人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スカからサラへ
 どうも、明日からまた平日が始まります。
今週の金曜日には企業説明会もあるので気合いておかなければ!!
どうもフィナです。ごきげんよう。廃人ですが、これでも1人の大学生です。
いつの間にか・・・いつの間にか俺も年を取ったものだ・・・。


 いつの間にかFERoDからFEZへと変わってしまったように、
いつの間にか新職業やアクセサリー、新スキルなどが実装されるのでしょう。
個人的に一番待ち遠しいのが、装備の強化。
これがきたらリザード装備を強化するんだ・・・。ブラックローブを強化するんだ・・・。
今の課金装備より、Rodの装備がしたいのです。問題は耐久が少ないという点なんだがな。

 今日は一日中音楽ファイルをいじっていたのでFEはほとんどやってません。
音楽ファイルも溜まりに溜まっていつの間にか4GB。
整理にえらい時間がかかりました。というか、どこに分けたらいいか分からないものも多数。
まぁそれなりに整理できたと思います。

 それでちょいとだけFE。スカウトが34レベルになったので皿32レベルに戻す。
火皿はB鯖にすでに健在なので、最強である氷雷皿へと変貌を遂げる。
いやー。やっぱり強いですね。足止めというのはヤバイ強いです。
カレスもボルトも統一して5秒くらいでいいんじゃないですかね。(安易思考)
むしろ5秒もとめられるって凄いことだと思うんですが。

 カレスの消費Pwもあげてかまわないと思います。80くらい。ヘルと同じで。
むしろ100でもいいかもしれません。ですが100なら火皿やる現実。
ジャッジもつえーつえー言われてますが、実際使うとそれほど・・・。
いや、なんというか本当にマップ選びますよ雷皿って。
ジャッジよりボルトのが使えたりしますし。

 皿最強ゲームになってきており、ヲリは完全に肉の塊になろうとしています。
どこの鯖を見ても、ヲリよりは皿のほうが多いです。大体+30%くらい。
スカウトはあまり変化無いようですね。いまだに人気職です。
やはり隠れられる&一撃必殺、超遠距離攻撃は魅力があるのでしょう。

 闘技場では皿無双が進んでいます。神クラスのハイブリスカがいないと辛いです。
弓スカ最大の特徴であるレイン弾幕も少数ではカワイソス状態。
両手ヲリか皿で皿を倒すしかない現実。
最近、ゆとり用オベクラにもチマチマ参加しています。理由?それはですね・・・・。

 さて、そんなヲリは肉の塊状況ですが、ハイブリを両手にしました。
理由は簡単です。闘技場ポイントの両手斧を装備したくなったからです。
まだ9000ポインツ。半分にもなっていませんが、
これから一日1000ポイントずつ溜めていこうと思います。継続は力なりってやつです。
明日には飽きている可能性があります。

 ラハブタンを買っていたら間違いなく片手ヲリになっていたでしょう。
それくらいラハブタンのグラは気に入っています。
なぜ買わなかったか?なんか時期を逃したというか、
そのときはスカやってた?から必要なかったというか。

 キマブラ、ドラ魂オーブで売ってくれないかな・・・。
もうダルス。犬狩りダルス。やるかー^^と思うとすでに人がいて無理ス。
1Aくらいならホイホイ買ってしまうぜ?いい商売だろう?出しちゃえよガメポさん^^
もうガチャも実装しちゃったしさー、この際出しちゃおうぜ^^b

 さて、明日からは氷雷皿をあげる作業に入るか・・・。
レベル40だとやる気がなくなるはずなのだが、40に戻してしまいたい気分でもある。
これがアレか、サブ上げはなんか嫌ということなのだろうか。
サブ実装で他のキャラクターは全然触らなくなったな。1垢あれば十分だわ。

 今日はそんな感じです。

~番外編~
垢いくつ持ってるかって?4つです。
全A鯖国に1人配置、B鯖に2人、他鯖に1ずつです。







予想以上に長くなってしまった。
今じゃ反省してるし、削除したほうがいいんじゃねぇ?とも考えている。






 つい最近・・・いや、結構前だろうか。
(うおー、SKYって有名部隊だったんだなー)
という認識を持った。

 確かに、TEKITOUdazeはドミのころに設立、
そっから考えると時間もたっているし、SKYに名前を変えた今も時間がたっている。
ボスやキツネ、タヌキ、パンダ、アメヤを筆頭にBlogも昔からやっている。
知名度も大分あるのかもしれない。

 そして古参部隊とも仲がいい(ようだ)。
私は滅多にSKYにいることは無いから分からないが、
古参部隊通し連絡を取り合って目標や遠足に出向いているみたいである。

 部隊で固まって動いているようなので、戦場でも結構目にするのだろう。
なんかアンバーステップがお気に入りのようではある。

 そんなSKYに身をおいてどれくらいになるんだろうか。
「SKY」での初期メンバーではなかったような気がする。2期あたりになるのか?
というか、今でもほとんど留守にしてるので幽霊部員の地位を独占しているのだけれども。



 それで最近考えることが2つほどある。

 ひとつは、SKYになんでいるんだっけ?ということである。
文にしてしまえば、タヌキがまだアルデだったころ、
むしろ部隊が実装してなかったころ?
プレイオンラインの何とかかんとかのフレンドネットワークみたいなのに誘われた?
すでに記憶があいまいである。

 そのあとTEKITOUdaze設立?
それで随分たった後に加入?昔から幽霊部員であったのは間違いないのだが・・・。
そのころからSKYの一部と知り合い?
というか多分、ボスとキツネさんやアメヤ雷様くらいしか知らなかったような・・・。
エスさんはまた別じゃなかったかなぁ・・・って気がする。

 なんか話が脱線しそうだな。戻すとこうなる。
何でSKYにいるんだっけ→今幽霊部員→SKYに身をおく必要なくねぇ?
という連鎖になる話をしたい。

 いや、部隊に身を置く利点はある。
この前のようなAゲブvsC鯖モンスターズのイベントなど、
急遽何かやるか!!と思ったとき、相談できる環境があるということはメリットである。
非情に助かるし、頼りになる。

 また、気分的に「くっちゃべりたい!!」
というとき、ソロから団体へ戻るとそれなりの楽しみもある。

 ボスも部隊200人のうちの1人でしかないから
幽霊部員でもかまわんとは言ってくれているので
人数超過の問題もそれほどではないようだ。

 だが、仮に部隊を抜けたら?というと、互いに困ることはない。
もともとソロ活動がほとんどなので部隊に絶対いなくてはいけないわけではないし、
私が部隊から抜けたことでSKYに迷惑がかかるわけでもない。

 では、なぜ部隊を抜けるなどという発想がでてくるのか。
幽霊部員ではあるが、いてもいなくてもSKYに問題ないならいればいいだけのことである。

 ここで最初に戻ろう

> つい最近・・・いや、結構前だろうか。
>(うおー、SKYって有名部隊だったんだなー)
>という認識を持った。

 そう、SKYって有名な部隊だったんだなーってことだ。
WaitやAINなど俺でも知ってる有名部隊がいると、

(おー、この戦場はいけるかもしんねー)

と、思ったりする。逆に***がいると

(あーこの戦場はダメかも分からんね。)

と、思ったりする。

 人間だもの。勝ちたいって欲はあるし、いらねーもんはいらねーと思う。
それを口に出さないだけで、こいつ嫌い、あいつは好きってのはある。

 SKYがマイナスイメージで有名なら別にどうでもよかったんだが、
プラスイメージで有名というところが廃人思考だと不味いのだ。

 簡潔に言うとSKYの動きをしないといけないという枷がつく。
たとえば、召喚を出さないといけない、ここは掘りだろう常識的に考えて・・・。
こういうのが分かってしまうプレイヤーとしては、それをやるかやらないかを考える。

 勝たなければいけない戦場(目標戦)などではもちろん率先して動いてしまうが、
普通の戦場(主に水曜、キンカ、ダガー、ソーン)なので、足りないものが分かっている場合、
思いっきり脳筋してる場合は特に!

(やるか!?やらないか!?エンチャ13 16 2が出てるんだぞ!?)

凄 い 迷 う


本当に迷う。模範的行動をするべきか、個人の楽しみに、欲望に従うか!!

 ソロ(オットーの娘)活動のときは、迷った挙句欲望に走るのが80%以上。
接戦でも無い限り楽しみを優先する。というか接戦だと掘りでもたのしいんだけど。

 ソロ(SKY)活動のときは、迷いもするが90%模範的行動に走る。
ボロボロの負け戦でも、スコア稼ぐぜー^^の勝ち戦でもだ。

 この差!この差がある!!
分かる!?わかんねーだろうなー!!これよ、これ!!

 オットーの娘のときは無名。好き勝手動いても所詮他人。
廃人を見つける人なんて滅多にいねー。それこそ知り合いが時々見つける程度。

 だが!SKYの名前は!!ゲブ国民どころか全国に広がった!!
SKYでやるときは廃人フィナさんで動くのにあらず!SKYのメンバーとして動くのである。
それがたとえソロ活動だろうが、部隊で「アンバー行こうぜ!!」のときだろうが!!

 それが、それが今の悩み。
俺がSKYに所属していることでの直接的な被害ではなくて間接的な被害。

雪印のどっかの工場が賞味期限の切れた~
そんなの他の工場の知ったことではないが、雪印として大打撃!!
世間一般でも(雪印製品は買わないほうがいいわよ奥さん!!)となる。

これをSKYに当てはめると
SKYの廃人が厨プレイを~
そんなの他のメンバーは知ったことではないが、SYKとしては大打撃!!
世間一般でも(SKYの人は裏方もしないで脳筋よ、その上死にすぎよ奥さん!!)となる。

 今日のメイン日記よりも長くなってしまったが、これは問題である。
そしてこれから出る問題がこれだ。
部隊の人からの「そんなことないよ?」攻撃である。
たとえば部隊の人が同じことを考えて抜けるといった場合、俺だって言うさ。

「気にしすぎだからwwwwwwwwそんなことよりアンバーいこうぜ^^」

 俺もそういうがな、実際悩みはじめるとそんなんじゃ割り切れねぇ。

ちなみに簡単な解決方法は次の通りで、解決策はすでに出ている。

1 抜ける。
一番シンプル。抜けてしまえばこれ以上悩まない。
だが、なんか抜けるのも もったいない気がする。
今まで溜めた部隊ポイントとか部隊ポイントとか部隊ポイントとか。

2 暴れたいときソロ 模範活動のときは部隊
今までどおり行動。それでええ。

 仮にSKY抜けたらどうっすかな。ソロ活動するか他無名部隊はいるか。
RO厨だったころは三年間で200ギルドくらい回ったしなー。それもたのしいかもしれん。

 そんな考え事。明日には(どうでもいいや。この問題放置)と思ってるかもしれない。
by welcomehome4_5623 | 2007-10-22 02:04 | FE日記
<< ウフフ♪ 裏方週間 >>