<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今最強の俺様降臨
 どうも今日は画像二つ

f0125970_154068.jpg

最w強wのw俺ww様w降wwww臨wwwwww


f0125970_1542853.jpg

操作は覚えた。


~番外編~
モンスターハンターはオフゲでもやったこと無いから実質初めて。

~今日の一言~
片手剣でプレイ。とりあえずwikiは完全読破
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-30 01:56 | モンハン
エンチャ銀行
 どうも、明日はイベントですね!
ですが、MHFのほうをやると思いますので何ともいえません。
ダメそうならイベントのほうに参加します。1.5倍が着てても参加します。
いいとこ取りですみません。どうもフィナです。ごきげんよう。



 さて、普段からエンチャがデフォになってきた私。
エンチャしてても召喚でますし、エンチャしてても銀行します。
勿体無い気もしますが、勝つためにエンチャしてるから問題ない。
今かっこいいこと言ったよな俺。

f0125970_2245248.jpg

脳筋脳筋!


 前線でハッスルもしてます。ここら辺のバランスですよね。
裏方毎回やってる人は前線に行かないと。
前線7裏方3 くらいのペース配分でいいと思うんですよ。
裏方重視、裏方いないと勝てない。
散々言われてますけれど、本当に無理にやる必要はねーと思うんですよ。

 結局は歩兵の押し合い。
召喚はそれの補助でしかないと思っています。
召喚の大切さと影響力は身にしみていますけれど、
なんかこう・・・なんて言うんでしょうね。

 
f0125970_225096.jpg

B鯖講習会


 B鯖でも講習会はやっているようです。今回のは緊急会議だったみたいですが。
ルームでやったら他の人来ないんじゃないかな?と思ったりしたのですが、どうなんでしょうね。

 講習会に来て欲しい人ほど来ない。来る人はプロばっかり。
そう思ってた時期が俺にもありました。
講習会聞かなくて言い人、俗に言う古参や教えられる人。
この人達は本当に来なくてもいいのか?というと案外そうでもないものです。

 初心者が裏方しないで前線に行くのは人が多いから。
失敗しても目立たない、なんかみんないる。そんなイメージです。

 首都で講習会をやっているとき、少数だと居づらいかもしれない。
しかし、高レベル、よく軍チャで見かける、なんかすごい周りが殺伐としている。
そんな首都に入ったら逃げ出しますよね。


 違う違う、そうじゃなくて、首都に一杯人がいる。
なんかやってる、俺もまぎれてみよう。そんな感じで少しずつ人が増えていけばと。
いつも見る顔ばっかりでも、少数ではありますが低レベルも来ています。
私は講習会をやってませんし、毎回参加もしていませんが、
ちまちま見に行くと、やっぱり初心者っぽいひとも数人いますね。

 すでに土曜の講習会は定例会議になりつつあります。
継続は力なりといいますが、これは本当にすごいこと。
人数が多くなってきたゲブが、一気に弱体せず、
それどころか徐々に力をつけてきているのはこういったことが原因なのかもしれません。

以上です。


~番外編~
何回も何回も定期的に以前話したことをもう一度言う。
知らない人のために。ソレが普通。

~今日の一言~
100人が上手な人ばっかりだったら。
それはきっと楽しい戦争になると思うのですよ。
この前もギリギリの戦いがあって、逆転のし合いがあって楽しかった。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-28 23:00 | FE日記
本日二回目
 どうも、本日二回目です。
不条理アリスの黒歴史さんのところでやっていた脳内メーカー

やるしかないだろう
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-28 00:51
エセスティア大陸
 どうも、某企業に「資料くれよ」
とメールを送ったら
「だが断る。企業説明会こいよ」と返答が。
地味に就職活動もやってる廃人です。ごきげんよう。
まぁ、あんまり効果ないっすけどね。



 さて、今週の金曜日はイベント!!
経験値1.5倍の告知はなし!あんまり興味がそそられんね!!
なんてことも無く、普通に楽しませていただきます。

f0125970_014513.jpg

ルール変更


 ポイントのルールは公式へどうぞ。
個人的にはフィールドリンクの変更。これが気になるところ。
実際どうなんでしょうね。今まで

「ゴブフォのおかげでゲブが勝って来たんだ!!」

と、他国から言われてきましたからね。
今回はゴブフォもガチ。フィールドリンクも変わるのならなお更。

f0125970_054035.jpg

おっぱい、おっぱい


 Aゲブは今までのイベント、一位どころか三冠王も達成したことがあり、
今回のイベントでも士気が異常なんだろうなぁ・・・と思っています。
一位とりすぎて今回の背景もゲブ一色なんでしょうかね?
まぁ今回も一位狙いでいきますが、ポイント制なので色々面倒ですね。

 多分適当に戦争して終わるのでしょう。
目標もあるみたいですから一軍たちはそちらにいくのでしょうか?
低レベルはどれくらい増えるのでしょうね。
10分から5分に変わったら戦争頻度はどうなるのでしょうか。
防衛しまくりの拠点は何個できるのでしょうか。

 すべてはイベントが始まってから分かるもの。
ゲブ軍はどれくらい頑張れるのでしょうか。


~番外編~
f0125970_09197.jpg

探し人


倉庫見たらスカ装備が届いていた。
A鯖なら(これ、貢ものじゃね!?ひやっほぅ!!)となるところですが、これはB鯖。
皿しかもってねーんですよ。
かといって送り返してもいいものか。コメント無言だったし返すか。
間違いの可能性が99%だしな。

~今日の一言~
B鯖で宿屋に泊まろうと思ったら金が無い。
首都で叫んだら2Gも無償でくれるメイドさんがいたので、お礼に砥石を宅配しておきました。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-28 00:12 | FE日記
もう密書いらねぇよ。。。
 どうも、学校楽しいな!!
んなわけねぇだろ!!どうもフィナです。ごきげんよう。


 FEにつなごうとしたら見事にメンテでした。
「バルス!」
と、叫ぶと鯖が落ちるそうで、そこまでネタ要素を作らなくていいですよガメポさん。


~番外編~
ニコニコカオス

~今日の一言~
友達がPC買うらしい。
ゲーム用と業務?用PCの違いとか知ってるんだろうか。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-27 00:46
マジンガーZ!!
 どうも、年金問題に無関心の若者です。
最近生命保険で3000円で何グラムか忘れましたが、金が買えるようです。
金というのは世界で通用するすばらしい物。
これ、まじで買おうかと迷ってます。

 年金って将来自分が貰う時に無くなってるかも知れない。
だからそれなら払わず自分で溜める。
そういう思考になったら最後だと思うんですよね。
俺が払うお金を親が間接的に受け取るとか、そっち方面に結びつければ・・・・。
まぁ、全然政府に期待していない若者が言うセリフではありませんね。
・・・・俺、若者っていっていい年過ぎたよな・・・・。そういえば・・・・。


 さて、そんな難しい問題からさらに難しい問題に入ります。
私は思い立ったら即行動をモットーにしています。
今日もふと

(短剣スカつくっかな。)

と思ったので、弓スカから壺割って短剣になってきました。

f0125970_23523275.jpg

最初から神エンチャ!!


ハイドなし縛り。なのにスキルスロットにハイドが入ってるのは仕様です。
パニもとってますが、ハイドなし縛りだと取るだけ無駄ということに気づきました。

 ハイドなし縛りにしようと思ったのは理由があります。
ヲリをやっていた俺としては、
ストスマ スマ の要領で、ヴァイパー レグブレ をするつもりだったのです。

 さっそく実践投入をしてみたところ、仰け反りのビクンビクンがあって厳しいの何の。
ヴァイパー発動したらATの攻撃で転びましたよ。

 ガドブレが遠距離攻撃とか伺っていたのですが、本当に遠距離攻撃ですね。
これ外すことは無いくらい射程長いです。

 短剣は基本待ち・・・というのが念頭にあるので、レイプする側だとなにしたらいいのか。
両手さんがハイドしてないスカを発見してうれしかったのか、
意気揚々とストスマで突っ込んでくる。レグブレ、ガドブレ味方任せ。アムブレすら入れない。
鈍足とガドブレ入れれるのは短剣だけ!

 
f0125970_04195.jpg

所詮こんなもん。


 役に立ってる気がしない。空気もいいところ。なにをしたらいいのか分からない。
それこそ34レベルの初心者。敵の攻撃は避けれるがそれだけ。
当たり判定もなんとなく分かるけどアムブレはスカる。

f0125970_054430.jpg

やっぱり無理だわ


 しばらく放置して別キャラで遊ぼうと思います。

~番外編~
f0125970_061625.jpg

お前らよく見つけるな!


ウォーリーよりも見つからない廃人さんをよくもまぁこんなに簡単に。
実質空気っすよ。どうやって見つけてるのかが気になるところです。
ただですらゲブの人口増えてきてるのに。

~今日の一言~
装備・・・期待してたけど微妙す。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-26 00:07 | FE日記
氷皿
 どうも、また仕事だ。また学校だ。頑張るぞー。
フィナです。ごきげんよう。



 さて、最近氷皿をやってるわけです。
カレスを撃ってみたのです。あまりにも遠距離砲撃すぎてびっくりしたわけです。

 最近両手と火皿と、近づいて攻撃する職ばっかりやってたわけか、
氷皿がえらい遠距離職に見えます。
おかげさまでヲリじゃなくて奥の弓スカとかが凍り、追撃入れられなくて自然解凍。
俺なにやってるんだぜ?と思う。

 目標戦に久しぶりに参加。ヲリで参加でしたが、

「圧倒的だな!我が軍は!!」

と、いった感じのレイプ戦。ホルと目標がかぶってたみたいですが、それでも勝ちました。
流石といったところです。

 目標終了後、なにやらソーンがホル領土になっていました。

(おーホルよく取ったなー。)

と思いソーンにin。ゲブが反省会をやっているところでした。
なにやらキマ食らったらしく、ソーンでキマって、どれだけ押されてたのかと。

 ソーンが黄色だったからか、40レベルが集まりだす。
ゲブも35以上が増えてきて、大国となりつつあります。
しかし、ホルも負けじと高レベルを集めてくる。このソーンは楽しめそう。

 戦争開始!序盤は負けるゲブランド。
しかし、後半で一気に巻き返しての勝利。

 うん。ちょっと文章がgdgdだけど、そんな感じで。

~番外編~
ニコニコでFEの動画があるらしい。早速色々みてみた。

~今日の一言~
批判と賛同がスゲーのなんの。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-25 00:19 | FE日記
侍最強伝説
 どうも、金曜日にシャチカマの家に泊まりに行っていたフィナです。ごきげんよう。
ギルティギアの新しい奴のアーケード買ってきて遊んでました。
ボコボコにされるのはいつものことですが、今回は結構善戦できたようです。
バイケン鬼ツエーわ。スレイヤーもヤベーね。


 さて、FEですが、B鯖のフィナがそろそろ36レベル。
36レベルになったらリング産の何とか帽子アルケミ帽子だっけか?を買う。
能力は-2になってしまいますが、火皿といっても後衛職。
その程度なら何とも無いぜ!あくまで外見重視だぜ!!
そんなわけでB鯖に入り浸っているわけです。

 
f0125970_1194035.jpg

最近のフィナさんの戦歴


 召喚もナイトだけではなくオールマイティに使いこなせなくては!!
と、戦歴がきてから意識しだす。レイスはもうちょっと出たいな。
ナイトの召喚数が多くなってしまうのは仕方ないだろうな。
ジャイはならなくても出る人がいるので問題なし。

 Bゲブはノリが変というか、

「レベル差酷いので、エンチャつけてないゴミどもは裏方やれよ^^」
「ピアカス自重しろ。おい。お前だバカ。」

などといったキツイ言葉が常に一部から出てくるため、
結構Bゲブ民はそういったものに体制ができているらしく、

「ジャイ厨でます^^」
「おい、ナイト出ろよシネよ。」
「お前が出れば良いだろハゲ」
「お前頭良いな。ナイトでます。」

などといった変な会話も飛び交う戦場。
軍範もたびたび聞こえるし、全体チャットも響き渡る。

 話がずれました。ともかくこの雰囲気に耐えれない人は他鯖へ。
この雰囲気でも問題ない人がゲブに残っているようです。
ソーン、水曜が養殖場になっているのはA鯖と同じ。

 ニコナ防衛は南東への人数分配が

 水場:崖上=6:4

と、崖上にも人を大分送っている様子。
攻撃側もそれらを対処するので似た様な分配になるようだ。

 デスパはA鯖よりも酷くないが結構頑張れている様子。
問題は渦巻きで、これが酷い。これはどうにかしたいかなぁ・・・と思う。

 そんなところです。

~番外編~
f0125970_12957.jpg

見てます!


ゲージがギリギリの戦場での見てます発言は、私がいっぱいいっぱいになります。
返事できません。必死なのです。

~今日の一言~
金曜日泊まりに行って、土曜日におうちに帰る。
ドゥワドゥワドゥワドゥワドゥワ ドゥワワー ドゥワドゥワドゥワドゥーワーーワーーー。

・・・・・首都高のイベンド寝坊した。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-24 01:33 | FE日記
首都高のイベント
行って見ようか! - 良い時もあれば、悪い時もある(非売品) - Yahoo!ブログ

首都高がクイズ大会やるらしい。
彼とは大分昔・・・といってもドミ時代だからなぁ・・・・。
個人的にはそんなに昔に感じないのだけれど、

「友達100人つくるわー。」

と意気込んでいた変わった人だった。

 今では立派にマスターやってるようで。いやはや。
ゲブの顔にもなってるんじゃないですかね。
ネタ系列ってわけでもないけれど、結構印象に残る名前。
そのくせ高接続、イベントしまくりですからね。
多分ゲブで知らん人はいないでしょう。

 告知であんまり長くなるのもアレなんでこれで。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-23 23:31 | FE日記
休憩
 どうも、フィナです。ごきげんよう。
最近一言日記ですが、ちょっと忙しいので仕方ないのです。


 今日は久しぶりにラテール。
ラテールやってたらゲブがドランゴラ獲得してるとか。
いきたかったぜーちくしょー。うわーん。


~番外編~
うわーん。

~今日の一言~
うわーん。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-06-21 00:23 | 普通の日記