<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
モンハン終了まで後・・・・
 どうも、レポートも提出完了。
検診も特に異常なし。右目の視力がかなり落ちていたのが気がかりだが・・・
左目がいいのがせめてもの救い。両方右目クラスになったら眼鏡だからなー。
眼鏡の女の子は大好きですが、自分が眼鏡をかけるのは嫌です。
どうもフィナです。ごきげんよう。眼鏡をかけると詐欺師になるんだもの。


 さて、楽しかった、楽しかったモンハンフロンティアもそろそろ終わりが近づいています。
もう一ヶ月課金するか、素直にファンタジーアースに絞るか悩みどころですね。
最後のボスである黒竜は、現状レア武器もってギリギリ倒せるくらいの鬼ボス。
一般そこらじゃ勝てるわけが無いらしいのですよ。
最後にどんな奴か見てから終了かな。俺シェンの時も同じこと言ったよな。

 
f0125970_1321538.jpg

40試験のボス ヤマツカミ


 あんなにドキドキ白熱したヤマツカミも、今では余裕で倒せるようになりました。
なんというか立ち回りに慣れた感じです。
一発がでかいですが、そう簡単にくらいませんし、なにより一発くらっても耐えれます。
一撃で死ぬのと瀕死でも生き残るのは、このゲームでは凄い差があります。
敵が予想外の攻撃をしてこない限り即死は大体防げるのですが・・・ね・・・・。

f0125970_1344754.jpg

エロ装備を手に入れろ!


 性能はともかく、エロイということで人気のキリン装備。
ただのへそ出しルックでしたが、ブームなので参戦。
尻尾は大量にでるのだが、皮が出ない。
皮が出る人は尻尾が出ないらしい。本当に物欲センサーは異常っすよね。

 楽しいゲームですが、方向性からこれは終わりが来るゲーム。
やはり一ヶ月が妥当のような気がしてなりません。
正直同じ街の常連が居なければ、間違いなく5日で飽きていたと思います。
ここまで長く続いたのも、やっぱり絆ですよね。最後はFF11っぽく〆ようと思います。

~番外編~
f0125970_1384066.jpg

皆でご飯、たのしかったお!!


~今日の一言~
どうでもいいんですが、8月9日から実家帰るんで、一週間更新途絶えますんでよろしくです。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-31 01:39 | モンハン
2年ぶりの再会
 どうも、みんな。怪しいコメントのURLはふんじゃだめだよ!!絶対だよ!!
なるべく消すようにはしてるけど、俺も常時自分のサイト見てるような人じゃないんで!
どうもフィナです。ごきげんよう。明日は検診です。また血を抜かれて倒れるのでしょうか。


 さて、今日は普通の日記です。
高校のときに分かれた友人と久しぶりに会いました。
どうやら俳優のオーディションを受けに東京に来るらしいです。

 宿の提供と道案内を頼まれたのですが、正直inドア派の俺に案内とか不可能。
二人で色々歩いてようやく発見。友人はオーディション開始。俺暇つぶし。
オーディション終了。東京の若者の街SIBUYAをブラブラして友達はお帰りになりました。

 いやー、久しぶりに会いましたよ本当に。
流石に2年じゃ変わった感じはありませんでしたがね。
女性と違って男性は全く変わらない。不思議っすよね。

 しかし、本当に久しぶりに東京の街をブラブラした。
休みは一日中寝てる、家でゲームの俺からしてみたらたいした進歩っすよ。

 洗濯物入れっぱなしなの忘れてたっすよ。取り込んでくるのでこの辺で。ノシ

~番外編~
新しい課金短剣が糞欲しい・・・。だが、俺は短スカはやらない・・・。困ったもんだ・・・・。

~今日の一言~
ハンターランクが50(最終)になりました。
あとは黒龍ミネアボロス?だったかを倒してゲームクリア。結構楽しめました。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-29 02:26 | 普通の日記
赤青カニ
 どうも、最近寝るのが3時です。おきるのは8時ごろですね。
夏休み期間中はバイトの時間が変わるのです。
まぁ現在進行形でテスト期間中なので、
間に合わない奴はボスに言って許してもらってますがね。
どうもフィナです。ごきげんよう。お金を稼ぐってのは大変だよね!
お金が勝手についてくるみたいな状況になってみたいぜ。



 さて、今日はカニクエストが配信されました。

f0125970_2205311.jpg

赤青カニ伝説


赤いほうが盾カニ 青いほうが鎌カニ

赤いほうが弱いのですが、個人的には赤のほうが強く感じます。
青いほうは攻撃力が高いってだけで、まれにくる突進ハメ以外では死なないと思います。

まぁこいつらは下位の敵なので、上位装備をしてるかぎりハメじゃないと死なないですが、
上位の青赤カニは流石に死ねますね。
あぁ・・・でも赤じゃ死なないかなぁ・・・。青の攻撃力で押しつぶされることはあるけれど。

 今週末には麒麟というボスが配信されるそうです。
何でもエロ装備とかなり有名で、私の周りにも意気込んでいる人が数名。
麒麟の材料でチェーンソーも作れるらしく、そっちに意気込んでいる人も数名。

 カニを倒しまくってお金をためたフィナさん。
全財産と今まで溜めた 竜骨【中】 を全部家具に費やしてポイントをため、
念願の 虫取りあみ+1 を作り出すことに成功。
レンタル品というのがイライラするが、それはそれ。
明日初めて使ってみようということで、今日は落ちましたとさ。

~番外編~
金曜日テストなんですけどね。

~今日の一言~
月曜日はレポート提出なんですけどね。どっちも手をつけてません。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-26 02:28 | モンハン
ファンタジーアースカオス
 どうも、テストは無事失敗。俺は後ろを振り返らない男になるんだ。
どうもフィナです。ごきげんよう。ゲームは心を癒します。


 さて、ファンタジーアースのテスト第3回はとってもカオス。
なにやらダウンしても攻撃が当たるらしい。
いまいちピンと来なかったんだが、話を聞くところによるとジャッジ弾幕で即死するらしい。

 ストスマで転んでもスマが入り、そのスマをステップ転びしてもスマが入る。
ハメ殺しできるらしい。

 なんか最初からカオスですが、ちょっとやってみたかった気もしますね。



 さて、モンハンですが

f0125970_1352613.jpg

紅白フルフル合戦


 正直ボス一体から目を離せないフルフルの戦いで、なんとかかんとかだったのだが、
ボスを見つけた狩猟メンバーが「早くきてー;;早くきてー;;」と

コピペ改ざん飽きた。

 ともかくフルフル2頭捕獲というカオスを体験してきました。
3人で挑んだのですが、時間ギリギリでどうにか捕獲。
開始3分で2死していたために、神経をすり減らしながらの戦い。
非常につらかった。つらかったが、霜降りというレア素材がでたからよしとしよう。
本当は中落ちがほしかったんだけどな!!

現在剣士のスキルが

攻撃力小
耳栓
ランナー
広域+1

防音珠とか入れて高級耳栓に。あまってたら高速砥石をつけたいところ。
広域+2理想だったのだが無理くさい。耳栓どまりならいけるんだが・・・・。

 ガンナーは

高級耳栓
ランナー

で止まってます。最終は分かりませんが、多分これに広域+2をつけて終わりだと。

 まったく分からない話が1ヶ月続きましたが、とりあえずモンハンは1ヶ月で見送り。
8月9日に実家に帰るので一週間音沙汰がなくなります。
4日にモンハンが切れて、そこからファンタジーアースかね。無料はこういうときいいわぁ・・・。

 そんなところです。

~番外編~
モンハンの某街もファンタジーアース経験者がかなりいるらしく、
ホルも愛して!という言葉が飛び交っていた。

~今日の一言~
ガノトトス亜種上位に行ったら、最初の水鉄砲で四人一気に殺されて吹いた。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-25 01:42 | モンハン
今日は火曜日
 どうも、決戦の日です。
やるだけはやった。これで落ちたら泣く。

すみません。ちょっと浮気してモンハンもやりました。
HR41になりました。つまるところヤマツカミを見事に倒すことに成功しました。

すみません。ちょっと浮気してファンタジーアースもやりました。
5戦3敗。片手たのしいいいいいいいいいい。

うん。勉強まったくしてねぇ。多分\(^o^)/

~番外編~
ヤマツカミのボディプレスのドキドキ感は異常。

~今日の一言~
次は50試験。なんか糞強い武器でも削りきれなかったという修正対象。
まぁのんびりやるべさ。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-24 02:04 | 普通の日記
日常
 サーセンwwwwwwww
仕事してても学生なんですwwwwwwwwwwww
絶賛テスト期間なんですwwwwwwwwwwww
今回の必修落とすと人生\(^o^)/
日記は放置せざるを得ない。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-19 01:20 | 普通の日記
さーて、首都高のイベントやるかー
 どうも、ありのままに起こったことを話すぜ。

f0125970_18575618.jpg

「FEIn こんばん・・・・あれ?」


「首都高のイベントに参加するべく、19時前には入っておこう。あれ?部隊なくね?」

・・・・あれ?直ぐに首都高のブログに飛ぶ廃人。

 日記の内容は変わらず、金曜日の日付で、部隊解散まで後3日。

土曜日であと2日
日曜日であと1日
月曜日であと0日←解散

だと信じきっていた。

 あれ、これはおかしいなと思い、もう少し日記のログをたどってみた。
そして発見した。

----------------------------------
部隊概要はこんな感じ

■IN人数100人を目指す!
■7/15(日)まで(15日の夜に解散致します)
■20時~24時までの間にINして頂く(出来るだけ)
■IN、OUT時に挨拶をする
■行動、発言には、適度な良識を持って頂く
■100人集まったら、部隊で紅白戦して見たい!!!

ちなみに、挨拶ですが「こんばんは~」「お疲れさま~」の前に
「FEZIN」「FEZOUT」を付けて頂いています。
※「FEZINこんばんは~^^」こんな感じ

----------------------------------

 あぁ・・・・やべぇ、ちゃんと書いてあるよ。
思えば火曜日、モンハンやるから抜けるぜーといったときに素直に抜けておけばよかった。

「最終日に参加してくれればいいですよ^^」

という、首都高のやさしさを軽く裏切る結果になってしもた。

 思えばクイズ大会に参加しようとして寝坊。駆けつけたときには商品授与中。
 思えば黄金祭り参加するぜ!と思ったら残業。駆けつけたときには終了。

ユーザーイベントにことごとく参加するぜ!と思っても参加して無い。
首都高のイベントは最初の○×問題くらいしか参加してねぇ。

 いや!参加する意欲はあったのだ!!
その証拠に、ソロ部隊でコツコツ頑張っていたキャラ二人分の部隊ポイントを
部隊を抜けることによってリセットしたりした。え、微妙ですか。そうですか。

 はぁ・・・なんかもうごめん・・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-16 19:13 | FE日記
ズンズズンズズンズズンズ
 朝からハイテンションでいきたいと思います。
もう眠いです。日記かいたら即効寝ます。
どうもフィナです。ごきげんよう。

 最近睡眠時間3時間。人はこれくらいだと仮眠というのか?
いや、仮眠は10分とかだから、睡眠の部類に入るのだろう。
4時間くらいFEをやって、モンハンに移行。
今日の日記はモンハンです。


 さて、永遠のハンターランク30を今日で無事卒業しました。

f0125970_547466.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


f0125970_5473341.jpg

「敵、巨大ザリガニ・・・来ます!!!」


 30ハンター試験は、この巨大ザリガニ 「シェンガレオン」 から要塞を守るというもの。
普段のマップとは違い、特殊マップで戦うことになります。

 昼は爆弾を設置できる代わりに敵のHPが高く、
夜は逆に爆弾を設置できない代わりに敵のHPが低いです。
地味に夜だとイーオスというザコ敵も一部から消えています。

 
f0125970_5493563.jpg

「狙いを定めろ!!・・・・はなてーーーーーーーー!!!」


 私はちょっと特殊な町の住人。
野良とはちょっと違うけれど友達ほど親しいなかでもない?
なんか旅団っぽい雰囲気の街に実装当初から住んでいます。

 ここの住人達は非常にいい奴らで、他人の試験でも全力投球で打ち込んでくれる。
こいつを倒すには、全員弓、かつ鬼人薬Gという、
作るのが結構メンドイアイテムを使うと結構安定に倒すことが可能。
お手伝いの人もそれを徹底。ちなみに昼だと爆弾も常備です。

 私も自分の試験のあと、他人の試験を3回ほど手伝いました。全勝です。
過去の人達の失敗を聞いて、完璧にまで仕上げたこの作戦。
爆弾設置、移動方法、敵を待つ時間のバリスタの弾拾い。すべてが完璧。

f0125970_5561082.jpg

「くらいやがれ!このデカブツめ!!!」


 弓はひたすら貝と本体の結合部部である突起めがけて打ちます。
貝で覆われていますが、貫通の弓をつかってその奥を狙い撃ち。
本当にひたすら撃ちつづける。ここでダメージを蓄積させておく。

 
f0125970_612083.jpg

「敵、巨大ザリガニ完全に沈黙。我々の勝利です。」


 正直かなりうれしかった。永遠の30脱出の瞬間である。
本当にここの住人にはお世話になりっぱなしである。非常に助かる。
そんな試験を突破したというお話。

~番外編~
f0125970_631119.jpg

で、でけー・・・・」


 この街を仕切っているボスは巨人だった。

~今日の一言~
明日はFE三昧だな。・・・あれ・・・・今日か。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-16 06:04 | モンハン
片手
 どうも、廃人フィナさんです。皆さんごきげんよう。
台風の中心で 「廃人最高!!」 と叫んで寝ることにします。


 さて、FEの戦争を以前よりはやっていないけれど、
イベント期間中なので地味に参戦。

 久しぶりの戦争で ぽんぽこ を見つけたのでPT要請。
すると・・・・


f0125970_5361165.jpg

壺ください


 お 前 が か よ

まぁマリアノに欲しいというので送りましたけどね。

 モンハンの操作は特殊なもので、
かつ全部パッド・・・コントローラーで操作するのですが、
いったんこれに慣れてしまうとFEの操作が非情にしんどい。
頭では分かってるとことも体がついて行かない。

 よくゲーム脳といわれているような、
(脳から体に伝達する電気信号のルートをショートカットして体に信号を送るような)
状態にならないと、FEは正直キッツいのです。反射とでも言いましょうか。
予測はもちろんありますが、予測してても体がついて行かない。
それどころか、ボタン間違えてアボンとか。

 チャットも、FEはエンターおして会話ですが、
モンハンはPS2コントローラーの△ボタンを押してから会話。

モンハンはスタートボタンでメニューを開きセレクトボタンでアイテム整理。
FEは、アイテム欄に十字キーを動かしてからアイテムを選択。

暇なとき無駄にアイテム欄を開いてソートしている自分にはこれは罠。
ハイリジェネ誤爆が酷い。

 うーむ。眠くて何かいてるのか分からなくなってきたのでこれで。

~番外編~
新しい爪きりを買いました。
爪が1ミリでも伸びたら切りたくなる私にとって爪切りは必需品なのです。

~今日の一言~
モンスターファームDSは当たりかもしれない。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-15 06:03 | FE日記
21歳
 どうも21歳になりました。フィナです。ごきげんよう。
何かやらないわけにはいきませんね。


イベント期間中にフィナさんに会おう

ゲッター21でまれに戦場に出現するフィナさんに

「廃人さん壺ください。」

と、範囲で言った方に壺を送付させていただきます。1つの戦場に1人まで。
上限は10個とさせていただきます。11個目からは気分です。

 なお、発言なされた方は名前を消さずに日記に晒しますので
200円とよく相談されたうえでお願いいたします。

 隠しキャラでの出現もありえるかも知れませんが、そちらでも構いません。
基本的には弓スカの「廃人フィナさん」で参戦する予定になっております。


~番外編~
モンスターファームアDSを買ってきました。
買っただけで満足したのでやりません。

~今日の一言~
戦争にいくかも分かりません。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-07-13 20:25