<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
バグか?
f0125970_2042027.jpg

スパイクシールドがカオス

[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-31 20:42 | FE日記
眠い
 眠すぎる。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-31 00:06 | FE日記
20回達成
 どうも、明日から仕事に勉強にスポーツに!
そんな充実した生活を送るくらいなら、一日中寝ていたい。
どうもフィナです。ごきげんよう。仕事、勉強、スポーツ、全てが苦痛。
仕事はやってるときはたのしいんだが、起きて、出社までがマジ苦痛。



 さて、ゲッターイベントも無事終了。
目標には一回も入れませんでしたが、
目標経路で参戦したり、目標経路で待機してる低レベルをつれて他に布告しにいったりと、
やれることはとりあえずやったので個人的には満足。

 低レベルも言えばついてきてくれるようで、
布告した戦場はボロボロでしたが、とりあえず3戦したい人が多いのでしょう。
戦場さえ提供してくれればよかったみたいです。
イベント中の銀行回数は二桁。
久しぶりに裏方やりまくったーぜー!といった気分に浸れました。

 達成回数は21回。まぁボチボチといったところです。B鯖の方は24回。
スロット二回出来るので満足です。

 それよりも、来週の武器強化が楽しみです。
防具のほうが楽しみなのですが、それは一週間先のようで、仕方ありませんね。

 武器強化でなにを強化するか。
課金装備のレベル10弓なんてシンプルでイカシテルと思うのですが、
いまさら課金武器買うものどうかと思ってます。

 それよりもスロット+。こちらのほうが重要で、いくつまで増やせるのか。
赤武器は?金武器は?課金武器は?スロット産は?フェイク装備は?
明日が楽しみですね。


 そんなところです。

~番外編~
ともあれ、参加者お疲れ様でした。

~今日の一言~
カセがすげーな!カセ!!これから人数増えるかもわからんね。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-29 00:43 | FE日記
ゲッターオワタ。
 どうも、企業のお話聞いてきました。
冗談抜きでオートバックスの人がかなり積極的でしたね。
企業の人達もやっぱりかなり張り切っているようで、他社の人と名刺交換とかしてました。
盗み聞きしたところでは、
「やっぱりお宅さんも新人確保大変ですか・・・」
「まぁ時期が時期ですからねーハハハハ・・・・」
俺はこっそりこの時代に就職活動がきたことにガッツポーズした。
どうもフィナです。ごきげんよう。やってやる!やってやるぜ就職活動!!



 さて、そんな現実とはお別れして、
リアル世界よりも充実したメルフェリアの生活が認可されるところなのだが、
別に俺は職業゚にはこだわらないし楽しければ良い
カレス対策とかすこし頭を使えばどうでもなる問題を考えもせず人に頼り切るから
頭も腕も落ちた職業゙としては最強、腕は半人前という終わってる状態になるんだろうな
正直お前らの目標落としつけにはムカムカしてるから黙って目標落してくれるか?
このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・

 やはり一流のブロンディストになるには日ごろの訓練を怠らない姿勢が大事。
日ごろから鍛え抜かれていくことで
破壊力ばつ牛ンなセリフをいざというときのために取っておくことができる。

 だが、この言葉を使っていると、自分が何を言いたいのか分からなくなる諸刃の剣。
素人にはオススメできない。



 ゲッターですが、20達成も地味に危ないんじゃないですかね。
7回の猶予がある内、この日記の段階ですでに4消費。残り3回。
それもゴールデンで4回落としているところを見ると、明日もかなり危ない。

 俺も何かしら頑張りたいところだが、
① まず目標戦に入れない。勝とうが負けようが、人が出てこない。
② 経路でギリギリ入れる。
③ むしろ人が多くて、どこの戦場も10分前から待機してないと無理。

 以上より、俺はゲッターで頑張ることをあきらめた。
入れないならやれることもない。
せめてもと思い、首都で次の目標の告示でもしようと思ったら、
まぁそりゃいつもの人がやってたよ。そりゃそうですよねー。

 はー・・・明らかに捨てキャラなんだろうなーって人も戦場にいる。
まぁこれは仕方ないさ。俺もレベル15のキャラで3戦しちまったから文句いえねー。
掘りだって10個は掘れるし別にかまわねー。

 普通の戦場ならそれでもいい。だが、目標と別だ。できれば経路も。
個人利益よりも全体利益を考えなくちゃいけないのが目標だ。
自分がいることでのマイナスがあったら抜ける、自重する、Alt+F4。
 捨てキャラ用といわんばかりに本土攻めも頻繁にある。
全く関係ない場所での戦争もある。なのになぜ目標サーチでレベル4とかいるんだ。
そこら辺はさすがにどうかと思うぜ。

 目標戦で負けたら選手交代・・・までする必要があるのかは分からないが
少なくてもレベル低い人は他の戦場にいって欲しい。やれることが狭まる。
レベル20でも掘りは出来るが、
レベル40なら25まで掘れる上、奇襲とかこられても容易に対処できる。

 つまりまー・・・・20回もいけるか危なくなってきたな。

~番外編~
普段のイベントで心配する必要がなかった分、やっぱり窮地になると考えは変わるな。
余裕ってのは必要なんだと再認識したところでした。

~今日の一言~
俺は目標には入れなくてもいい。だが、俺よりも弱い人も一緒に自重しようぜ。
経路で頑張るんだ。自分よりもつよい人に目標は任せる。

~私信~
閣下とゆきぽって同一事物か?分かる人。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-28 04:12 | FE日記
ういなーおれ
 どうも、G5マウスを従えた俺は早速ヲリをスカにしたのだった。
どうもフィナです。ごきげんよう。


 今回のスカは弓よりハイブリ。
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?3LI002I03L
32レベル完成、他のスキルは多分とらない。

 基本弓で行動しつつ、僻地では短剣使っていこうかと思います。

f0125970_0521858.jpg

グルグル眼鏡を忘れてました。



 さて、明日はゲッターです。
目標戦は間違いなく入れないでしょう。
レベル30スカが行ったところで・・・なので経路にでも入ろうと思います。

 それよりも問題なのが、景品を貰うためには最低3戦しないといけないことだ!!
12人のキャラクター。一回の戦争が30分、休憩あわせて1キャラ2時間。
ということは全部あわせて合計24時間。一日消費!!

 まぁ今回は経験値倍も無いですし、適当にやろうと思います。
目標は誰かがどうにかするでしょう。他力本願です。

 最低20回は勝ち抜きたいところです。スロット2回やりたいです^^
景品の称号がどんなのか気になるところですが、
それよりも気になるのが実験される新エンチャ!!
これ次第でカオスになること間違いなしです。

 さて・・・明日は企業イベント見てくるから寝るとする。

~番外編~
最近コーラにはまってます。前は炭酸飲めなかったのでスルーだったのですが、
成人になりビールが飲めることを知ったのでコーラにチャレンジ。
うまいがな。

~今日の一言~
ゆで卵、海苔、ピーナッツ、コーラ。
正直ビールより美味い。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-26 00:58 | FE日記
廃人フィナvsG-5マウス
 今まで廃人フィナさんと戦ってきたPCパーツ!!
グラボ買おうとしたらNECのPCでの相互性で合わない。
ディスプレイ買ったらPC本体とつなげない。
PC作ってもらったら、主電源きらないと自動で再起動する幽霊PC。
自分でPC作ったらうまく行かない。友達のPC作ったら新パーツ壊れる。

 今までことごとくPC運が悪い!
自分がどこか抜けているのもあるが、奇跡的な運の悪さ。

 昨日のおさらい^^
---------------------------------------------------------------------

今日PCをつけたらPC起動しない。

マイクロソフトのマウスとロジクールのマウスのドライバが残っていた。

ドライバ削除。USB入れる。

このハードウェアのデバイスドラバーを初期化できません(コード37)
この問題を解決するにはトラブルシューティングに従ってください。

トラブルシューティング→デバイスを削除して再インストール 進 展 な し。
\(^o^)/

---------------------------------------------------------------------

 今日の戦い。

G-5マウスをもってヨドバシへ

状況説明、店員、俺の言ってることは理解している。
ロジクールに電話。分からんと回答。
ヨドバシ、とりあえず新品のG-5マウスくれる。

家に帰りつなぐ、残念!エラーコード37!!

仕事へ向かう。

ヨドバシにG-5マウスもっていく。

残念!ヨドバシとしてはもう無理/(^o^)\

俺「じゃあ、2千足してマイクロソフトのマウスください。」買う。

リアルDQNvsリアルDQNの抗争を見る。すげぇな。*後記載。
家に向かう。

家に着く、つなぐ。動く。うはwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww。

再起動

PCオワタ\(^o^)/

マイクロソフトマウスもってヨドバシへ。

店員さんと議論。このヨドバシの店員は色々な意味で神だった。

取替え3回、死ぬほど謝罪しつつG5マウスに戻す。
(マイクロはボタンの位置、持ちごたえが嫌だったため)
店員も「いえいえ^-^」とは言っていたが、内心は酷い有様だろうなァとは思う。
仕事ってそんなもんだよな。

家に帰る。やっぱり動かないG5

ヨーシ、パパOSイレ ナオシチャウゾ!←今ここ。

~番外編~
よーし、頑張るぞー^^

~今日のDQN抗争の詳細~
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-24 23:12 | 普通の日記
G5マウス。総合起動時間5時間未満
 どうも、G5マウス市ね。貴様などもういらん。
どうもフィナです。ごきげんよう。
今日PCをつけたらPC起動しなくなりました。
原因は明白です。前のマイクロソフトのマウスとロジクールのマウス。
以前のマイクロソフトのドライバが残っていたので、G5接続のままじゃ起動しない。

 じゃあマイクロソフトのドライバ削除。
これで起動はするようになったが、
ロジクールのドライバを入れるとエラーが起こって動かなくなる←いまここ

 このハードウェアのデバイスドラバーを初期化できません(コード37)
この問題を解決するにはトラブルシューティングに従ってください。

トラブルシューティング→デバイスを削除して再インストール 進 展 な し。
\(^o^)/

仕方ないから、ドライバをロールバックして普通に使う。
しかし、それだと7つボタンの特性を生かせない。
設定しようとドライバ入れると動かない。まじG-5マウスは疫病神でした。
まじどうっすかな・・・。サポセンかな・・・。

 その設定に時間を使って今日は終了。まじロジクール氏ねよ。

~番外編~
マイクロソフトのほうをいまさら使うのも・・・。

~今日の一言~
そんなわけで、意地でもG-5マウスつかってやるんだからっ!
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-23 21:10 | 普通の日記
ウフフ♪
 ウフフフフ。口元がwwwwニヤケテwwwwwwwwボスケテwwwwwwww
どうもフィナです。ごきげんよう。買っちゃったZE!買っちゃったぜ!!


 明日が給料日、金がちょっと余っていたので電気屋に行ってきた。
秋葉原のヨドバシカメラである。
ポイントを確認すると2000円分溜まってた。
そういえばヘッドフォン買ったときに5千くらいつかって、そのとき2000溜まったんだな。

 で、何を買ったのか?というと、G-5のマウス。
いたるところでPCゲーマーならこれ!!といわれており、賛否両論のこのマウス。
極度の批判がおおい、賛同が多いということは、それはつまりいいマウスということだ。
でなければ話題にすらならない。
G-9も買おうと思えば買えたのだが、G-5のが色々よさそうだった。

 授業サボって帰宅。一日サボったところで影響など皆無。だと信じたい。
早速つないで設定、FE開始!!重りを入れるらしいが、適当に入れる。

 さっそく7つボタンを体験しよう!!ということでキャラクターを選ぶと!
そこにはすでにハイブリじゃなくなったヲリとスカから転身した皿の姿が!!

ボブ「Hey!ジョニー!!」
ジョニー「oh・・・ボブじゃないか・・・久しぶりだね・・・」
ボブ「どうしたんだい?そんなにダークなオーラをまとってしまって。君には似合わないぜ?」



某Rさんならきれいにまとめてくれるのだろうが、意外とだるかった。

 さて、何でボタンが多いマウスが欲しくなったのか。
→持ち替えとかマウスで出来たほうが楽じゃね?
 いま、持ち替えとかすんの?
→いや、しないね。
 買うだけ無駄じゃない?
→いや、まぁ無いよりいいでしょ。

 銀行マクロなどが入ったF3~5ボタンと、アイテムを開くために「Iキー」を入れている。
両手ヲリがハイブリスカに転身する日も近い。



 さて、話は全く変わって、実装されて結構見るようになったデッドコメント!!
コメントを入れてる人に限ってしょっちゅう叫んでいるのは気のせいだと信じたい。
色々な人がそういった恥さらしになるのが嫌!という理由でデッドコメントを入れてない。

 しかし、やはり死ぬときは死ぬものである。それも結構あっさりと。
平均死亡率2に達していなくても、体感としては死んでいる。

 この死んだときに発言する。ということをメリットとして扱えないだろうか。
そんなわけで考えたマクロが以下である。

「ゲブwikiに一度は目を通して!」

宣伝である。死んだのに死んだときのようなコメントでもない。
煽りでも称えでも怨みでも、その戦場では全く関係ない。ゲブwikiの宣伝である。

 首都で初心者講習会を毎週土曜日に開いている人がいる。
私は毎週開いている人はスゲーと思うし、私には無理なので頑張って欲しいとも思っている。

 戦争開始の2分間で、色々な情報を打つ人もいる。~では~、~ならうんたら・・・etc
ともかく、そのゲームの攻略本を熟読した後ゲームを完璧にやる人というのは少ない。
私のように、ネトゲする前はwikiを全部読んで、完璧なステフリ、量産型、妥当な職
などといった後で後悔しないような情報を全部入れてからやる人というのは少ない。

 それはFEでも同じことで、初心者は真っ先に前線に行くだろう。
そして通常攻撃してみて即死、そこから成長するだろう。

 だが、自力では・・・限界・・・ワシにだって・・・・。ざわ・・・ざわ・・・。
そんな時、頼りになるのが偶然耳に入ってきた情報である。
誰に言われたわけでもない、お願いされたわけでも、命令されたわけでもない。
偶然耳にした情報、それこそが・・・自分を次のステップへと進ませる・・・!!

 あと、wikiって自分で勝手に見るものだからね。
人と話す面倒くささって言ったら失礼かもしれないが、
見知らぬ他人の講習を受けにいくのは、ちょっと勇気がたりない・・・。
足りないものはネットで補えばいい!!・・・・なんか違うな。

 まぁともかくwikiには知識が蓄えられている。
それを見てくれた人と、まったく見なかった人ではまた違う動きになると思う。
そんなわけで自動発動のデッドコメントをつかって宣伝でもしようと思う。
そりゃ、なるべく死にたくはないからあんまり聞かせたくは無いという矛盾も生じるがね。

 ヴァーチャルネット廃人フィナさんは、デッドコメントをうまく使う人を応援しています。

~番外編~
大変だ!ゆとり用オベクラがなくなってしまった!!これは危機!!

~今日の一言~
G5マウス。右クリックが軽すぎる。
慣れるまで時間かかるな、このマウス。設定もちょっといじろう・・・。

~今日の二言~
RO厨時代のアイドル、ヴァーチャルネットアイドルさやさやを久しぶりに発見した。
ネットサーフィンで偶然発掘されたものだが、いやはや懐かしいものである。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-23 01:04 | FE日記
スカからサラへ
 どうも、明日からまた平日が始まります。
今週の金曜日には企業説明会もあるので気合いておかなければ!!
どうもフィナです。ごきげんよう。廃人ですが、これでも1人の大学生です。
いつの間にか・・・いつの間にか俺も年を取ったものだ・・・。


 いつの間にかFERoDからFEZへと変わってしまったように、
いつの間にか新職業やアクセサリー、新スキルなどが実装されるのでしょう。
個人的に一番待ち遠しいのが、装備の強化。
これがきたらリザード装備を強化するんだ・・・。ブラックローブを強化するんだ・・・。
今の課金装備より、Rodの装備がしたいのです。問題は耐久が少ないという点なんだがな。

 今日は一日中音楽ファイルをいじっていたのでFEはほとんどやってません。
音楽ファイルも溜まりに溜まっていつの間にか4GB。
整理にえらい時間がかかりました。というか、どこに分けたらいいか分からないものも多数。
まぁそれなりに整理できたと思います。

 それでちょいとだけFE。スカウトが34レベルになったので皿32レベルに戻す。
火皿はB鯖にすでに健在なので、最強である氷雷皿へと変貌を遂げる。
いやー。やっぱり強いですね。足止めというのはヤバイ強いです。
カレスもボルトも統一して5秒くらいでいいんじゃないですかね。(安易思考)
むしろ5秒もとめられるって凄いことだと思うんですが。

 カレスの消費Pwもあげてかまわないと思います。80くらい。ヘルと同じで。
むしろ100でもいいかもしれません。ですが100なら火皿やる現実。
ジャッジもつえーつえー言われてますが、実際使うとそれほど・・・。
いや、なんというか本当にマップ選びますよ雷皿って。
ジャッジよりボルトのが使えたりしますし。

 皿最強ゲームになってきており、ヲリは完全に肉の塊になろうとしています。
どこの鯖を見ても、ヲリよりは皿のほうが多いです。大体+30%くらい。
スカウトはあまり変化無いようですね。いまだに人気職です。
やはり隠れられる&一撃必殺、超遠距離攻撃は魅力があるのでしょう。

 闘技場では皿無双が進んでいます。神クラスのハイブリスカがいないと辛いです。
弓スカ最大の特徴であるレイン弾幕も少数ではカワイソス状態。
両手ヲリか皿で皿を倒すしかない現実。
最近、ゆとり用オベクラにもチマチマ参加しています。理由?それはですね・・・・。

 さて、そんなヲリは肉の塊状況ですが、ハイブリを両手にしました。
理由は簡単です。闘技場ポイントの両手斧を装備したくなったからです。
まだ9000ポインツ。半分にもなっていませんが、
これから一日1000ポイントずつ溜めていこうと思います。継続は力なりってやつです。
明日には飽きている可能性があります。

 ラハブタンを買っていたら間違いなく片手ヲリになっていたでしょう。
それくらいラハブタンのグラは気に入っています。
なぜ買わなかったか?なんか時期を逃したというか、
そのときはスカやってた?から必要なかったというか。

 キマブラ、ドラ魂オーブで売ってくれないかな・・・。
もうダルス。犬狩りダルス。やるかー^^と思うとすでに人がいて無理ス。
1Aくらいならホイホイ買ってしまうぜ?いい商売だろう?出しちゃえよガメポさん^^
もうガチャも実装しちゃったしさー、この際出しちゃおうぜ^^b

 さて、明日からは氷雷皿をあげる作業に入るか・・・。
レベル40だとやる気がなくなるはずなのだが、40に戻してしまいたい気分でもある。
これがアレか、サブ上げはなんか嫌ということなのだろうか。
サブ実装で他のキャラクターは全然触らなくなったな。1垢あれば十分だわ。

 今日はそんな感じです。

~番外編~
垢いくつ持ってるかって?4つです。
全A鯖国に1人配置、B鯖に2人、他鯖に1ずつです。

~今日の考え事~
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-22 02:04 | FE日記
裏方週間
 どうも、就職活動で色々な就活サイトに個人情報記載しまくった結果・・・

f0125970_23354942.jpg

なんか凄いものが届いた。


どこのホラーだよ!?これはむしろ引くよ!?
ちなみにこれを送ってくれた会社名は「日立」・・あぁ、日立か、日立じゃ仕方ないな。

どうもフィナです。ごきげんよう。
ポストから回収したときリアルで声がでた。
超余談だが、この中身を開けるとトムという外人の顔がアップで出てくる。
しかも、開ける行為を行うと、目がパチパチウィンクする。
え?それものっけろって?写メ取り直すのだるい。



 B級ホラーから始まった今日の日記ですが、案の定書くことないです。
強いてあげるなら裏方週間今日で終了。明日から脳筋週間でもします。

f0125970_23405238.jpg

隠しキャラのスコア(現在33ハイブリスカ)


Q.与ダメ平均が酷いですね.
A.いや、ほら輸送とか銀行とかもやってるしさ!!

Q.建築ダメージが酷いですね。
A.いや、ほらジャイとかあんまり出てないし、KIKORIキャラでもないしさ!!

Q.キル平均が酷いですね。
A.いや、ほら、俺キルは任せて取らなきゃ行けないときだけ取るタイプだし。

Q.クリ掘り平均が酷いですね。
A.いや、ほら俺募集して集めるタイプだし。

Q.デッド平均が酷いですね。
A.え、あれ・・・個人的には許容範囲なんだけどダメッすか。短剣やって増えた気がする。

 200戦やってトータルスコア671とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サーセン^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 違うんだ。よく俺の話を聞いて欲しい。
サマルトリアの王子が強いと思ったことはあるかい?
そう、あれだ。俺は器用貧乏だから許されるんだ。
短剣も克服しつつある。つまり俺は今どのキャラも平均して扱えるのだ。
召喚もそつなくこなすことが出来ると自負している。
ログは30行を保っているぞ!なぜならAIMモードだからログの行数関係ないからな!!

 いや、だからよく聞いて欲しい。
俺は廃人という肩書きを持っているので何でも出来ないといけないのだよ。
ただ、なんでもできる≠なんでも完璧というわけじゃないんだよ。
人間誰しも限界があるということ。ここが俺様の限界ということだ。
200戦の平均だからこんなもんだろう。

 あと、建築数、召喚数に関してだが、これも俺が満足だからよしとする。
某みれいゆさんが召喚3.00以上だとかそんなものはどうでもいい。
あれは、あの人がおかしいだけであって、一般人は0.2くらいを保っていると思うのだ。
つまり俺は一般人の倍召喚をやっているわけであって、
裏方もやっているよ!?本当だよ!?という人種であることが証明されたわけだ。

 前線での活躍具合に関してだが、
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれヘルオンリーでで10kとか普通に出すし
俺は別に強さをアッピルなどしてはいない
俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ

ちなみに廃人パワーっぽいのはフィナさんが持つと
光と闇が両方そなわり最強に見える
一般人が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ

 毎回思うのだが、ブロントさん知らないと分からないよなこれ。
是非「ブロントさん」で検索してみてほしい。

ブロント様言行録 - トップページにたどり着くはずだ。

リンクにも入れておくかなこれ・・・・。
この言葉使い、風変わりしていて何故か惹かれてしまう。
文字というのは素晴らしく面白いものだと思うよ。

今日はそんなところです。


~番外編~
スカは34完成。あと少しでレベルアップ!!
そしたら32皿に逆戻りになり、SkYのラディア(ヲリ35)をスカ(30)にしようと思う。
いや、どうも新職への条件が気になっててな。
ヲリ35 スカ35 サラ35 とかじゃないかなーとか思ってるわけですよ。

~今日の一言~
もう200戦もしたのか・・・一日2,3戦の積み重ねだな・・・・。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-10-20 00:22 | FE日記