人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔法騎士レイアース
 あ、FEの日記は下のほうに。これ完全に俺の趣味なんでサーセンwwwwwwww

 マジックナイトレイアースというアニメがある。
小学1,2年のときにやっていたアニメで、神と結構有名な作品である。

 何度も話したが、ガンダムの変わりにウルトラマン、
 仮面イダーの代わりにアンパンマン、
 セーラームーンの代わりにレイアースといった感じで、成長してきた。

 ガンダムも仮面ライダーもセーラームーンもストーリーを知らないのはそのためだ。


 さて、俺が眼鏡派になったのは、大学生活突入時に友達から貰ったエロゲー
エスカレイヤー
の影響だとここ最近思っていたのだが、どうやらそうではなかった。

 ニコニコをボーっと眺めていたら、ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 『ゆずれない願い』 アイドルナイトレイアース ver1.1
を発見。
(うはwwwwww懐かしいwwwwwwwwwwwww)
と、思いながらクリック、タグをたどったら本編全話あった。
これは見るしかねぇ!!と思い全部みた。

 風ちゃん可愛いよ風ちゃん。
どうやら俺は小学のとき見た風ちゃんのイメージが強すぎたらしく、
このあたりから潜在的に眼鏡はいいものだ状態になっていたようだ。

 ゲームは語れるが、アニメを語れない俺にしてみれば、
レイアースは結構語れる部類のアニメになる。
子供のときにみたのが良かったのだろう。魔法とか流行ってたからなー。
ジョジョのスタンドォ!!!とかもだったが。
いや、その前にドラゴンボールだな。

 少女漫画でロボってのはかなり珍しいと思われる。
今マガジンで書いてるんだっけ?作者は。見てないから分からんのだけれども。
あとCCさくらもこの作者だっけか?そこら辺は分からん。
作者が同じってことはCCさくらも面白いんだろうか・・・・。



 少女漫画らしく、恋人のいちゃつき具合が非常に良くできたニヤニヤ動画になっている。
主人公3人のうち、2人は二股なのに対し、風ちゃんだけ正式カポー。
一部には人気があるようだが、主人公3人の中ではダントツで評価が低いキャラクター。

 シャチカマと話すと結構痛感するんだが、どこか常識概念がずれているらしく
ハルヒの中では(本編は見ていない)
鶴屋さん>みくる>越えられない壁>ハルヒ=長門
である。明らかに一般人気の逆路線を行っている。
みくるはいらない子と散々言われているようだが、どう考えてもハルヒよりは上だろう・・・。
眼鏡=長門なんだが、いや・・・なんか違うんですよ。

 らき☆すた(全部見た)では言わずともがな。
みwiki>ユイねーさん>越えられない壁>その他

 む、わかりづらいだと!?
コードギアス(本編みてない)でいうと
ユーフェミア=ヴィレッタ>その他。
眼鏡はニーナだって?いや、公式サイトのキャラクター一覧での判断だしな!!
ニコニコだと10分間腰を振り続けるルルーシュに耐え切れなかったら負けくらいしかしらんしなー。

 今までやったゲームでいうときりがなさ過ぎる。
FF7 ティファ>イリーナ>ユフィ>エアリス
DQ5 フローラ>ビアンカ
テイルズ フィリア>ティア>メルディ=ファラ>他
バハラグ ラディア>エカテリーナ>フレデリカ>ムニョ>バルクレイ
スパロボ F91>エヴァ初号機(暴走)>サイバスター>ダンクーガ
ギルディ バイケン>超えられない下手さ>その他。バイケンだけは自信あるぜ!!
みんゴル ブルー>>>越えられない壁>>ボールが曲がるキャラ
バーガーバーガー 宇宙人>うさぎ>>越えられない種族>>人類

 長くなりましたが、つまるところ統一性がないのでなんともいえません。
本編見れば意見も変わるでしょうしね。
そんなところです。



そう!ただ、画像張りたかっただけなのだ!!



魔法騎士レイアース_f0125970_272216.jpg

魔法騎士レイアース_f0125970_273962.jpg

魔法騎士レイアース_f0125970_27507.jpg

魔法騎士レイアース_f0125970_2858.jpg

魔法騎士レイアース_f0125970_281546.jpg

魔法騎士レイアース_f0125970_282753.jpg

魔法騎士レイアース_f0125970_284171.jpg

魔法騎士レイアース_f0125970_2101142.jpg

by welcomehome4_5623 | 2007-09-23 02:09 | 普通の日記
<< ごめす リング100記念 >>