句読点
 どうも、廃人フィナです。ごきげんよう。
政治みてると日本が終わりそうで怖い。どうなるんだろうマジで。


 ビルゲイツが本気出せば、日本をどれくらい買えるんだろう。
土地的な意味でも、企業的な意味でも。
北海道や沖縄はまず全部落ちるんじゃないだろうか。田舎は全部やばそうだ。

 世の中には頂点と底辺がいるもんだ。
自分の位置は恐らく中間だろうっとおもう人がまぁ大半だろう。
ニートが底辺?というわけでも実際ないのかもしれない。
寝る間も惜しんで働いた結果不幸な人と幸運な人でも別れるだろう。

 俺はどちらかというと幸運な道を進んでる気はする。
楽しい大学生の毎日がバイトで、学生らしいことまったくしてないのにwwww幸福www
とかいうのもまぁ・・・それはそれで。




 書き出しがおかしいが、内容はまったく関係ないものである。
句読点・・・という言葉を知らない人は小学生からやり直せ。
小学一年生で習う文章の書き方。国語ではひらがなの書き取りとかやっていたころ。
実は一年生から既に句読点を学ぶのである。

 読書感想文や、夏休みの絵日記等、文章を書かせる学校は多い。
というよりも、書かせない学校はないだろうな。

 点をどこに入れるかで文章が分からなくなるものは多い。
代表例として、「ここからはきものをぬいでください」はだれもが習ったであろう文章だ。

 さて、俺の文章はとても乱雑で、ここで読点か、ここで句点かよ?というものが多い。
国語の授業ではないが、それでも大体分かって読めるとおもう。
誤字脱字があったとしても、「感じ」の間違いであろうとか思って、
「漢字」に脳内変換して読めるもんである。

 ネトゲをやって・・・いや、ネットで見られる w は、もともと(笑)を意味したものだった。
外人で言えば lol であるな。
いつの間にか草や、逆毛と呼ばれるようになった。一般的には草なんだろうか。
逆毛はむしろROやったことがないとワカランかもしれん。

 2chを見ると、結構面白いもので、文章を改行して作成すればある程度読める。
そのため、改行する前に読点が打たれないものが多いように感じる。
そして句点は変わりに w が使われるのである。

 一行でも句点を使う人と使わない人で分かれるが、句点を使わないひとの割合がおおい。
インタロゲーションマーク・・・なんてわざわざ使って賢さをアッピルしてみたが、
疑問符はそうしてみると実に便利である?

 とにかく ? の記号一つで疑問に思ってるということが分かる。
クエスチョンマークすげえええええっすよね。

 すげえええええええええ と すげえー では、同じことなのに、
すげええぇええええぇええ 等とにかく叫びたい人は ええええええ を使う
すげぇー!!ってのもすげぇ!! エクスクラメーションマークすげぇ!!
つまりビックリマークすげぇ!!感嘆符すげぇよな!!!

 と、まぁ、なんだ。
俺は文章の最後には必ず句点をつけたくてしょうがない人種である。
感嘆符や疑問符を使うときは使わないが、
基本的に文章の最後は 。 で終わらせるものだと思っているからである。

 つまりなにが言いたいのか?
というと、俺が2chに書き込みして句点がついてたら特定されるだろう?ということでした。
まじで、なんでこんなにつけないやつが多いのか!!
文章だったらつけろよ!句点をよおおぉぉ!!!

~番外編~
そう意識しだしてから、ボクは2chに書くときは句点をつけなくなりました

~今日の一言~
はじめて2ちゃんねるにきたんですけどここって凄いですね
ニコニコも面白いですけどここも面白いですw
ヨロシクノキワミ、アーwwwwwwww
[PR]
# by welcomehome4_5623 | 2008-08-03 18:25 | 普通の日記
めがね
 どうも、なんかヲリでもメガネ装備に出来るようになるそうですね。
廃人フィナです。ごきげんよう。メガネですよね!!

f0125970_1758538.jpg

いつもは地味な私だけどっ!!


f0125970_17591623.jpg

私だって本気をだせばっ!!



 なんて、そんな漫画みたいなことは現実じゃねーっての。
あぁ、当然ですが、全部強化済みです。ベンゾウメガネにいたっては、既に強化済みでした。

 俺の嫁は今も昔もレイアースの風ちゃん一筋ですが、
恐らく幼少のころに出会ってなければ、ココまでメガネ派にはならなかったとおもいます。

 守って守護月天の紀柳も最高ではありますが、彼女だってメガネかけたりします。
じゃールーアンのが先生でメガネかけるだろ?という意見にたいしては、
ルーアンはねぇよ・・・という一言で終わります。

 アイドルマスターで言えば、リッチャンハカワイイデスヨ?ってのもある。
だが、あの中で言えばあずささんか、雪歩だろう。
マッコマッコリーンは笑いこそしたが、真はそんなに好みではない。

 今までの彼女もよくよく考えれば眼鏡をかけていたということが今判明した。
コンタクトだったりもしたけどな。

 ・・・何ということでしょう。俺はここまで眼鏡に毒されていたようです。

 話がすっ飛びましたが、とうとうヲリでも眼鏡を装備できるようになりました。
というか、これが目玉アップデートってガメポはなにやってるんだぜ?
これはどちらかというと付属品だろ・・・。巨大モンスターとかもう実装しちまえよ・・・。

 そろそろお盆ですよ。お盆も俺はモンハンやってろってことですか。頼みますぜ。

~番外編~
そんな俺がペルソナ4買ってないのはおかしい?
いやー、俺はwikiが充実したらかい出すタイプだからー。
ラスボスとか最初から動画でみたとしても、ゲーム楽しめるタイプだからー

~今日の一言~
ストーリーをすべて知っていても普通に楽しめる俺は珍しいらしい。
推理小説の犯人が分かってても楽しめる。
 

いつの間にかエロゲの話に発展したので裏に記載
[PR]
# by welcomehome4_5623 | 2008-08-02 17:56 | FE日記
リア充
どうも、ラーメンバイトの風景でも載せておこうとおもいます。
廃人フィナですごきげんよう。フジロックはしんどかったです。


f0125970_17334979.jpg

外人が廃棄車で作るモニュメント


なんかすげーっす。他にも雷(静電気のすげーやつ?)で夜中に雷がビリビリだったり、
簡易空中散歩機械、水と油を混ぜた火柱噴水とかすげーかったっす。

f0125970_17353141.jpg

夜のパブ
 


 言い方が悪いですが、基本的にロッカーはバカです。
お金の使い道が半端なくゆるいです。ぼろ儲けとはまさにこのことでしょう。
最高に酔っ払っていて、路上で倒れてる人もいます。

 そんな空間なんで、俺ですら休憩中見知らぬ女性に話しかけれます。
外人とかも余裕で話します。俺は片言英語で対応します。意外とどうにかなります。
トイレはどこですか?とかですからね。

f0125970_1734122.jpg

ストリップダンサー


 よく分からないが、いたりしたそうです。
この店では、基本的に団の上に上がっていろんな人が踊ってます。
主に半裸の女性です。言い方が卑猥ですね。ビキニの女性とかです。
丁度女性の股間付近に、地面の男性の顔が来るくらいの高さです。
別にやらしい意味はないです。深夜2時~4時に大盛り上がりです。

 また、山なのでキャンプが基本ですが、夜中にキャンプ場を歩くとすごいそうです。
主に悲鳴が。いや、悲鳴なのかは分かりませんが。俺はそこまで深く追求しませんが。

 何せ、大量の酔っ払いの集まりですからね。勢いがまずスゲーっす。
飲食は基本昼も夜も24時間営業のようなもんです。
ですから、夜のやばい人とか、昼の死んだ目の人とかきます。

 それなりに有名な店なので、特定されると色々困るので自重します。
ですが、フジロックでラーメン屋とか2,3店しかないはずなので、即効ばれるでしょう。
そろそろ自重しますね。

~番外編~
次は9日10日に東京の某会場でバイトしてきます。

~今日の一言~
北海道に卒業旅行にいくので、資金がいるのです。
[PR]
# by welcomehome4_5623 | 2008-08-01 17:33 | 普通の日記