<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
緊急事態
 緊急事態によりコメントを一時的に開放。
2,3日でまた消えます。サーセン。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-27 23:51
memo
物理ダメージ = 武器倍率 * モーション倍率 * 切れ味 * 武器補正 * 火事場 * 演奏効果 * 強撃ビン * 弓クリティカル * 肉質
属性ダメージ = 属性値 * 切れ味 * 武器補正 * 肉質 * 属性攻撃UP * ヒット数
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-24 12:54
めも
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2575893

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2559566
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-19 12:55
36時間耐久
 どうも。え、閉鎖宣言して二日!?
とか、そんな突っ込みはなしです。時間があれば書くかなぁといった感じなのです。
内容がFEZかは別として。


 日給1、5万の仕事を気に入られてるらしいラーメン屋から依頼が来る。
脱臼もあるんでカンベンということで断った。正直シンドイ。

 本命一号の就職申し込み終了。書類選考で落ちたら笑うしかねぇ。

f0125970_2253039.jpg

超人気装備


 やはりこの組み合わせになってしまうのか。
盾がでかすぎて、生半可な脚装備だと「ひざが足を貫通する。」非常に滑稽である。

 そんな武器がどうだ?まさにこの防具専用の武器だろうといった具合で
ドラゴン装備にマッチするのである。そりゃ、この組み合わせになるわ。

 頭装備だけ変えてる人も結構見る。
足装備はほっそりとしてスラッとしたのがお気に入り。
シーイーグル足とかは結構許せないレベルである。

 どうせキャラクターは 1垢の3キャラしか使わんし、
オワタ式ファンタジーアースでもするか。死んだら即キャラデリ。
そんな企画を考えると新職が登場する可能性があるからなー。

 今月にスキル調整されたものがくるんだっけ?
不正が多い、今のファンタジーアースですが、そこまで酷いのは未だ見たことがない。
闘技場こもりっぱなしだからですか、そうですか。

 いないようで、1日1,2戦はしてるのですよ。
あ、いや、やってないです。就職活動しかしてません。遊びなんてもってのほかです。

 特別訓練がダルイけれど楽しい。
だが、負けるとイライラの限界を突破して飽きる。
しかし、その先に剣聖のピアスが待っていると思うと・・・・。

 激運のピアス装備は要りません。よってG級はやるつもりまったくなしです。
あー、黒龍は出さないとだめか・・・。飛踊珠の素材あいつからでるんだな・・・。

~番外編~
ラージャンが倒せない件。
動画みて頭の中に入れても付いていけない件

~今日の一言~
そもそも、スーパーサイヤ人なんてあだ名つけるから余計強くみえるんだよチクショウが。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-17 22:21 | 普通の日記
閉鎖
 どうも。正直ブログを書き続けられるほど、暇じゃなくなりまして。
人生というか就職活動必死で、もうダメだーの状態ナのです。

 PCをつけると、ニコニコの誘惑、FEZの誘惑を振り切れずに遊ぶ・・・
じゃなかった。就職サイトめぐりになります。

 いつか書くんだろうといったノリで、未だに訪れる人がギリギリ三桁ほどいるのですが、
期待にこたえるのは不可能ということで、ひとまず閉鎖としておきます。

 ただ、ネット上に個人的なメモを
職場から置いておけたりするこのブログは結構重宝しており、
サイト自体をなくすことはないです。

 時間があるときは更新するかもしれませんが、
毎日といった前年度のような更新は不可能と判断しました。

 ラージャンに勝てません。訓練所に今日も勤しみティガに殺されます。
ランスとか死ねばいいのに。

 それでは、一応閉鎖ということでひとつ。

~番外編~
ブログ放置にすると、業者?がコメント欄に異常に増えたりするので消しました。
ご了承ください。

~今日の一言~
トラックバックも同様です。サーセン。
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-15 00:01 | 普通の日記
脱臼直りました。
 どうも、脱臼直りました。
またぼちぼち書いていきたいと思いますが、
今年は就職活動必死、MHP2ndG必死で、毎日はシンドイかもしれませんね。
まぁそれでも時間あれば書きますけれども。

f0125970_2355745.jpg
f0125970_2345409.jpg

市街戦はじめました。


みんなが憧れる市街戦がついに実装されましたね。
いきなりだったのでビックリしました。強制的に防衛になるようですけれども。
敵は一切いないので、スキルも使えません。動くだけです。

 これがバグなのか、俺のPCがおかしいのかはわかりません。
というよりも、一回HDD初期化した後、
どう考えてもネット環境が少しおかしいのです。

 たとえばブックマークですが、なぜか開けません。
開放してないから?許可?それくらいの知識はあります。
FEの公式のイベントをクリックしてもページが飛びません。これも結構厄介です。

 明日新しいHDDでも買って来て、また入れなおそうかも検討中です。
今のHDDに入れなおしてもいいんですが、メンドイじゃないですか。

 現在1.5倍期間中で、B鯖のフィナをそろそろ38から40の皿にしたいところ。
もう一年以上たったのに、まだ40レベルです。
ゲブにいる別キャラ3キャラなども、もう既に動かしていません。
もっぱら40片手ばっかり動かしています。死なないのが一番楽しいです。

 それはモンハンにも出ていて、
高級耳栓、回避性能+2、回避距離アップという、死なないことに特化した装備を愛用中。
切れ味+1だの、見切り+3だの、結局のところ倒せればいいんですよ。
時間させオーバーしなければよいのです。+5分なんて農場の時間と同じくらいです。

 明日秋葉にでもいって、DLクエとってこよう・・・。
現在HR8。Gナルガの初見は笑いしか出ませんでしたが、
今では15分程度で倒せるようになりました。もちろん閃光と音爆調合フルでハメですが。

 オトモアイルーも20が2匹。攻撃特化で完成はまだですが、
鳴き袋、音爆集めながらチマチマあげてます。オトリアイルーは素晴らしい。
鬼笛、高速行動、高速回復の遊撃切断愛用です。

 そんな近況報告。明日からはまた書き始めようと思います。

~番外編~
あっ!と言うまの一ヶ月。

~今日の一言~
だが、期間中はすごく長く感じる。不思議!!
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-04 23:54 | FE日記
俺ようめも
武器スロットなし
ミヅハ真【烏帽子】    92 ●●  研磨珠, 研磨珠
ウカムルウルンテ    100 ●●  防音珠, 研磨珠
リオソウルZアーム    94 ●●● 名匠珠
フルフルZフォールド   84 ●●● 名匠珠
ガルルガXグリーヴ    88 ●○  防音珠

防御値:458 スロット:●11○1 火:-1 水:+2 雷:+6 氷:+9 龍:-5

高級耳栓, 砥石使用高速化, 斬れ味レベル+1


-------------------------- MHP2SKILSIM ver 0.7 出力 -----------------------
■ 女、剣士

---------------------------------------------------------------------------
■ 防具一覧
       防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス     装飾品
---------------------------------------------------------------------------
メルホアZブルーメ  10  38  0  2  1  0  0  2 跳躍珠 跳躍珠
   ナルガXメイル   9  90 -4  3 -3  2  0  2    光避珠
リオソウルZアーム  10  94  2 -1  2  0 -4  3    絶音珠
ナルガXフォールド   9  90 -4  3 -3  2  0  2 防音珠 防音珠
  ナルガXグリーヴ   9  90 -4  3 -3  2  0  3    絶音珠
        武器                 2 防音珠 防音珠
---------------------------------------------------------------------------
         計    402 -10 10 -6  6 -4 14

■ スキル系統一覧
     スキル系統  頭  胴  腕  腰  脚  武  計
---------------------------------------------------------------------------
        体力       -2         -2
        達人       2          2
        攻撃  -2  -2    -2  -3    -9
        加護       -2  -2  -2  -2  -8
      聴覚保護       7  2  4  2  15
        耐寒    -1            -1
      高速収集  1               1
      気まぐれ  -3              -3
      回避性能     7     5  3    15
      回避距離  6  1     2  1    10
      高速設置  1               1
---------------------------------------------------------------------------

■ 発動スキル一覧
---------------------------------------------------------------------------
高級耳栓
回避性能+2
回避距離UP
---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by welcomehome4_5623 | 2008-04-04 12:46 | モンハン