人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-黄金祭りinゲブ-
随時変更 変更点は  で示しています。

期日
6月2(土)
18時~19時 ルーム開設 昔を懐かしみながら雑談 戦場設定。
19時~21時 ニコナ攻めor防衛 攻めだった場合防衛まで。
参加者募集
ドミ組みは黄金武器が望ましいです。ゼロ組は何でもOK。
黄金祭りはヲリ♂が黄金鎧、オリ♀が漆黒鎧で、皿スカは普段着でしたが、
今回は武器なので気軽に。

内容
ドミ組みは黄金武器もって戦場に。エンチャ1つしかつけられないという欠点があるが・・・。
ゼロ組はドミ組みの人に実際についていってみる。
ドミ組みで戦場が溢れても泣かない。
逆にゼロ組で戦場が溢れても泣かない。

詳細が整うたびに、一番上のこの日記が更新されます。是非ご参加ください。











さて、この祭りで、当事者が一番気がかりになっていることは、
黄金武器の祭りなんてしたらドミ組みとゼロ組みの溝が深まるのではないか?
という疑問。悪いほうに考えればこうなってしまう。

いろいろな人が ドミ組みだろうが新規組みだろうが関係なしに接している。
よくイベントを開くヤフー(笑)、講習会を開くWOの人達含め、
自国との仲間意識を強める。自国の技術を高める。という目論みであって、
ドミ組みとゼロ組みで分けているわけではない。

もちろん私もドミ組み全員の名前なんて知ったことはないし、別キャラとかならなおさら。
戦場で、そんなことは気にしたことがない・・・というよりは気にすらしていない。
知り合いがいたらついていくかなー?程度。

しかし、実際このような武器の区分けをしてしまったら明らかに分かれる。
ドミ組みの人はさほど気にしないだろうと思われるが、ゼロ組みの思考が分からない。
ゼロ組みの参加も歓迎ですー!!
と、行ったところで邪魔しないように~などといって場所を変える人も出そうである。


逆に期待はというと、実際に一緒に戦うことで覚えるスキルの向上。
HPの管理やら、連携やら。
ゼロ組みにはドミ組みの立ち回りを見てもらいたいところ。
レベルの差はあるかもしれないし、ゼロ組みには失礼はなはだしいが。
古参が集った戦場と、そうでない戦場の勝率を見聞きする限り、やはり差はあると思われる。

逆に、ドミ組みの人は、見られているということで、
限りなく模範的な行動をしなければならないプレッシャーがある。
俺だって、死にまくりだし、的確な動きはできないだろうと思う。
エスパーじぇねぇんだから、相手の考えなんて100%わからねぇよ。

まぁ、そんなところです。寝ます。
by welcomehome4_5623 | 2007-06-02 23:59 | FE日記
<< 黄金祭りレポ トータルスコア >>