人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はただの自慢
 どうも、本日一発目。
多分これだけ書いて満足して続かないから、1発目も糞もない。
どうも、フィナです。ごきげんよう。

 さて、隠しキャラ(40両手)で、ちまちま戦争開始。
ようやく☆が2つになり、順調な滑り出し。

 とりあえずKIKORIさえすれば、簡単にランクには乗る。
一位とれば+10 ☆5なんて楽勝楽勝。

 ナイトライダーも獲得し終えたので、ジャイマスターとレイスマスターもほしい。
キマにいたっては、錬金術の書からとらなければいけないらしい。
そういえば、キマイラはまだ1回しかやったことが無いな。
しかも、親から電話がかかってきて、喋りながらの召喚だったから即死。
ドラゴンにいたっては、魂を入れているけど、いまだになったことがない。
なので空を飛ぶ感覚が分からない。
でも・・・でも俺ドミ組みなんだ・・・。嘘みたいだろ・・・・。

 話は240度変わりまして称号自慢のお時間です。
当然KIKORI親方は習得。
それで次は2,3位を狙おうとしたところ・・・

今日はただの自慢_f0125970_21163693.jpg

優先順位はどっちかなwwwww


 なんかキルが10超えそうだったので、ためしにキラーマシーンを狙ってみる。
と、同時に、デッドランカーNO1も狙ってみるという計画。

 変な話だが、死ぬ気で突っ込むとキルは簡単に取れる。
だが、帰れない。俗に言うパニカスと同じ原理である。
1キルしても自分が死んだら意味がない。だからそんな馬鹿な真似はしない。
どこかでセーブがかかって召喚に逃げるわけである。

 そんなわけで、ワクワクしながら戦争終了を待った俺。
結果報告。

今日はただの自慢_f0125970_21193413.jpg

あ、あれ・・・?


 デッドを数え間違えた。俺は6回死んだから大丈夫だと思った。
しかし現実は非情。5回死亡どころか、6回しんでも1位になれてなかった。
なんという屈辱。無駄に死亡数を上げただけだった。

 しかし、このデッド1位のスカウト。どう見てもスカウトからデビューの方だろう。
俺も最初はスカウトデビュー。嫌がらせが大好きだったためである。
ゴブフォでヴォイド特攻を繰り返していたあの日。
SSをあさったら無かった。
過去を見る限り、俺のスカウトは建築物破壊をモットーとしていたようだ。

 実に懐かしいあの日々。フリージングバリアーで1分氷像放置とか懐かしい。
よく発狂しなかったなと思う。
まぁ全員技術力が足りてなかったからな。そこまで深刻だっただろうか?

 各職業をやったときの俺のピーク時と一度戦ってみたい。
果たして、今の俺は過去の俺を全員倒せるのだろうか?
昔の日記をあさっていたらそんなことを考えた。

 それにしても、デッド13とか大分死んでるな昔の俺。
前は、ヘビスマがスマとスピードが同じで消費25だったり、
ヘルが即発動だったり、死ぬ要素は結構あったけれど・・・・。
徐々に改正されて今のファンタジーアースがあるのかと思うと・・・

 今は死んでも5.6デッドか。昔はその倍も死んでたのか・・・。
ある意味すごいな・・・。そんなどうでもいいところから昔を思い出した今日の日記でした。

~番外編~
そういえば、ポンポコ(旧アルデ)もスカから出発したのに、今じゃヲリです。

~今日の一言~
そこから派生してSKY組みとも仲良くなった。
すべての始まりはポンポコがくれた赤い眼鏡なのである。
フィナログ : 偉大なるマーフィー様
by welcomehome4_5623 | 2007-06-09 22:07 | FE日記
<< 100の質問の前座 俺と結膜炎 >>