人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まびのぎ
 どうも、毎日がワーキング。フィナです。ごきげんよう。


 さて、FEの皿の課金装備の誘惑にそろそろ負けそうです。
しかしながらそう簡単に買ってたらガメポのいいペットなので、我慢しつつ、
マビノギにうつつを抜かそうかと思ったらサーバ障害でできない。
今マビノギを必死で楽しんでいる人たちへ。
誰のせいでサーバ障害になったのかは一目瞭然。
本当にすみませんでした。大人しくFEやってます。


 で、マビノギできなかったらFEやってたわけですよFE。
ひたすらB鯖で汚物は消毒ダーとやってたんですが、
今ブームなのは雷皿ですよね?

 理由は安全な距離からジャッジ、座るジャッジ。
これだけで高スコアが取れる上に安全だから死ぬこともないというのが理由らしいですが、
このお座りジャッジ、ヘル厨よりもつまらないことは自分が一番良く知っています。

 初めて雷皿を作ったドミ時代。
まだスピアですらライトニングの範囲が広いだけという、
視覚による楽しみがゼロで、ともかくジャッジ撃ってないと役に立たないといわれた雷。
ボルトがあるじゃん!!と元気付けられても所詮雷皿といわれたあの日。

 今でこそジャッジは確かに凶悪になったのかもしれません。
死因の2,3割はジャッジのような気がしないでもありません。
4割がたがパニ死なのはともかく、今はもっぱら雷ブームです。

 雷といえば雷皿♂が色々なネタキャラとして誕生。
   。;*
  .;゚  *;。   ヘへ
  ._▲_゚;  へ/ヘへ 私の与ダメは5600です
   ('A`)   | / ヘ.|
  .†ノ雷ヘヘ  \  /
""""""""""""""""""

 など、Mキャラとして確立し、今ではA鯖に専用部隊までできました。
雷皿祭が行われたのも記憶に新しいです。

 もともとリファは唯一やるつもりがなかった雷皿のために作成したが、
あまりにも微妙だったので、氷皿に転職。
35レベルになったら雷に戻そうかと思ってたキャラです。
今戻すとブームに乗ってしまった人のように思えるので却下です。

 おそらくこれほどのジャッジ。もしかしたら弱体運動が始まるのではないか?と
少し心配もしていますが、まぁこれくらいなら修正はされないと思います。
モーションみてれば避けれますしね。発動が遅いので弓でも潰しやすいかと思います。

 3皿やってますが、一番簡単なのは雷よりも氷だと思います。
逆に一番難しいのが火皿だと思います。
一番難しいのは短剣だろうけれど、今回はこと皿に関してです。

 安全距離からジャッジといえど、本来は後衛つぶしがジャッジの持ち味のようなきが。
確かにヲリにジャッジは転べないというヲリの長所を逆手に取った大打撃。
そのくせ攻撃力もあるので良さそうです。

 火皿はヘル撃つためにわざわざヲリの射程圏内まで行かなければ行けません。
時々玉砕覚悟で突っ込んでくるヲリがいるので大嫌いです。

 氷は火力がないから~といわれてますが、ランスとれるのでそれほどでもないです。
氷がやってて一番楽しかったりもします。

 別に何か言いたいわけじゃありませんが、雷皿増えてきたなーと思う左近。
ちなみに最強なのは火皿です。なぜ?って一番火力があるからです。実に単純な答えです。
バッカだなーと思われるかもしませんが、全職やって導き出された答えがこれでした。
ストレスのたまり具合なども考慮しての総合は弓スカが最強だと思います。

 人にも得意不得意があるので一概にはいえないかもしれませんが、
火皿マジオススメ。

~番外編~
ここら辺で弓スカやり直しを考えるのが廃人。

~今日の一言~
ただ、リハビリがめんどいからなぁ・・・。でも、早く35装備着たいんだけどなぁ・・。
by welcomehome4_5623 | 2007-02-27 23:09
<< 飲み 王妃 >>