです。これは誤算でした。

 そして今回、廃人フィナさんだけ レスHPとレスPw回復を99個ずつ買いました。
効果は実際やってると大して体感できないでしょうが、
つけないよりましですし、リングもあまっているので全キャラ買っておこうかなぁと。

 そんなわけで、次回からフルエンチャ廃人が導入されることになりました。
めでたしめでたし。

~番外編~
ハシカの予防接種も月曜に受けておこう・・・。

~今日の一言~
明日で3キャラ耳Getし、極秘キャラ育成に入ろう。

~今日の二言~
ろくに読んでなかった。
やっぱり一キャラ1個か。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-19 00:55 | FE日記
第7話 俺とハシカと大学休校
 どうも、大学が休校になりそうです。ってか9割なります。決定です。
うれしいと思ってるのはダメな大学生。
困っているのはよく訓練された俺のような大学生。
夏休みが一週間減るんだぞ!?簡便してくれよ!!!
どうもフィナです。ごきげんよう。
こういったときは自宅謹慎なのですが、普通にバイトには行くのでなんとも。


 さて、
f0125970_0523817.jpg

極秘キャラ育成SS


 普通隠しキャラは、「フィナさんだ!!」と声をかけられたりしたら答えますが、
今回のキャラは完全に極秘キャラ。
フィナさんでしょ!?といわれても他人の振りです。探さないでください。
性別はSSから判断してください。職業も。

 現在のレベルすら言えません。ともかく身元がばれると困るのです。
そんなキャラクターを含めて・・・


 隠しキャラ
 隠しキャラ
 ラディア
 フィナ
 廃人フィナさん
 裏切フィナさん
 女将リファ
 伝説の勇者(ネツ在中)
 極秘キャラ

今回のイベントは4戦ということで9x4=36
一回の戦争を30分として 二戦で一時間。
俺は算数が苦手なのでもう分かりませんが、16時間以上戦えば全員の耳が取れるのか?

 そう!今回のイベントは耳取りイベント。
公式は見ていないので分からないが、ともかくそんなイベントらしい。
明日開催ではあるが、今週の土曜はバイトの週なので徹夜は土日のみ。
いけないことは無いだろう。

 ともかくがんばってみようと思う。
そんなところ


~番外編~
ラグアーマー扱いにされました。
ごめんね。君の攻撃全部避けるの簡単だったから。ごめんね。

~今日の一言~
レベル40の片手とタイマンしたら、さすがに勝てませんでした。
やっぱりレベルは大事だと思います。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-05-18 00:59 | FE日記