人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンスターハンターフロンティア
 どうも、そろそろ週末ですね。
今週も土曜は出勤。面倒くさい作業をこなしてきます。
どうも、フィナです。ごきげんよう。
企業に「資料くれよ」って文章作成に一苦労です。



 さて、ついにPCに!
あのオフゲでヒットした、モンスターハンターのオンライン。
とうとうオープンベータが近づいてきました。

 もともとFEは1,2時間遊ぶゲーム。
やりこみ・・・というかずっとやってられるけど、なんというか・・・こう・・・・。

 MOB狩ゲーに飽きたときに出会った、対人ゲームFE。
これをやったら、MOB狩なんてやってられないぜ!!
と、実際思っていますが、とりあえずやってみてダメだったらFE一筋に。
面白そうなら、MHFとFE両立みたいな感じになると思います。

 











 わざわざ裏ページにしたのは、今回のバグについて色々調べた結果です。
SS取ってない、本当にあるムテキングは、フルスクリーンで裏作業。
某友達に攻撃してもらったところ、やはりムテキングだったようだ。
バッシュを受けたらAlt+Tabで無敵の完成。
どうせならAlt+F4にしてくれれば良いのに。

 電撃ファンタジーアースを起動のまま戦争に参加すると無敵?
デマです。つられました。サーセンwwwwwww

 さてさて、ここからが本題です。
実用性がかなり低いので、今まで取り上げてなかったのですが
結構たつのに不具合にすら報告されないので書いてみることに。

*面倒くさいので同じSSを使用しています。

モンスターハンターフロンティア_f0125970_22374494.jpg

戦争開始前


下準備として、戦争開始2分前に詠唱状態になっておきます。
次に、戦争開始の残り秒数が1or0になったら詠唱開始。

モンスターハンターフロンティア_f0125970_2239191.jpg

サラダーペインの完成。


簡単にいうとエンダーペイン状態のサラ。
右側で転んでるスカと同じレインを食らっています。ぬくぬくと動けています。
動画じゃないのでこれが限界です。

モンスターハンターフロンティア_f0125970_22404750.jpg

詠唱が切れます。


モンスターハンターフロンティア_f0125970_22411574.jpg

詠唱をかけなおします。


別に切れない状況でかけ直してもOKです。

モンスターハンターフロンティア_f0125970_2242626.jpg

サラダーペインの効果消滅


普通に仰け反ります。

これ、確かドミからあった気がする。
あんまり意味無いんで別にいいんだけど、開始2分くらいはこんな状況を楽しめます。
BANされても知りません。

 以前お話した、いち早く戦争に参加する方法。
これもドミ時代からの遺産で残っているようです?これは体感なんで検証できないので却下。

 そして、そんなことをやって思い出したクリスタル早堀方法。
スクワットはやっぱり無理でした。残念。

 まだまだ地味なバグはあるみたいです。
スカフォの上で殺されるとH1に飛ばされるとか色々。
あんまり支障がないので別にいいんですけどね。
Alt+TABとかのムテキングは対策してほしいわぁ・・・。
正直首都やマップで裏作業をするとき、いちいちFEを落とすのがダルイだけなんだけど。

 裏作業をする。戻る。落ちてる。エラーボタンを押してスタート画面に。
普通にログイン。キャラ選択。その後真っ黒から進まない。
これも結構ウザイ。

 まぁそんなバグのお話。

~番外編~
色々あるよね。

~今日の一言~
どうでもいいんですけどね。
by welcomehome4_5623 | 2007-06-14 22:48
<< カルテ5、6? ドラクエだけ >>