<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ラテールはじめました。
 どうも、明日行けば2連休。
久しぶりに廃人全快でラテールでもやろうかと思います。
どうも、フィナです。ごきげんよう。うどんうめええええええええええええええ。



 さて、
f0125970_0335623.jpg

2時間の強制労働!!


 水晶炭鉱のチケットを貰うことに成功した廃人は、早速未知の世界へと旅立ったのだった。
SSが色々足りなかったがとりあえずこちらを張っておこう。

 後々露店を見ると、なにやらこのチケット自体が200kもするじゃないか。
まぁ、色々ほれたので元は取れたような気はするが、2時間の強制労働。
それはそれでだるかった。だるかったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 そうか、アイテムインベントリのSSがあればいいんだな。
今露店開いてるから無理だった。なんてこったい\(^o^)/

 問題は値段が分からないことだな。普通鉱石50セットを100kで置いたら即完売した。
銅50を200kで売ったら現在放置気味だ。難しいところである。

 エンチャは特にレア感が分からないから困る。
むしろ手に入れたエンチャはほとんど店に直売りなのが現状。
もうちょっと露店見てみないと相場が分からんな。

 そんなところです。明日、あさってはレベル上げでもしよう。
現在42レベル。式神犬を倒せるようになったら、ユニ装備でるまで一生犬生活になるだろう。
今まともに買うと4.5Mするからなー・・・。

~番外編~
f0125970_0394413.jpg

ブログ見てます!!


って言われたのは昨日なんだけどな!!
ゲームに一杯一杯で日記サボリ気味なのは改善していかないとダメやね。

~今日の一言~
とりあえず金策。金策さー。お金があれば何でもできる。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-30 00:41 | ラテール
リーダーバンクエ
 どうも、真面目に授業に出た付けが、点数にならないレポート提出(個人)
先生。出すけどさ。なんで40人以上いるのに俺なんだよ。
これで単位くれなかったら***どうもフィナです。ごきげんよう。
まぁ文章書くのは得意なんでいいんですけどね。


 さて、リーダーバンクエが普通に面白くて闘技場に通いつめる日々です。
自分がリーダーになって殺されたときの穴にこもりたくなる感じは異常。
リーダー以外が殺されても普通にゲージが減るのはいいね。

 あともう一回だけやってこよう。闘技場にくるとフィナさんが死んでるかもしれない。
今週はようチェキだ!


~番外編~
B鯖で遊んでる可能性も大

~今日の一言~
ラテールめ、公式でパッド導入したおかげで面倒になった。
でもラテールもやりたいなー。どうすっかなー。キーボードでやるかもう・・・。

~俺様進化~
なんだよ、ラテール、オプションでパッド設定できるじゃん。
早く言えよ。明日からラテールオンラインに変更だよ。
ウェーーーブマネーーーーーー一万買ってくるよ。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-28 00:21 | FE日記
ゲブvsネツ
 どうも、眠いです。ですが、今日で1.5倍が終了してしまいます。
その前にどうしてもスカを33から35にしたい。
もう寝れません。30時間超で耐久戦争するしかありません。
タフマンはすでに飲みました。人参嫌いなのに飲みましたよ!!
どうもフィナです。ごきげんよう。さぁ、廃人の本領発揮といこうか!!!


 さて、本日ゲブの人vsネツの人の模擬戦がありました。
DOGからAst氏や、GM3人も迎えての大イベントに参加させてもらいました。

f0125970_8383462.jpg

始まりの大地頂上決戦


Q.おい、いきなり最後の戦争のSSとはどういうことだ。
A.他のSSは全部腐ってたからだボゲェ!!

 一回戦目はニコナでゲブ勝利。二回戦はソーンでゲブ勝利。
いやいや、二回目は参加してないのですが、一回目のニコナはダメかと思いましたね。
最初の召喚優勢にもかかわらず押せない。ゲージ負け。
ナイトを解除し(最初からナイトでたため)そのまま前線に残るも、ヲリが足りない印象。

 ゲージ一本目が終わり、キマ歩兵が出る。
ここで南東を大分押すことに成功。敵崖まで追い詰める。

 ゲージ二本目が終わり、リード中だが、ここで南東に大カウンターが来る。
敵がナイト3 レイス キマ 新品シリーズを整えて一気に進軍。
南東をボコボコにされてオベ3本折られるも、何とか逃げ切りで勝利。危なかったぜ・・・。

 二回目は休憩。主催者と私で些細なトラブル発生するも主催者がフォロー。
味噌ラーメン作って待機。

 三戦目の混合。始まりの大地の頂上で記念撮影後あの密集地で大乱闘。
攻撃側(私側)のゲージが2.3センチ減る。防衛(敵側)減らない。

 序盤から\(^o^)/臭が漂っていたが、攻撃側の一部が糞真面目にオベ展開。
対して防衛側は中央で祭り気分最高潮。
攻撃側と防衛側の祭りに対する温度差でどんどんゲージを縮める攻撃側。
最終的に攻撃が勝利。

 明らかに壊される予定のオベすら最後の最後に壊されるくらい、
防衛側は中央で祭りやってました。

f0125970_8473432.jpg

戦争が終わり街に帰ると


 戦争が終わってフィールドに戻ると、いい感じに夕焼け空でした。
なんかムードで終わったなーと思います。

 今回は誘ってくださってありがとう御座いました。

~番外編~
そうだよな。そうなんだよ。俺SNSに何もかいてねぇwwwwwwwww

~今日の一言~
今お疲れ様と書きに向かうからなビギナー!!
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-25 08:49 | FE日記
シャチカマ用リンク
この日記は、俺の友、シャチカマに送るリンクのためだけの記事です。
彼に今新バーナーを頼んでいる最中だったりもします。
新しい絵に皆さんご期待ください。

Alteil.Net
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-24 07:38
さぁ、本番だ。
 どうも、土曜日はバイトです。三連休?なにそれ、おいしいの?
どうもフィナです。ごきげんよう。日記毎日更新?なにそれおいしいの?


 さて、無事ミーティングも終わり、明日はイベントです。
片手ヲリで頑張ってくることにします。

f0125970_1394267.jpg

短剣?黒歴史だよ、お兄ちゃん。


 弓に戻しました。むしろ短剣なんてやってた記憶がありませんね。
どのマップでも適応できるので短剣よりいいです。
短剣ですと、前線きっついですからね。

f0125970_1413866.jpg

クリ掘りオンライン。


 最近掘りに逃げることが多いというか、1.5倍期間中なので、掘りというか・・・。
ともかく掘りオンラインばっかりで、クリの平均が上がったのと、
死ぬわけがないので平均死亡が1を切りました。

 最近は平均召喚を0.5に戻すべくナイトオンラインですが、
ともかく最近の前線は色々カオスで仕方ないので、裏方やってたほうが色々と楽でいいです。

 クリ掘りは退屈ですが、クリまとめたり、僻地に来たスカ殺したりと
微妙なイベントはあるので・・・いや、でも退屈ではありますね。
同業者が明らかに多い場合は銀行とかナイトとかって感じで対応しています。

 それよりもそうでした。来週からクリ掘りランキングから貢献度ランキングに変わりますね。
これがどれだけSを取りやすいかによって、色々と変わるところはあると思います。

 前線ヒャッホイはたのしい上に、
リングや微々たる物ですが経験値アップといいこと尽くめなのに対し、
銀行や輸送は自己満足だけで、報酬は皆無です。

 トレードによるなんとか~と公式にありますが、そこまで酷いものにはならないでしょう。

色々かきたいことはありますが、明日も仕事なのでこれにて。


~番外編~
そろそろゾーマが作れる。
メタル系しか出ない庭で、ようやくメタキン一撃で殺せるようになった。

~今日の一言~
最近、同じデッドコメントを頻繁に見ることが多くなった。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-24 01:49 | FE日記
パンドラサーガ
 えー、パンドラサーガ落ちたくさい。残念です。以上です。

~番外編~
最近自己嫌悪です。

~今日の一言~
お粥美味すぎワラタ
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-21 01:59 | 普通の日記
完成!隠しキャラ!!
 どうも、色々絶望的です。どうもフィナです。ごきげんよう。



 さて、隠しキャラが完成いたしました。

f0125970_232072.jpg

おそらく2回しか着た事がないミスリル装備


 とうとう完成しました。
ヲリ40 スカ35 皿35 レベルの隠しキャラ!もうこれを育成することはないでしょう。
本気モードや、闘技場、何かのイベントでちょくちょく出していく感じ。
ヲリは最初ハイブリ予定だったのですが、完全に片手ヲリにしました。
やはり私にハイブリはあわないようです。


2006/4/8 ゲブランド帝国にキャラクター作成。
両手ヲリ最強時代を生き・・・ず、最弱キャラクターだった片手で生まれる。

ゼロに移管後、名前を 隠しキャラ から 隠しキャラ へ。
ロシア読みから読みやすいカタカナへ変更。

その後着々と眠り続け、サブ職実装で目覚める。


 そして、また眠りにつくときがきたようです。またしばらく眠っててくださいね。

 
f0125970_2163588.jpg

そして、また修練の日々が始まったのだ!!


スカアアアアアアアアアアアアアアアアアウト!!
どうして、どうして君はこんなにも私を苦しめるのだ!?
君は常に最後の難関で登場するね!!ラディアのほうでもスカが31とは!!
あと4レベルも上げないといけないじゃないか!!今週中で終わるのかチクショウ!!

 MOB狩りを考慮してトゥルー枠なんて取ったのが間違いだな。
完全短剣スカウトのほうが、まだ踏ん切りがついて楽しめるかもしれない。

 バンクだと強いと思うのだが、戦争じゃダメだこれ。
もう今まで語りつくしたからgdgdかき続けるのはやめるが・・・。

 スカ使える人は本当に尊敬します。
もう自分が使うとダメですね。苦痛です。あ、でも弓はそんなに酷くは・・・。

 え?じゃあ弓やればいいじゃん?いや、隠しキャラのスカが弓だったんだよ・・・。
なんかまた弓かよ!?っていうのが・・・。でも短剣は苦痛・・・。明日にはつ・・・ぼ・・・?
もしかしたら羽かもしれんが。


愚痴日記でした。

~番外編~
キンカはもうダメだ。

~今日の一言~
デスパももうダメだ。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-20 02:22 | FE日記
1.5倍再び
 どうも、最近お粥にこっています。
なぜって、通常の半分のおコメでおなか一杯になるんですよ!?
なんという革命。なんとお財布にやさしい!しかも美味い!!テーレッテレー!!
どうもフィナです。ごきげんよう。14時間寝てちょっと回復。


 さて、来週から1.5倍週間が始まります。
F鯖実装だそうで、今度はどこが祭りになるんでしょうね。
ちょっと行ってみたい気もします。D鯖、E鯖、Z鯖の祭りにも参加しませんでしたし。

 とりあえず、ラディアの弓スカ31→35へ。隠しキャラの弓スカ34→5へ。
その後ラディアは40皿、隠しキャラを40ヲリへ戻す。
その後他国キャラへ移動。10冊以上たまってる書を処分する作業へ。

 おそらくこれで一週間が過ぎると思います。今週は勤労感謝の日もありますしね。
問題は次の土曜が出社なので3連休にはならないことです。

 3000円をネットキャッシュで課金するとEXバンクもらえるということで課金してきました。
これを気に、バンク5冊の書も買ってしまうか迷います。
装備も地味にたまってきましたが、それらは全部別キャラに預けている現状。
ひとつのキャラにまとめておきたいような気もします。探すの楽になりますし。

 そんなところです。

~番外編~
ウサビッチ面白すぎる。

~今日の一言~
カモスぞ!!
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-18 23:01 | FE日記
稀によくある。
 続くとかかいて、話が途切れることは稀によくある。
俺は廃人だからな。常識では考えられない行動にでることだってある。
どうもフィナです。ごきげんよう。14時間じゃ寝たりないぜ。


 さて、今日はちょっとした企画の打合せをしてきました。
f0125970_4143992.jpg

規模を考えるとちょっとしたとは言えませんがね。


 某初心者主催のユーザーイベントにお誘いをいただきました。
今日はその打合せだったので参加してきたわけですが、人が全く来ない。
10時開始で来た人は4人というカオス。
徐々に遅れながらも来た人はいまして、最後にはそれなりの人数になりました。

 
f0125970_4165823.jpg

SNS大規模改造


 SNSで色々な詳細が見れるストーカー機能がつきました。
戦場で誰が入ったのか分かる機能。
そんな機能よりも目が行ったのが、この新エンブレム。
後にゲームにも反映されるのだろうか。こんな細かいものを表示できるのだろうか。

 なんだかんだでゲブの新エンブレムはお気に入りです。
シメントリーだっけ?左右対称は好きですよ。
そう考えるとカセも大好きですね。他はそんなに・・・。ホルはもうダメかも分からんね。

 
f0125970_4193744.jpg

ギャアアアアアアアアアアアアボオオオオオオオオ


ボオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ


~番外編~
f0125970_420966.jpg

ATの矢が飛んでこない場所


パニスカやるときに気になるAT無視パニ。
矢を食らって10秒以内でハイドしてパニできればまぁ大丈夫ですが、事実上不可能。

ATの構造はドアがある部分がへこんでいて、凹の形になっています。
そこの両側の角に密着していると矢は飛んできません。
ATを壊すときも、地味に痛いので、この角で殴っています。

~今日の一言~
角で殴るのはいいんですがね、通常魔法だと時々当たり判定でないんですよね。この場所。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-18 04:23 | FE日記
なんてこったい。
 どうも、明日仕事に行けば2連休です。
シャチカマの家に遊びに行く予定です。どうもフィナです。ごきげんよう。


 さて、A鯖の隠しキャラとラディアが無事12戦終了したので、
今度はB鯖のフィナで12戦すべくBゲブへ向かったのでした。

 とりあえずカペラにはいったら、知り合いがいたのでPT要請。
久しぶりの火皿で動きはぎこちなかったが、こちら側のキマが入って勝利。
一戦してとある違和感を残したままつぎの戦場へ。

 次は水曜にin。エンチャして脳筋!脳筋!!と前線へ向かう。
違和感が疑問へ変わり、瞬時に確信へ発展した。

 B鯖間違いなくラグい。なんというか、足踏みオンラインがデフォである。
あれ・・・ダメージが・・・送れて・・・はいるよ?も存在している。
バッシュを食らうと一秒長く、ダメージかぶりも助長されている。これは酷い。
明らかにA鯖よりもB鯖のほうがヤバイ。

 逆に歩兵戦はやっぱりBのがたのしいな。
接戦の戦争が結構あるようだし、何より俺の行動の硬直を狙ってくる皿がチャントいる。
攻撃すべきタイミングでこちらも攻撃するが、必ずといっていいほど反撃もちゃんとくる。
クソッタレというよりも先に安心感が出るほどである。まぁ変な話なんだけどな。

 いいのか悪いのかはわからないが、押し引きが凄い早い。
展開が速いというのか?よく分からないが、気がつくと置き去りである。

続く
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2007-11-15 22:12 | FE日記