人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100の質問の前座
 どうも、明日から仕事です。
そうです。週のはじめはこのコメントしかないのです。
どうもフィナです。ごきげんよう。

 さて、そういえば、明日は新しい装備がくるんですね。
オーブじゃないのですが、全員が全員課金装備じゃありません。
私も今はヒロイック装備ですし、これの耐久が切れるころには
新しいオーブ防具が来て、試着してるのではないでしょうか?
最終的には買う予定です。


 話は変わりまして

100の質問の前座_f0125970_2351164.jpg

40隠しキャラの戦歴


 最近は両手オンライン。
時々B鯖に戻って火皿オンライン。そんな感じ。
KIKORIモードに入るとサクサクトータルスコアがたまり、
現在☆3つ。まぁ適度に折ってます。さすがに今はどうなの?ってときは戦ってますとも。

 壊した建築物の数は、建築した建築物にも比例するぅぅぅぅ!!!!
と、イワンばかりに無駄に建築も多いみたいですね。
最初はオベ建てから入ることが多いのでそのせいでしょうね。

そんなところで今日は簡単にノシノシ


~番外編~
両手はつええな。本当につえーよ。





 なんか流行ってるのでやってみる。






Q.まずはあなたのお名前(HN)をどうぞ。
A. フィナ

Q.FANTASY EARTH ZEROを始めたきっかけは何でしたか?
A. ドミからの引き続き

Q.FEZのプレイ歴はどれくらい?
A. 最初から今まで。むしろドミ開始から今まで。ドミ2月組み

Q.1日あたりのプレイ時間はどのくらい?
A. 休日は2時間くらい。祝日は6時間くらい。

Q.FEZに「はまったな…」と思ったのはいつ頃でしたか?
A. ドミ時代はcΒ3 ゼロは何ともいいがたいな・・・・最初からになるのか。

Q.メインで使用しているキャラクターの名前・クラス・所属国・サーバを教えてください。
A. フィナ 火皿 B鯖  隠しキャラ 両手 A鯖 ラディア 氷皿 A鯖 

Q.キャラクターの名前に由来はありますか?
A. キーボードで打ちやすく、発音もしやつい名前の結果フィナ

Q.自キャラに独自設定(生い立ち・性格など)を作ってたりしますか?
A. 暇なときSS書くけど、そのとき随時適当につくるかもしれない。

Q.サーバ・所属国を選んだ理由は?
A. サーバ 決められた。
   所属国 設定をパラパラ見てたらゲブ以外ありえないと思った。

Q.クラスを選んだ理由は?
A. 全クラス持ってるので何とも・・・・

Q.現在のスキル構成を教えてください。
A. 全部純~職スキルなので何とも・・・・

Q.今のスキル構成で完成していると思いますか?
A. 完成も何もハイブリじゃないので何とも・・・・。

Q.今の構成にたどり着くまでに割った壺の数はいくつほど?
A. 買った壷2.3個。後は全部補償。

Q.正直なところ、スキルスロットって8個で足りてますか?
A. これくらいでもかまわないが、大いに越したことはないかな。

Q.自分の所持スキルでこれが一番使えると思うスキルは何ですか?
A. ストスマ ヘル ボルト バッシュ ブーン 
   ・・・・ってか、使えない技なんてロックバスターしかないんじゃないか・・・?
   あぁ・・・あとファイアもだな・・・・。
Q.逆にこれはいらないかもと思うスキルはありますか?
A. ロックバスター(フォースインパクト)

Q.運営によるスキル調整について意見があればどうぞ。
A. あまり、ヘタレの言うことを真に受けないでいただきたい。

Q.初めて戦争に参加した時のレベルはいくつでしたか?初陣の感想は?
A. 過去ログを調べるのが面倒すぎる。多分10くらい。オベ壊してた。

Q.ランキングに入ったことはありますか?
A. 大分。

Q.今まで最高の戦績はどれくらい?
A. 覚えてるので、 余ダメ2.5万 キル17 建築7万 死亡17.8回

Q.現在のランク・称号は何?
A. フィナ 新参兵固定 ラディア 皆伝 隠しキャラ ヤグラマスター

Q.正直「俺Tueeeee!」と思ったことはありますか?
A. 極秘キャラの鯖に移ったとき。無双できて怖かったです。

Q.「自分ってダメダメじゃん…」と思ったことはありますか?
A. 死ぬとそう思います。

Q.戦争中、これはすごい!と思った他プレイヤーの行動はありますか?(敵味方不問)
A. 旧ブレイズ→バッシュ 起き上がりにベヒモス は、実際やられて今でもマネしてる。

Q.戦争中、これはまずいだろ…と思う他プレイヤーの行動は何でしょう?(敵味方不問)
A. スタンに吹き飛ばしとかダメっていうのはあるけど、
   実際自分のスタンが吹き飛ばされても何とも思わないからなぁ・・・

Q.参戦スタイルはソロメイン?それともパーティーメイン?
A. ソロ

(ソロ派)Q.ソロ行動を選んだ理由は何ですか?
A. 選んだ理由も何も、50人PTみたいなもんじゃないのか。

(ソロ派)Q.ソロ参戦で気をつけていることはありますか?
A. 俺の命<他人の命

(PT派)Q.どのような相手とパーティーを組むことが多いですか?
A. SKYの人からの拉致

(PT派)Q.パーティー参戦で気をつけていることってありますか?
A. なるべくPTメンバーがいるところにいく。

Q.戦場では声だし(報告・援軍要請・指示など)をしているほうですか?
A. 召喚だけはする。援軍要請とかはしない。

Q.宣戦布告(キープ建設)をしたことはありますか?
A. ある。

Q.裏方(オベ建て・掘り・銀行など)をやったことはありますか?

A. ある。

Q.召喚をやったことはありますか?
A. キマイラ1回 ドラゴンはない。

Q.得意な召喚、苦手な召喚があればどうぞ
A. 得意 ナイト  苦手 ジャイ

Q.キマイラになったことはありますか? ある場合、ファイナルバーストは成功しましたか?
A. 一度だけあるが、即死した。

Q.ドラゴンになったことはありますか? ある場合はその時の感想をどうぞ。
A. ない。

Q.好きな戦場マップはありますか?その理由は?
A. ニコナ街道。 なんというバランスがいいマップ。全然飽きない。

Q.逆に嫌いな戦場マップはありますか?その理由は?
A. 硬直状態になった一方通行マップ。待ってるの本当は嫌いなんですよね。

Q.戦争終了後の反省会に参加したことはありますか?
A. 殆どない。何が悪いか大体もう分かるから。逆に教えるのはダルいから。
   むしろ、反省会なんてここ最近やってるところすら見たことがない。

Q.バグや回線絞りなどを利用した不正行為についてどう思いますか?
A. 裏作業をするとき、ゲームつけっぱなしだと落とされるんで、それだけどうにか・・・。
   別に敵が無敵でも あんまり何とも思わないんで・・・。

Q.いわゆる「工作員」についてどう思いますか?
A. どこにキープが立ってもかまわないので何とも。

Q.あなたが思う「戦争の心得」を教えてください。
A. やれることをやろうか。

Q.戦争に参加していない時は普段何をしていますか?
A. 裏作業。

Q.講習会に参加、あるいは主催をしたことはありますか
A. 地味に。

Q.プレイヤーイベントに参加、あるいは主催をしたことはありますか?
A. 地味に。

Q.好きなMob、嫌いなMobがいれば教えてください。
A. 好き バロンオーク 嫌い ゴブリンシーフ?だっけ。小型で突っ込んでくるの。

Q.おすすめorお気に入りの狩場はありますか?
A. 最初はリブル渓谷、ナッシュブリッツ渓谷 後半はカペラ隕石跡

Q.Mob狩り中のいわゆる「横殴り」についてどう思いますか?
A. 何とも思わない。横殴りをとやかく言われるゲームのほうが少ない。

Q.フレンドリストには今何人登録されてますか?
A. え!?・・・キャラごとだから、多くて5人・・・?ってか友達いねーよ。本当に。

Q.ブラックリストを使用していますか?
A. 銀行やるとき困るんで、どんなに恥ずかしい発言してる人でもしない。

Q.密かに憧れている、あるいは目標としている他プレイヤーさんはいますか?
A. エルに一人。片手でいる。あれは人間じゃない。

Q.こいつにだけは負けたくねえ!と思うライバル的存在なプレイヤーさんはいますか?
A. カペラ隕石に在住のキンググリフォンさん。

Q.あなたは部隊に所属していますか?または所属したいと思っていますか
所属している方は差し支えなければ所属部隊名と役職を教えてください。?

A. 「SKY」 役職は「幽霊部員」
   「オットーの娘」のマスターと部隊員

Q.今の部隊に入隊したきっかけは?(部隊長の方は創設した理由をどうぞ)
A. ソロ部隊がほしかったから。

Q.部隊集会・イベントなどは開催されていますか?それに参加したことはありますか?
A. なぜか分からないのですが、接続率が確実に入れ替わりなので人がいないのです。

Q.部隊に入ってよかったと思うことは何ですか?
A. この前初めて部隊服をきれました。 ポイントをこつこつ溜めるのも楽しいです。

Q.部隊に入って困ったなと思うことはありますか?
A. ないです。

Q.部隊のたまり場ってありますか?
A. オットー様(ゲブ北町C5)前です。

Q.部隊服(小隊装備)の能力・デザインをどう思いますか?
A. ダセー

Q.新しく実装された部隊服2(中隊装備)はもう入手しましたか?
A. とりました。

Q.クラス別・性別によって違う部隊服2の能力・デザインをどう思いますか?
A. ダセー

Q.あなたの所属部隊長にひとことメッセージをどうぞ。(部隊長の方は部隊員へ)
A. 「これからも俺一人でがんばっていこうぜ!!」    「任せて部隊長!!」

Q.あなたの所属する国の王様についてひとことどうぞ。
A. 最高ですね。

Q.ある意味国王より人気のあるキャラ(エリス・豆・ケイ・大臣・エラ)をどう思います?
A. 女性なんですかね?

Q.所属国のいいところ、悪いところを教えてください。
A. 良い:ある程度失敗しても余裕。
   悪い:悪乗りが過ぎる。

Q.自国の首都は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
A. もうちょっと夜が明るいといいなァと思います。電灯くらい設置してほしいです。

Q.あなたが選ぶ、首都のお気に入りスポットを教えてください(複数可)
A. オットー様前。講習会もここら辺でやってるんですよ!!

Q.首都にいるNPCでお気に入りのNPCっていますか?いればその理由もお願いします。
A. オットー様。 最初に話かけたNPCで、いきなり度肝を抜く発言だったから。

Q.ここだけの話、できるものなら他国に亡命したいと思ったことはありますか?
A. ゲブに・・・ゲブにキャラ5人もいるんですよ・・・。一人くらいカセに・・・・。

Q.首都のNPCから受けられるクエストはやったことがありますか?(イベント・期間限定除く)
A. あー、香草と武器屋のお使い?だけやったな。

Q.イベント・期間限定クエストで一番よかったと思うクエストは何ですか?
A. ない。

Q.成功率の低さで知られる固有武器クエスト。やったことはありますか?
A. あるよ。

Q.固有武器クエストに成功したことありますか? 成功までに何回挑戦しましたか?
A. ないよ。 3回くらい。

Q.現状のクエストのほかに、こういうクエストがあるといいなー
  と思うものがあれば教えてください。

A. 亡命クエスト。

Q.ポケットにはどのアイテムを入れていますか?
A. 廃リジェとベーコン

Q.これだけは必ず持ち歩いてる!というアイテムや装備があれば教えてください。
A. 武器と防具 回復剤全種類 ガード アタック レスPW

Q.あなたのお気に入り装備を教えてください。(単品・セット・コーディネイト不問)
A. ブラックローブだっけ?皿の30装備 ってかもう増えすぎて書ききれない。

Q.趣味装備・ネタ装備はいくつくらい持ってますか?
A. ジャイ仮面に、ナイト仮面に、ベンゾウ眼鏡に・・・他にネタ装備ってありましたっけ?

Q.武器屋・防具屋の試着画面で遊んだことってありますか?
A. 暇なときとか大分。

Q.FEZの代表的な装備と言えばメガネ。いろいろ種類がありますがどのメガネが一番好き?
A. ベンゾウ眼鏡

Q.メガネ以外のイベント装備(ジャイヘッド・エルフィンイヤーなど)で
  一番好きなものは何ですか?

A. ジャイ面

Q.銀行枠、足りてますか?
A. 足りてますね。

Q.エンチャントアイテムは使ったことがありますか?何を使うことが多い?
A. ガード アタック レスPW

Q.課金アイテムや装備を購入したことはありますか?
  ある方はよく購入する課金アイテムを教えてください。

A. 廃リジェ ガード アタック 武器防具

Q.正直、今までどれくらい課金アイテム・装備にRMをつぎこみましたか?
A. 多分そろそろ2万いくんじゃないか?

Q.ゲーム操作は主に何を使用していますか?(マウス・キーボード・パッドなど)
A. 左手にパッド(PS2コントローラー) 右手にマウス。

Q.AIMモードと羽モード、どちらでプレイしていますか?
A. AIM

Q.各種設定・オプションはカスタマイズしていますか?
A. これはBAN質問じゃないか。そう答えるのが答えになってしまった。

Q.チャットログ保存機能、使ってますか?
A. 全然。

Q.マクロは活用していますか?
A. かなり。

Q.実はネタマクロを仕込んでいたりする?
A. 永遠に使わないマクロが2,3。

Q.エモーション機能を使ったことはありますか?
A. ゴミですよね。本当にゴミですよね。

Q.ブリーフィングルームを利用したことはありますか?
A. たまに。

Q.戦争チュートリアルに行ったこと、利用したことはありますか?
A. かなりあります。

Q.FEZ Wikiや自国のWikiは見ていますか?
A. みてますね。

Q.GMと会ったことはありますか?
A. ありません。

Q.ぜひこれを実装して欲しい!と思うものってありますか?
A. 自宅。家具とか課金で売っておくれ。

Q.これからFEZをプレイしてみようと思っている方へのメッセージをどうぞ。
A. A鯖は重いし、戦争に入れないから E鯖オススメ。

Q.今後のFEZに望むことは何ですか?
A. ぱっと思いつくので召喚獣のスキルの増加。

Q.あなたにとってFEZとは何でしょう?
A. 今楽しいゲーム。

Q.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ。
A. 明日仕事とかまじカンベン。
by welcomehome4_5623 | 2007-06-11 00:37 | FE日記
<< 新装備ブラス 今日はただの自慢 >>